アーカイブ

2013 年 11 月 のアーカイブ

’13 東京モーターショー

2013 年 11 月 29 日 コメント 3 件

今回のモーターショーは、どこもかしこもやる気なし。コンセプト自体不明だし、目玉車もない。

幾つかのメーカーのショーも見てみたけど、本当につまらない。

スマホと連動?、車内で安全にSNS? 何を言っているんだが。

車体以外のメーカーの出品も減っているような気もするし、末期症状ですかね、モーターショーウォッチャーとしては悲しい限りです(涙)

20131129_02
ただ、なぜか大入り満員でした。



[1] ハーフ?



[2] 私(汗)



[3]



[4]



欲しい



[5]



[6]



[7]



ピンクのクラウン



[8] 左の人も綺麗だったけど、右側の女性



[9]



[10]



[11]


悩みますね~(汗)

何が?って、そんな野暮な…

私は[1][6][9]と迷いつつ、[8]ということで。

なんだよ、車なんてどうでもいいじゃないかよ!

否定しません、てか、否定のしようがありません。

でも、車”も”好きなんです。次回のモーターショーに期待です。はい。

カテゴリー: お出かけ, その他 タグ:

ご訪問者様へのお詫びとお知らせ

2013 年 11 月 8 日 コメント 2 件

ご訪問者様各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。

このたび、昨日付け当ブログにて報告いたしました「シロギスの釣果」におきまして、ヒイラギ、クサフグを含めた数を表示していたことが判明いたしました。

当ブログは11月8日(金) に消費者庁へ報告いたしました。

このような事態を発生させ、ご訪問者様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

つきましては、お心あたりのご訪問者様は、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。

当ブログといたしましては、釣果管理体制の再徹底に努め、再発防止に取り組んでまいる所存でございます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

2013年11月8日    FULLCAST 管理人hiro


1. 判明した事実
 シロギスの釣果において、ヒイラギ、クサフグを含めた匹数を表示してあることが判明しました。

2. 判明した経緯
 今般のメニュー・食品表示に関する報道を受け、キスのテンプラを食べる際に数え直すという調査を実施したところ、表示匹数と実際に釣れた匹数が異なっていることが判明いたしました。

3. 誤表示に至った原因
 当ブログでは、記事内容の健全化のために、釣れた数、大きさ、えさ、ルアーの表示に関して注力して参りましたが、釣れた数につきましては、捌きを委託しております人物にその殆どを任せており、当ブログにおいて十分な管理ができていなかったものです。

4. ご訪問者様へのご対応について
 ご訪問者様には、ご訪問状況をご確認させていただいた上で、当ブログにて釣果を倍返しさせていただきます。

5. 再発防止策
(1) 釣果につきましては、釣り場、匹数等を記載する場合は、事実を確認した上で表記することとし、ご訪問者様に誤解を与える恐れのある表現は使用いたしません。
(2) 新たな釣り物の導入や、使用するルアー・えさを変更する際には、関係各所と協議を経たうえ、必ず事前にチェック・確認することとします。
(3) 釣果の適切な表示を図るため、新たにブログ内ガイドラインを策定し、私を含む、関係各所へ周知徹底を図ってまいります。
(4) 以上のことを実践するために、釣果報告体制の強化を図ってまいります。

6. ご訪問者様対応窓口(11月8日から)
当記事内、コメント欄
本日より次の記事のアップまで

カテゴリー: その他 タグ:

40肩キャスト!!

2013 年 11 月 7 日 コメントはありません

度重なる台風の襲来、釣りできませんでしたね。
そんな私、良い天気に恵まれた昨日、40肩対策で柔らかい振出竿を片手にキス釣りに行ってきました。

まずはそこそこ調子がいいらしい岩井。

優しく振りかぶって1投目。
右肩に走る痛み。推定飛距離3色(糸ふけ込)。いと悲し。

真昼間の潮止まりということもあってか、5投してピン×2にて移動。


北条海岸
3投してなんとすべてパーフェクト♪
それではと5本針仕掛けに変更してみると、期待を裏切らずパーフェト。

ただサイズがぎりぎりてんぷらサイズ以下。これでも岩井で釣れたのよりは大きいんだけども。

ここで順調に数を伸ばし、明日夜のてんぷら分(から揚げ分かな)を確保したところでロマンを求めて移動。


見物海岸
砂浜一面ゴミの山。台風の名残ですかね。
投げにくそうと思ったけど、錘浮かしてのオーバーヘッドキャストしか出来ない40肩のあたしにゃ~関係ないっす(汗)。

ロマン炸裂!!


家に帰ってから測ったら23cm。

・・・・ロマンはこれで終了でございました。激渋でございました。


結果、キス×40匹(ほとんど小さいのです)

まあ、すべて3色以内のことであります、はい。

痛む右肩、再発の兆しの左肩、もはや両肩創痍。

それでも次はルアー行ってみます。


40肩キャストからのピン×2(おまけ動画)

カテゴリー: キス タグ: