アーカイブ

2014 年 12 月 のアーカイブ

Z120F

2014 年 12 月 22 日 コメント 2 件

買うとしても、ほとんどヤフオクか中古釣具屋。

そんなケチな私が、ものすご~~く久しぶりに、お店で新品のルアーを買ったのです。

だって安かったから。税抜きとはいえ1,200円は安いよね。

このZ120Fって評判良かったはずだしってことで、使ったことのないルアーを2個も買ってしまったのでした。


それとですね、このヒラメスペシャル、どこで手に入れたかもう忘れちゃったけど、もの凄く塗装がくすんでまして、なんとなくピカールで磨いてみたら色が落ちる落ちる。

ウレタンにどぶ漬けすれば、輝きを取り戻すことでしょう。

というわけで、今現在どぶ漬け乾燥待ちのルアーが16コ。

2、3年?かもっとかな、熟成させたウレタンはちょっと黄ばんでましたが、気にせず漬けちゃいました。


そういえば、ダイコーが撤退らしいですね。高額路線が失敗だったのかな?

残念です。

カテゴリー: タックル タグ:

なんでしたっけ?

2014 年 12 月 16 日 コメント 2 件

昨日、サーフに行ってきました。

前回と同じ場所&同じポイント。

前回といえば、横風は強いは潮もガンガン流れてるはでとっても釣り難かったんだけど、昨日は適度なフォローの風で釣り易いことこの上なし。

全体的にエリアでよさそうなんだけど、絞り込めないので少しずつ左に移動しながらキャスト攻撃。

1時間以上うろちょろして、足を止めたその場所が結局ビンゴ。とってもよい感じになりました。

これはありがたくヒラメ&スズキを頂きましょうと。


あっ、そうそう、話は脱線するけど、実は前回2枚釣ってまして・・




あっ、そうそう、釣行の帰りにハンドメイドルアーを貰ってきまして・・

私もこれくらい器用だったらハンドメイドの製作、続けてたろうな~。


んっ、で、何の話でしたっけ?


えっと?、まあ、いっか。。


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カテゴリー: サーフ タグ:

当たれば問題なし!!

2014 年 12 月 9 日 コメントはありません

昨夜は大学の同期と銀座で忘年会。

アルコール類が適当な店で、私が頼んだ焼酎水割りはほとんど水で、お友達が頼んだお湯割はほぼ酒。

そんなんばっかの、変な沖縄料理の店でした。

 

その1時間くらい前、頼まれていた宝くじを買うべく西銀座チャンスセンターへ。

「1番窓口、現在30分から40分待ちです。2、3、5番窓口は待たずにすぐに購入できます。」とのアナウンス。

1番窓口が人気のようで、せっかくだからとそこに並ぶことに。

でですね、行列の前のほうに進んだ時に気付いたのです。


1番窓口だけ、なぜか2つあることに。


昔からなんですかね、それとも行列対策かな。なんにしてもちょっと腑に落ちないのです。


まあ、当たれば問題なし!!

カテゴリー: お出かけ, その他 タグ:

色褪せない・・

2014 年 12 月 5 日 コメント 3 件

経験に裏づけされた的確な読み

魚の居場所を嗅ぎ付けるシックスセンス。

タフなコンディションにも負けない精神力

使っているタックルは古くなっても、

いつまでも色褪せない本物の実力


砂の上に立てば

どれだけブランクがあっても

始めてから何年経とうが

いつでもあの時の気持ちのまま


ただただ信じてルアーを投げ続ける



ヒラメ52cm



これだけ語って、52cm


座布団じゃないのかよヾ(ーー )

そんな苦情は一切受けつけない、無駄に長いブログ歴からくる開き直り

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!


かなり嬉しかったもんで  


(・・。)ゞ テヘ

カテゴリー: サーフ タグ: