アーカイブ

2013 年 5 月 のアーカイブ

TG-625 Tough

2013 年 5 月 29 日 コメントはありません


OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

デジカメを新調した。

今まで、釣り用にはなんと7年選手のOPTIO W10(ペンタックス)、普段用には3年前に買ったFinePix F70EXR(フジ)を使っていたけど、フルHD動画を撮りたいってことでちょっと前から買い替えを検討。

北海道旅行を考えていたりして、ならば写りの良いやつをと随分と安くなったパナソニックのミラーレス一眼”GF5X 電動ズームレンズキット”を買おうとポチる寸前までいったものの、結局のところそんなに画質に拘りはないし、ミラーレスにしては軽量コンパクトだけど多分、普段持ち歩きそうにないと翻意。

釣り用のW10に隠居してもらうことにして、フルHD動画&防水でなかなか評判のよろしい&安い型落ちのTG-625 Toughを買った次第です。

W10、酷使したにも関わらず、7年間故障無し。逆光での写りが抜群によかったんだよね。

TG-625 Toughにも壊れずに頑張ってほしいもんです。今回は延長保証付けなかったし。。

カテゴリー: その他 タグ:

ライト・キスメバ

2013 年 5 月 18 日 コメント 4 件

’13キスメバのスタートはライトに。
キス用の硬い並継ぎの竿は持たずに、堤防からお気楽キャスティング。
メバルもロマンを求めず、手堅く内房で。

すべてがそう、私の40肩対策(汗)

館山湾内某堤防。濁りあり、ゴミあり。ほぼ無風の予報も風あり、横風強し。
風は春だし仕方ないよ。


で、おっ、一投目から釣れた。それもそこそこサイズが。

新たにやってきた釣師が、キス釣れてますよって。ホント?嬉しいじゃない。
でも、昨日の雨のせいか潮は濁っているし、ゴミというか千切れ海藻がまとわり付くし、今日は状況悪そう。

案の定2投に1匹ペース。連はこない。



初連と思ったらヒイラギでした。相変わらずの下品なアタリ。



オジサンゲット・・と思ったけど、家に帰って調べたらヒメジでした。初めて釣った。


潮が動き出したからなのか、ゴミが無くなった。アタリは増え出した。

そう、そうして私は見切った。今日のパターンを!!

”頭の付いたジャリメは喰わない”

すべて頭を取って3本針にエサを付けると・・・・


やっと連掛け!!

実釣2時間半
釣れた魚、キス、メゴチ、ヒイラギ、オジサン、サビハゼ(順不同、敬称略)
キスはテンプラサイズが13匹の計18匹



メバルの部
・・・・っん!?

あれ!?

釣れない。。

おっ、やっと・・・・あっ、バレた。

キス釣りを30分延長、移動に時間がかかり、これは時合を逃してしまったのか・・

まあ、釣れなくはないんだけど、アタリは少ないしフックアップしないし掛ってもバレるし・・


このサイズならもっと沢山釣れて欲しいワケで・・

ソフトルアーをこまめにチェンジしつつ、ここでやっとパターンをつかんだ。
シラスヘッド0.9g+グラスミノーSSの115:パール / スモークシルバーGlt.バック
このカラーだけ反応がダンチでっせ。

おおっ、これはやっちゃったか!?っと思ったのも束の間で炸裂する鰓洗い!


メバルじゃなくてフッコでした。

パターンを掴んだあとは飽きない程度に釣れました。

約50打数35安打20打点(規定打席以下)



うん、今日1日良く釣ったな。

明日の肩の調子だけが心配だ。

カテゴリー: キス, メバル タグ:

美女三連発 !!

2013 年 5 月 14 日 コメント 2 件

先日カットしに行ったら、やっと1番かわいい子に当たった。ちょっとソバカスありのスラっとした子。もっと難しい髪型を頼めばよかったな(汗)


今日、病院で心電図をとってくれた子が、(潮田玲子+壇蜜)÷2。えろいっス。
右手で私の胸をさすりながら、「厚い胸板、ス・テ・キ」と言ったとか言わなかったとか。


その病院帰り、久しぶりにタックルベリーに寄って、メバル用ソフトルアーの新品中古と中古を購入。使いかけのソフトルアーが売られているのって家政婦のミタはじめて見た。まだ沢山入っていて半額以下だったから買ってしまった。

そしたらレジで発泡酒をくれた。

なんで?と思ったら・・・

そこにコジレイがいた。

カテゴリー: その他 タグ:

右手が・・

2013 年 5 月 10 日 コメント 4 件

行こうかなと思うと、風が吹き海は荒れて4月初陣のつもりがGW明けとなってしまったサーフ釣行。肩の調子も再び悪化?、1ヶ月ほど筋トレ休んだらちょっと良くなったんだけど・・

1時間経過したあたりから雲行き怪しく

2時間経過したあたりから肩重く

3時間経過したあたりから指先まで痺れて

それでも4時間やった。バカですね。

まあ、行けるうちに行っときましょう。

・・

えっ、なにか忘れてないかって?


べっ、別に <(;-з-)> ~♪

カテゴリー: サーフ タグ: