アーカイブ

2015 年 6 月 のアーカイブ

キス@岩井

2015 年 6 月 27 日 コメント 2 件

おニューのウェーダーを家に置いてきぼりのキス釣り。

前回、泣く泣くパスした三島海岸に再度チャレンジも・・・・

波よし風よしも、ゴミ・・ランカー多しで、今回もパス。

そこそこ釣れているらしいということで、岩井海岸へ。

追い風の予報は向かい風・強。


波打ち際には、んっ!?、クラゲ!?

投げる時に踏んづけると、グニャツルっとして危ないのです。

今の時期これで、海水浴大丈夫?海の家大丈夫?

ちなみに私、大学生の頃、海の家でのバイト経験ありなんです。





40肩の影響かそれともあまり釣りしていないからなのか、向かい風とはいえ始めの数投は3色ちょっとしか飛ばず、ビックリしたのでした。

最後のほうは、なんとか5色飛びましたが。。

結果、小中サイズを中心に結構釣れました。

ただ、どいつもこいつもおしとやかなキスばかりで、釣れたもののアタリほとんど分からず、ちょっとばかり欲求不満だったのです。


最後の最後、5色あたりで待望の大きいあたり。

よっしゃ~~っと巻き上げると

でしたとさ。本日唯一の外道。


29匹。

次回、マゴチ狙いの予定です。

暑かったら、ウェーダー履かないかも。。

カテゴリー: キス タグ:

ウェーダー新調

2015 年 6 月 17 日 コメント 2 件

ウェーダー、やっとこさ買いました。

ず~っとゴアのだったけど、最近、金回りはいいんだけど(嘘)釣りに行く回数は減っているので、ゴアじゃない透湿素材のものにしました。

安かったのでアマゾンで通販。アマゾンにあるのは不思議ではないんだけど、ヨドバシ.comも取り扱っていたことに衝撃でした。

ちなみに私、身長の割に足のサイズが大きいもんで一回り大きいサイズにせざるを得ず、ウェーダーはいつもダブダブなのです。


ところでこのD管、なにをぶら下げるのを想定しているのかね?

前のゴアのウェーダーを処分するにあたり、ブーツ部分をカッターで切ったところ、ス~~~っと気持ちよく切れたもんで、あんまり物はぶら下げないほうがいいと思うんっだけど・・

デザインなのか、私の知らない使い道があるのかな。


そういえばこの前、タックルベリーに補修痕だらけのゴアのウェーダーが売っていたんだけど、買う人いるのかな~。スニーカーの中古とか売っている店もあるけど、私には無理っす。

ではでは

カテゴリー: タックル タグ:

スマホ対応

2015 年 6 月 8 日 コメントはありません

スマホ買いました。

そんなこんなでこのブログ、遅ればせながらスマホに対応。

MVNO・格安SIMでの運用、家ではwifi(使ってないけど)、ガラケーとの2台持ちです。

NifmoのNifty会員割引で月700円、安いですね。500円のとこもあるみたいだから、SIM無料キャンペーンでもあったら乗り換えようかな、既にほとんど使ってないし(汗)

そうだ、最近PCから見れなくなったとあるサーファー用の波風情報のページがスマホからは見れたので、これはラッキーでした。

それと最近方向音痴気味なもんで、地図が少しは役立つかもしれないのです。

ではでは

カテゴリー: その他 タグ:

あれから それから

2015 年 6 月 3 日 コメントはありません

★ GW前、メバルを釣りに行ったらお気に入りの場所が立禁に(涙)

違う場所に移動して、シャローエリアを3時間ほど攻めて10匹位かな。

型は小さ目、最大で↓



☆ GW直前に風邪でノックダウ (×o×)

釣りに行けるくらいまでに回復したのは、2週間以上あと。

サーフに行くも、一波目に右ふくらはぎに走る冷感。

まさかまさかの浸水。生地からのようで、釣りを終えた後は、左右共にアンダーウェアーが濡れてました。

寒かったのです。釣果も・・



★でもって別の日、キス釣りへ。

去年、いつもの餌屋が500円→600円にジャリメを値上げ。まあ、量の多い店だからいいんだけどさ。

今年、たまに行く違う店に行ったところ、こちらも値上げ。まあ、量の少ない店だから2度と行かないんだけどさ。

外海、三島海岸に大物を求めて行ったら、波はギリギリセーフなんだけど、でっかい海藻が波間に漂ってまして、パス。

移動、館山湾内から投げて、10匹。小さかったです。フグ多め。



☆そして2日前、浸水ウェーダーと共に再びサーフへ ヾ(ーー )ォィォィ買えよ!!

前回より浸水のペースが速い。

終わった頃にはびしょびしょ。

あ~~ん、こんなに濡れたのは・じ・め・て♪

釣果は30cmオーバーのモッチーでした。

カテゴリー: キス, サーフ, メバル タグ: