アーカイブ

2013 年 10 月 のアーカイブ

再発行

2013 年 10 月 17 日 コメントはありません

カードの不正利用の疑いということで、カード会社から問い合わせあり。

今朝早く、アメリカのどこぞのネットで10ドル使ったかと聞かれ、使っていないと答える。

昨日、どこぞのネットで300ユーロ使ったかと聞かれ、使っていないと答える。

最後に使ったのは、ジョイフル本田の1,000円で間違いないかと聞かれ、多分そうだと答える。

今のカードは止めて、新しいカードを発行するけどいいかと聞かれ、いいと答える。

どこぞの料金はカード引き落としだから、新しいカードが届いたら手続きするといいですよと言われ、親切だなと。


う~~んっ、不正利用か~。

通販はもれなくカード決済だし、海外通販もするし、通販から漏れたとも限らないし・・。

ペイパルが日本で使いやすければいいんだけど、すこぶる使いにくいしね。

まあ、こうして連絡してくれるのなら、気にせず使うのがいいやね。

それにしても、海外通販の時は連絡が来ず、今回来たということは、カード会社の判断基準はどうなっているのかな?。サイトそのものがいわく付きの怪しいとこだったのかな~。

皆さんも、利用明細のチェックはお忘れなく。


※ 前回の記事ですが、一部削除しました。

カテゴリー: その他 タグ:

ゴーヤーDRY

2013 年 10 月 15 日 コメントはありません

連荘でやってくる台風のおかげで秋シーズンは終わってしまいそうですね。
キスが釣れているらしいので行きたいのだけど。。


そんな時は次回の爆釣を夢見ながら、ゴーヤーDRY。
わしたショップでゲット。沖縄産ゴーヤー果汁入り。
飲んでみたらゴーヤーの味はほとんどせず、あっさりとしたのど越しでした。
高いのでリピはなし(汗)

そういえば、銀座のわしたショップの近くにTAUなる広島のアンテナショップがあることを知りました。何度も前を通ったことがあるのに、まったく気付かなかったな~。

もみじ饅頭、美味しかったのです♪

カテゴリー: その他 タグ: