アーカイブ

2015 年 10 月 のアーカイブ

サーフでの出来事

2015 年 10 月 27 日 コメント 2 件

ほぼ3ヶ月ぶり、ご無沙汰です。

釣りのほうはと言いますと、前回からキス釣り2回、夜釣り1回、サーフ2回といった感じです。

いずれも貧果。いつも通りの安定感 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



ウェーダーおろしの日は、ヒットしたのがなんと大きめの石。私のすねに波にもまれながらジャストミート!!

これは穴開いちゃったかと思ったけど、セーフでした。

今年一番の痛みでした (T△T)


最新の釣行は土曜日、怪しい海況でしたが、お誘い頂いたので、行ってきました。

久しぶりにランカーシーバス釣ったるで!!


暗いうちからサーフに入って、軽めにランガン。

よさそうな場所を2か所ほどあたりをつけてから、明るくなるまでのんびりキャスト。

のんびりキャストとはいっても、波足は長くパワーもあって、下半身は相当気合を入れて踏ん張ってます。

そろそろ明るくなったってきたし、先ほどのポイントに移動しようかと・・・

むむむ、イシモチ釣りと思われる地元勢が。。

ずっとそこに陣取っとけよと思うかもしれないけど、ハイパワーの波が打ち寄せる場所だったんで、暗いうちはちょっと怖いんだよ。

そんなこんなの絶好のシーバス日和。まあ、そこそこのポイントでも釣れるでしょうと思ったけど、ソースウィート。

ルアーももうちょい先から攻めたいんだけど、ソーハード。



結局釣れたのはちびフッコ1匹。

3人でロッドを振って、全員同じサイズを1匹ずつ。

海の中は小学校の運動会だったようです。

次回は大人の運動会にあたりたいと思うのであります。

おっ、大人の運動会・・・・ ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

ではでは

カテゴリー: サーフ タグ: