アーカイブ

2012 年 12 月 のアーカイブ

よいお年を

2012 年 12 月 29 日 コメント 2 件

ダイエーにいったら、福袋先行販売だってさ。季節感なさすぎ。人いなさ過ぎ。
で、ダイエーにて5,000円で1回の福引にチャレンジすること2回。2回とも外れ。
まあそれは仕方ないんだけど、外れでも貰える参加賞がなんと ”うまい棒1本” 。
5,000円で1回の福引だよ、残念賞がうまい棒1本ってなんだよなぁ~って感じ。世知辛い世の中。。

ミスドの1,000円福袋購入。昨年と違ってドーナツ・パイ引換券10枚入り。評判悪かったからもとに戻したんだね、きっと。その分、去年より2品?中身が減っていた。本当は2,000円の福箱のほうが欲しかったんだけど、引換券の期限内に20個食べることはないだろうってことで1,000円のにした。それにしてもどうして年内に発売するのかな~って思う次第です。


今年1年ありがとうございました。

それではよいお年を。

カテゴリー: その他 タグ:

不用品整理中

2012 年 12 月 25 日 コメント 2 件

年末につき不用品整理。ヤフオクで売れたり売れなかったり。
はじめてヤフオクで変な落札者に捕まってしまった。苗字しか教えてくれないし、発送方法も指定してくれない。ワケ分かりません。

ブラウン管テレビとノートパソコン。
持参すれば無料で引き取ってくれるところを見つけて持っていった。
ナビに住所をセットしていざ目的地付近。道なくね??。とりあえずナビの方向だとアッチなんだけど、えっ!?ここ道だったのかって気付いて車で進入。すり違い不能の細道、砂利道、草むらの中進むこと200m。

ここ怪しくね!?

日本語通じず、そのまま拉致されちゃうんじゃね!?っとびびりつつ、声を掛けると、礼儀正しい日本人。またよろしくお願いします。だってさ。
最近、テレビ無料で引き取ってくれるところってなくなりつつあるから、近くで見つかってラッキーでした。

カテゴリー: その他 タグ:

残念・・

2012 年 12 月 22 日 コメント 2 件

今週の釣行は残念な結果でした。

前回とは違うサーフ。やっぱりあっちこっち行くべきではないかな~。
いいポイントにはもれなく人が張り付いていて、出遅れたわけではないけど、潮位の低い段階でポイントの判断がつかなかった私は微妙なポイントの前。お~っきく移動するしかないかな~っと思っていたら、なんと一番いいポイントにいたアングラーが移動した。

ラッキー♪

1時間半経過時点で、右肩の調子が非常に悪くなりはじめ(多分40肩の前兆)、それでも3時間ほど頑張ったけど釣れず。ここで釣れなきゃ魚いない。

来週、もう一度行きたいけど、右肩の調子次第です。左肩はだいぶ良くなってきているというのに・・・・

カテゴリー: サーフ タグ:

4度目の・・

2012 年 12 月 14 日 コメント 3 件

ご無沙汰しております。
サーフには2週間前に行っていたりしますが、釣っていなかったりします。ココだけの話、3連ボ。
景気のよい話も耳にしないワケではないけど、目にはしない。過去3度の釣行で、目にしたのはソゲとミニコチだけ。その釣行のうち、2度はそこそこいいポイントでルアーを投げているのに、バイトすらない・・・・

で、先日4度目のサーフ冬の陣。

かなりいいポイントに陣取ることができた。カケ下がりカケ上がり、その間の流れ、周辺より一回り大きい波、掘れ具合。ポイントランク[A-]。

ただ、懸念材料が・・。本日予報に反してウネリが強く、上記ポイントは潮があまりあたっていないところ。潮あたりがいいところは怖くて立ち位置は凄く後ろになる。ちなみに私は朝一で波をおもいっきり被っていたりする。寒いんです。


う~~~ん、ま~~~じすか。アタリすらない。


早々に撤収する釣人多数。地元勢だね。

6時位からはじめ、現在8時。そこそこ動き回っている。が、まったくもって釣れる気がしない。2時間しか竿振ってないけど、帰ろっかな~と私もふと思う。てか、私もジモピーなら帰る。そのくらい魚っ気がない。

葛藤・・・・まあ、せっかく来たことだし・・・・次回のためにも歩くことにする。
ここに来るかどうかは微妙だけど。


浅そうだけど、払い出しが綺麗なここかな~と。根もあるし。

ルアーを根の左奥にキャスト。カケアガリを通過し、流れのたるんだ根の横にルアーが差し掛かったその時、痛恨の根掛り。

え~、ここにも根が入ってるのかよと思ったその時、グンっと生命反応。


[ スズキ 61cm / LURE : NODE.130F ]

微妙なサイズだけど嬉しい。

この1本でヤル気エナジー満タンも、9時過ぎ頃、空になって退散。

HPの更新も滞っているし、釣行記にしようかと思った今回の釣行。いやいや、まだまだ年内2回少なくとも1回は行くぜ。その時釣るであろうランカーを釣行記にしたほうがいいじゃん。これが私の出した結論。次回、ご期待あれ。

カテゴリー: サーフ タグ: