アーカイブ

2012 年 10 月 のアーカイブ

落ちてないキス

2012 年 10 月 28 日 コメント 3 件

久しぶりの釣りです。ルアーじゃなくて恐縮ですが。。

台風連発でどこが釣れているのかイマイチ分からない。とりあえず内房経由で南下の予定で出発。いつものエサ屋さんに寄ると、保田界隈が釣れているとのことで、岩井の予定を変えて保田へ。

南側にキス師が陣取っている。平日にこの人出なら、釣れているってのも確かなのかもしれない。ということで、誰もいない北側に陣取って釣り開始。


3本針にパーフェクト掛りのピンギス。略して”パーピン”。

パーピン連発。

よいアタリは大抵ヒイラギ。

1匹よいサイズが釣れた。これは夕マズメにかけて期待できるか?と思うもつかの間、沖にいた漁船が目の前を嫌がらせのごとくグルグル回り始める。ここはよくやられるから、釣り始をめる前に来ないこと確認したのに・・・・。

保田を諦めてどこに行こうかなで堂の下。これからだと思う時間帯に引き上げてくるキス師。強面にびびりつつも聞いて見ると釣れね~よと物凄く不機嫌。怖いので早々に退散。。

見物に行くも荒れ気味なので少し戻って香。先行者が数名いたので釣れているのか!?
平日に狭い場所に入るのも嫌なので、移動して北条海岸。日没までの残り時間1時間半ほど。泣いても笑っても最後の場所。

1投目、5本針に4連。2投目、パーピン。ピンはピンでも保田より大きめのピン。

・・・・が、3投目からまさかのまさかで真っ逆さまな釣果。

南へ旅立つことにした。南へ1500cm移動。

今日一のアタリに、やっぱりキスは足で釣れってか。頬が緩む。

・・・・良型ヒイラギ。ナイスサイズだった。。。。。

・・・・ヒイラギのアタリをキスのアタリと間違えてしまった。。。。。

以後、1匹ずつ拾っていく。


夕日のように真っ赤に燃え尽きてジ・エンド。

結果は・・・・聞いたらおしまい。

そんな感じのキス釣りでした。

11月からはルアー投げる予定です。ハイ。


いまさらですが、確かまだ書いていなかったとおもうので・・・・
キス釣りのHPorブログで釣り場を伏せているのってあまり見たことないのと、公開によってトラブルになったとかクレームがきたって聞いたことがないこと。釣人の年齢層やら、釣りとしての成熟度・加熱度も考慮してメジャーな釣り場名は基本的に出してます。出さないこともあるけど、駐車スペースとか釣り場の規模とかを考えたりしてのことだったり、まったくなんの理由もないこともあります。キス釣りは公開、ルアーは非公開とダブルスタンダードなのは十分承知ですが、そんな理由からです。

カテゴリー: キス タグ:

日光 戦場ヶ原

2012 年 10 月 16 日 コメントはありません

先週の金曜日、日光へ。これで3年連続。
ただ、今年は時期をずらして、小田代ヶ原 戦場ヶ原の草紅葉をメインに行きました。

赤沼駐車場に8時着。
低公害バスに乗って小田代ヶ原へ。そこから戦場ヶ原へのハイキングルート。

真ん中の白い木が小田代ヶ原の貴婦人。
あれが貴婦人だと誰かが言っていたのが聞こえて分かった。。

大きな写真は >> クリック


事前情報では、草紅葉はすでに色褪せているとのことでしたが、、鮮やかなオレンジ色が残っている箇所もあり、十分綺麗でした。

大きな写真は >> クリック


泉門池



戦場ヶ原

大きな写真は >> クリック





ゆっくり歩いて約2時間半のハイキングでした。


その後は三本松で昼食 → 光徳 → 湯滝 → 湯ノ湖 → 丸沼。

湯滝

上から。下に降りる階段もあったけど、戦場ヶ原散策で若干お疲れモードなので・・。
ちなみに滝下にも駐車場があるけど、有料みたいです。
 
湯ノ湖もまだまだ湖畔は紅葉し始めって感じで、さらに北上。

丸沼

このあたりまでくると、紅葉もほぼ見頃。

丸沼で紅葉を堪能したあと、湯ノ湖のあんよのゆ(足湯)につかり、少しばかり疲れをとったのちに帰路に着いたのでした。

カテゴリー: お出かけ タグ:

こんな日は・・

2012 年 10 月 9 日 コメント 2 件

win7が起動しない。
セーフティーモードでもフリーズしてしまう。
診断モードなるものには入れて、診断すると増設したWDのHDDが要チェックだと。
SATAケーブルを外し、ついでに後付けの地デジチューナーも外し、デュアルモニアーもやめて試したところ起動した。チューナーをセット&デュアルモニターでも起動した。
SATAケーブルを変えてHDDを繋いでみると起動しない。
ケーブル差す場所をかえても起動しない。
USBの外付けケース買ってきてHDDを繋いでみるも認識せず。

増設したHDD死亡でしょうか??????

バックアップし始めたところだったんだけど、全滅でしょうか?

タイの洪水でHDDが高騰したじゃない。それも収まりつつあり、そろそろ容量大きいの買い足そうかと思っていた矢先なんだけど。。

ブルーです。。

こんな日は、旨い焼酎でも飲んで忘れましょう。

赤霧島、伊佐美、三岳。
そこそこプレ値の3本を最近入手。

値段は私の記憶の中では赤霧島1280円、伊佐美3780円、三岳1480円。伊佐美のみ1800mlです。赤霧島のみ複数本ゲット!!。

まだ赤霧島しか飲んでないけど、軽やか甘口さっぱり&さわやかな香り。黒霧島と比べるとライトで芋芋しておらず、女性受けしそうな感じの味でした。


ついでにぼっちなる落花生焼酎もゲット。千葉県産落花生使用、ただ、3%だけ。
落花生の香りがほのかにしました。
そこそこいけました。

さて、今夜はどれを飲もうかな~。

カテゴリー: その他 タグ:

東京スカイツリー 粋

2012 年 10 月 4 日 コメントはありません


大きな写真は >> クリック


区立墨田公園付近の前回と同じ場所から。

前日は沢山のカメラマンが押し寄せたそうです。
ライトアップが大変綺麗だったそうです。ピンク色だったとか。
どうやら特別ライティングだったようです。一日早く来ていれば・・。

ライトアップには粋と雅があり、これは粋かな!?



ライトアップされたスカイツリーは近くから見るのがおすすめ。
内側がボーっと青く光り、蛍の光のように幻想的で、とても綺麗です。

カテゴリー: お出かけ タグ:

東京駅赤レンガ駅舎

2012 年 10 月 3 日 コメント 2 件

火曜日に行ってきました、完成した東京駅の赤レンガ駅舎へ。




大きな写真は >> クリック
駅前は大変混雑しています。
それと、近くで見るとさほど新しいって感じはしないな。そういう風に造ったんだろうけどね。



大きな写真は >> クリック
ここが撮影場所の穴場かな?
新丸ビル7階のテラスより撮影。
この日は曇りだったからか、よい感じに撮れていません。てか、FUJIのデジカメはイマイチ私好みではなかった。。



大きな写真は >> クリック
夜間はライトアップもあるみたいですね。見たかったな。



フルハイビジョンのデジカメが欲しいのです。

カテゴリー: お出かけ タグ: