アーカイブ

2013 年 7 月 のアーカイブ

暑中見舞い

2013 年 7 月 15 日 コメント 4 件

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますね。

私は冷房の効いた部屋にず~っといるけど、それでも熱中症になりそうなそんな日々を過ごしております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

前回のサーフ釣行にて○ホのようにルアーを投げまくった後遺症が右肩からやっと消えはじめた私。そろそろもう一回と考えてはいるんだけど、また肩にきそうな気が・・

ルアーより方に負担がなぜかかからない投げ釣りでキスでも釣りに行こうかな~っと思っています。

果たして肩が全快する日がくるのでしょうか!?

それでは皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

カテゴリー: その他 タグ:

’13 ゴーヤ

2013 年 7 月 7 日 コメント 2 件

今年もゴーヤを育てています。
買って来た苗の元気がやたらとよく、早くも実が2つ。
梅雨も明けたことだし、気温の上昇とともにグングンと大きくなると思います。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

でっかいどう北海道

2013 年 7 月 1 日 コメントはありません

北海道に行ってきました。




行きも帰りもLCC(成田→新千歳)。
どうせLCCならば最安を狙うでしょってことで、行きはエアアジア、帰りはジェットスター。

結論、エアアジアのほうがお○~ちゃんの国籍が豊富&綺麗で親切。
ちょっとの値段の差ならエアアジアでしょ。

・・・・

メインは美瑛。
1日はレンタル電動自転車もう1日はレンタカーで美瑛・富良野を回る予定だったんだけど、予定より1泊減らした影響で、レンタカーでの1日だけになっちゃいました。


大きな写真は >> クリック


 
大きな写真は >> クリック

美瑛、いいですね。

だけど、日本人観光客より中国人?観光客のほうが多かったのにちとビックリ。
これは美瑛に限ったことではなく、小樽にも沢山いたな。


お昼は四季彩の丘とか有名どころは上記観光客に占拠されているので、丘の茶屋 かぜまち珈房へ。店内は時間が止まっています。

先客2組だけだったけど、料理は中々出てきません。厨房が見える位置だったので作業の様子を時々見ていたんだけど、サラダを盛るのに10分以上・・

”混み合っていなくても” か。いやいやいや、それでも遅すぎるだろうと思った私が都会ずれしているだけかもしれない。

そうそう料理は美味しかったです。けど、量は少ないです。
観光地の喧騒から一時避難したい人にはうってつけなお店かも。


美瑛、今度は牧草ロールがある時期に来たいな~っと思ったのでした。



唐突ですが、北大の学食の限定50食ゆるとろプリンが美味しかったのです。食べかけ御免。



今回の北海道旅行、唯二の心残りが山頭火本店でラーメンを食べなかったこと。旭川に泊まったのに。。
それと、オリじゃなくてFUJIのデジカメを持っていけばよかったな~ってこと。写真がイマイチな仕上がりでした、残念!!

カテゴリー: お出かけ タグ: