アーカイブ

2013 年 6 月 のアーカイブ

6月の陣

2013 年 6 月 19 日 コメント 2 件

そんな感じです。

サーフの帰り道、右手が痺れ、その夜、痛くて何度か目が覚めました。40肩炸裂!!
4時間半キャストを続けたのは無謀だったな。

HPに釣行記もアップしました。


それとですね、動画ですが、MP4だと高画質なんだけど一度すべてをダウンロードしないと再生されないので待ち時間が長い。flvだと直ぐ再生が始まるんだけど、画質がイマイチ。どっちがいいですかね?

えっ、そんなの知ったこっちゃねぇ、youtubeにしろって。ごもっとも(汗)

カテゴリー: サーフ タグ:

アップグレード

2013 年 6 月 19 日 コメントはありません

WordPressのバージョンをアップグレードしました。

昔のバージョンから最新バージョンに大幅グレードアップ。

私の環境ではうまく動いてますが、問題があったら教えて下さい。

まったく表示されないとかだと、そもそもこの記事も見れね~じゃん。

ごもっともなツッコミです(汗)


それとサーフでルアー投げてきました。

結果は今しばらくお待ちを(汗)

カテゴリー: その他 タグ:

ノックダウン・・

2013 年 6 月 6 日 コメント 2 件

前回の大潮まわりの時は指をやけど(痛)。なんとか皮膚も再生されたようで、テーピングすれば釣りできそうだなと行く気満々だった矢先・・

よもやの急性胃腸炎。高熱&腰痛でノックダウン。
完治にはまだ何日か掛りそうです。サーフにはいい時期なのにな・・(ノД`)ハァ

話は変わって、デジカメの予備バッテリーを買いました。
2個で680円。互換バッテリーも競争が激しいのかね、驚異的な安さ。
その昔、ROWAのバッテリーで痛い思いをしているから、この手のバッテリーは信じてないけど、アマゾンのレビューがまあまあだったのと、なんといっても安いから買っちゃいました。ROWAじゃないとこで。でもまあ、きっと同じ中国の工場で作ってる気がしないこともない。

新しくかったデジカメは本体充電タイプでして、まさかこんな怪しいバッテリーをデジカメの中で充電はしたくないってことで、充電器も買っちゃいました。これまた500円程。う~ん、安いですな。ではでは。

カテゴリー: その他 タグ:

千葉市動物公園

2013 年 6 月 1 日 コメント 2 件

おニューのデジカメの試写を兼ねて、千葉市動物公園に行ってきました。
多分2度目の訪問のはず。


エサの時間が近づいて、ソワソワしだした風太くん。



デジカメのミニチュアモードで撮影。
ミニチュアモードとは、ビルの上から街を撮ると車がミニカーに見えたりしてジオラマ風に写るモード。



やっぱ綺麗だね、フルHD。できれば60pのが欲しかったけど。
フルスクリーンにも耐えられる画質のはず。



カワウソ。こっちのほうがミニチュアモードの効果がでている感じ。



キリンとゾウは1匹ずつしかいないようで、可哀想だね。お金が無くて増やせないのなら、個人的にはどちらかに絞って2匹にしてあげて欲しい。



1匹でも偉そうなガチョウ。



大和田さん



シマウマ



午前中に羊の毛刈りがあったようで、傷跡が痛々しかった。

地方のローカル動物園としてはかなり頑張っているのではと思う次第です。はい。

デジカメもこの性能でこの値段かと・・・・そりゃ~オリンパス撤退するわな。
利益ないだろ、きっと。

カテゴリー: お出かけ タグ: