アーカイブ

2015 年 2 月 のアーカイブ

プチウェーディング

2015 年 2 月 25 日 コメント 2 件

2年ぶりの内房プチ浸かり系シーバスフィッシング。

サーフと同じ感覚でやっているもんで、釣果はイマイチなことが多い。

本日はというと


フッコ×2(1匹はセイゴに限りなく近いフッコ)とやっぱりイマイチ


でもでもでも

これで今年ははやくもヒラメ、シーバスとゲットして、マゴチ待ちのリーチ!!

あれ、ソゲ、フッコじゃね??・・・・とか思っても口に出してはいけません。

てか、フッコもサーフで釣ってないじゃん・・・・とか突っ込んではいけません。

マゴチか~、最近釣った記憶がない。。

テンパイのまま終わりそうな予感なのです。


さてさてさて

そんなこんなの帰り道、車内で熱唱♪

1ヶ月かかってやっと良くなった喉の調子が、朝起きたらアララララ・・・・

イガイガのヒリヒリだったのです、はい。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

win8.1

2015 年 2 月 5 日 コメントはありません

XP→7と買い替えてきたので、次は10だと決めていたものの、使用中のデスクトップが起動直後から爆音。電源があやしい。3,000円位だから自分で変えちゃおうかと思ったけど、確か私のソフマップの延長保証は改悪前のとってもお得なものだったはず。ということで、無料の引取り修理へと出したのでした。

直らないor直せないなら、5年目なので買値の20%のポイント還元だとか。約1万2千円。現金じゃね~のかよ。。

パソコンがないと困るので、壊れかけのレイディオ♪ 壊れかけのパソコンを常時電源オンで使い続けながら、物色。

他メーカーよりもちょっと高いDELLのwin8.1機にしました。理由はケースがかっこいいから(^▽^)

即納モデルで、当日出荷らしいんだけど、とにかく何のメールも来ない。電話してみたら、もう出荷してますだって。注文の翌日に届きました。

ちなみにCPU、今まで使っていたのはi3-530。新しいのは i3-4150。

で、始めて起動したところ、何が何だか全く分からない。IE立ち上げても全画面表示?でよくわからない。

Start Menu 8というアプリを見つけ出して、やっとwin7と同じような環境で使ってます。起動は速く、アプリの立ち上がりも速い。8.1だからかCPUの性能UPのおかげか分からないけど、快適に使えてます。


・・・・ASUSのアウトレットで激安だったwin7機も追加購入(汗)。

こちらはceleronだけど、前のと同じ性能ですな。

64bitにインストールし直して使ってるんだけど、なんだかHDDのパーティションが変。まあ、サブだからいっか。

で、修理に出したヒューレットパッカードのPCは、メーカーが3年しか修理を受け付けていないそうで、ポイントを貰いました。

1万円でもいいから現金のほうがよかった。。

カテゴリー: その他 タグ: