アーカイブ

2012 年 8 月 のアーカイブ

晩夏

2012 年 8 月 22 日 コメント 2 件

ご近所のヒマワリはすでに枯れ果てたものが多く、夏の終わりを感じます。
ただ、暑さだけはまだまだ盛夏、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

キスの束が出た聞き、出かけるゾ~っと思ったものの、午前9時ですでに30度超えの予報。午後は午後で夕方まで30度となると、まあ、行くのやめるかとなるのが自然の成り行き。
う~ん、はやく涼しくならないですかね。

この夏唯一の釣りは、2週間ほど前、涼しかった日が続いたときに行った電気ウキを流したセイゴ釣りのみ。釣果はオールリリースサイズが7~8匹ほど。寂しい限りでございます。


話は変わって、私、ウエイトトレーニングを始めて8ヶ月程経ちました。その間、体のどこかしらが痛かったんだけど、ここ2~3ヶ月程は左腕上腕の痛みがとれず、動かす方向によってはかなり酷い鈍痛が・・。症状でググってみると、一番怪しいのが疲労骨折。う~ん、一度病院に行ってみるかってことで整形外科へ。
骨に異常なしで、結局のところ、40肩絡みの筋肉の炎症ってことでした。40肩か~、まだそんな年齢ではないことはないなんて言えないヾ(ーー )ドッチヤネン。
暫く安静。まあ、筋肉は1ヶ月位は落ちないらしいから、その位の期間で直ってくれると嬉しいな。まあ、落ちるほどの筋肉は付いていないけど。。

ただ、涼しくなったら釣りには行きます、はい。

カテゴリー: その他 タグ:

怖~いかもしれない話

2012 年 8 月 19 日 コメントはありません

某ラーメンチェーン店に2人で行った時の話。

中華そばと味噌ラーメンを頼む。

待つこと暫し、2つ運んでくる店員。

「味噌ラーメンはどちらでしょうか?」

「私」

「中華そばはどちらでしょうか?

「・・・・えっ!?」

知らぬうちに誰ぞや付いてきたのだろうか?

その店員だけにしか見えない何者かが??

ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ

以上、幸楽苑での怖~いかもしれない話でした。

カテゴリー: その他 タグ:

’12 夏 ゴーヤ

2012 年 8 月 11 日 コメントはありません

「あれ、今年はゴーヤは栽培しないの?」

と思った人がいるのかいないのかは分かりませんが、もちろん栽培しております。
ただ、今年は苗の段階から育ちが悪く、現在もあまり生育状況が良ろしくない。


5月の初旬に植え付け
苗、高かった。そして悪かった。これもまたブームの影響でしょうか??右から2つは成長悪く、結局、違う苗を植え替えました。



そんなこんなにもかかわらず、なんと過去最大のゴーヤが・・・・!!
デカイでしょ!!、凄いでしょ!!

・・・・嘘です。

今年は乾燥ゴーヤを作るほど獲れそうにないので、それ用に買ってきました。
乾燥ゴーヤ、昨年始めて作ったけどお気に入りです。



でもって、我が家産、一押しの実がこちら。
まあ、種類が違うから比べるのもあれだけど、小さいっすね。
この実で今年初のゴーヤチャンプルーを作るのは2日後かな。 楽しみです♪

カテゴリー: ゴーヤ タグ: