アーカイブ

2013 年 8 月 のアーカイブ

HDD交換

2013 年 8 月 30 日 コメントはありません

挙動不審な感じがしないこともないPC。

思い当たる節はない。うふふなサイトはたまにみるけど・・(汗)

調べてみると、このPCは買ってから3年半経っていたので、予防的にHDDを交換することに。

500GBあれば十分だなってことで、価格ドットコムでの一番安い東芝のをこちらも一番安いドスパラで通販。

12時前に注文が確定すれば、当日配達。当日配送じゃなくて、当日配達。

う~ん、クロネコの営業所の隣に倉庫があるのかね?

11時頃に注文して振込して、30分後には発送のメールがきて、20時前に本当に届いた。

アマゾンのお急ぎ便は有料だけど、こちらはとくに追加料金なし。

それはいいとして、ほんとに速いな。クロネコの人って大変だな~っと思ったのでした。変な運転してても、邪魔なとこに車停めてても、これからは大目に見ることにしよう。

そしてただいまHDDのフォーマット中なのです。まだ50%かよ。。

ではでは

カテゴリー: その他 タグ:

ついに・・・・!?

2013 年 8 月 27 日 コメント 2 件

お久しぶ~りぃ~ね~♪ 更~新するの~は~♪


雨後だし、電気ウキでも浮かべに行こうかな~と。

その前に、夕マズメにかけて少しだけキス釣りにもしようかな~と。


岩井海岸着。

海水浴期間は終わったはずなのに、なにやら大量の人が海に入っていたり(なにかの訓練?)で、投げれるスペースがほとんどないので移動。そういえば、海の家もまだあったな。

保田に行くと見せかけて館山湾内の小さな海岸へ。

一投目、振りかぶると右肩に違和感。
あれ、これはまずいかなと、軽く投げてみると鈍痛。
ついに右肩も40肩発症か!?

3色半投げ、アタリなく力糸まで巻いた時に、プルプル、プルプル、ガツガツ。

キス、ピンキス、グーフーのパーフェクト。

これはもしや落ち??

・・・・

そして反応はなくなった。


(↑夕焼けモード?にしたら結構綺麗に撮れた)


小雨降る中、移動。

雨後+河口+下げ潮=爆釣

ヾ(- -;) ンナコターナイ

釣れるのは、8ヶ月ものばかり。
丸セイゴ14号に房掛けのアオイソをよく丸呑みできるな~っと感心です。

かろうじて2年8ヶ月ものが1匹釣れた。

(↑暗い時に勝手に点くデジカメのLEDライトが超絶便利だった)

ちなみに狙いは1年8ヶ月もの。来年ここにくればいいんだな~っと思ったのであった。

来年、10倍返しだ!!!!!


で、電気ウキを投げる時は痛くなかったライトショルダー。
今朝起きた時はこれまでで一番状態が悪かった。
ルアーは投げられそうだけど、大きいのが掛ると辛そうだな。
まあ、これは掛けてから考えることとしよう。

その前に、しばらく安静にしろってか….

ではまた、バイチャ!!

カテゴリー: キス, 他の釣り タグ:

キス釣り 2、3回目

2013 年 8 月 4 日 コメント 6 件

ここのところ、なんだか冴えない天気が続いてますね。
エアコンを入れない日もあったり、涼しい日があると嬉しいです。
そんな涼しい日を狙って?、あれからどれから?2回ほどキス釣りに行ってたりします。

7月中旬 南房
例年ならサイズは小さくなり始めるも、数はそこそこ出る時期。
期待して向かうも水温低く、漂う海藻多く・・・・
それよりもフグの猛攻にげんなり。
仕掛け代だけで数千円がすっ飛んでしまった。
それでも、夕マズメにかけてキスの食いが立ち、フグも消え、19匹ゲット!

その後、右肩に1週間のダメージを負った。




8月上旬 外房
久しぶりのポイント。
午後遅くから釣りはじめ・・・・まった釣れない。針だけはなくなる。
これはあかんと、前回の砂浜へ移動を決行。
海を眺めると、2色先あたりに漂う海藻の帯。
これはあかんと1投もせずにはじめの砂浜も反対側へ移動。

既に5時過ぎ、そろそろフグもいなくなるだろうという期待は脆くも崩れ去った。
それでも良型ゲットに少しヤル気は出てきて頑張りたいと思うも、釣れるのは遥か彼方。
遠投は40肩の私には厳しいのです。

結局、5匹で終了。まあ、型が良かったから実質10匹の”つ抜け”ですな(汗)

そのままイシモチ釣りに移行したんだけど、なんかちょっと涼しくなってきたのと、アタリがあったから期待して巻いたらサメだったりして戦意喪失。ほんのちょっとやっただけで撤退しました。

キスの型はよかったんだけど、私の肩は・・

その後、右肩のダメージは続いてます。


それにしてもほんとにサーファーうざいな~。
こっちは相当気を使っているんだけど、あちらは全く気を使わない。
BAD MANNER!!!!!!!!

カテゴリー: キス タグ: