アーカイブ

2012 年 7 月 のアーカイブ

ジュリー

2012 年 7 月 30 日 コメント 4 件

聞き分けのない 女の頬を♪
ひとつ ふたつ 張り倒して♪

ジュリーと言っても沢田研二ではありません、はい。

オリンピックの柔道です。
なんなんでしょう、あれ?プチプチと試合の流れも考えずに止めるし。
延長で主審が有効判定出したから勝ちってことで、その後、技をかけるのをやめる。でもって、後からジュリーが有効取消しで試合再開とか。昨日がそんな感じでしたっけ?なんだかもう世も末ですね。柔道の審判はホント、沢田研二・・じゃなくて、全員日本人でいいんじゃないかと。そう思います、はい。

にしも、暑いですね。釣りはお休み状態です。
釣れてないからブログに載せないわけではありません。ホントです。
それではまた。

カテゴリー: その他 タグ:

思い出せない・・

2012 年 7 月 21 日 コメント 3 件

昨日のこと、降水確率50%。降るのは夕方かららしい。
まあ、涼しいし、多少の雨ならレインコート着ればいいしってことで出発なんてしなかった。
高速道路なんて乗っていない。
だから、北風&雨で寒くてブルブル震えたこともないし、竿がキスのアタリでブルブル震えたこともない。
数投で釣りを諦めた帰り道、本降りの雨で久しぶりにハイドロプレーニング現象にあったなんてこともない。

ただ、今朝起きて気付いたんだけど、なぜかジャリメ1パックが家にあった。12リットルのポリタンク2コが満タンだし、トマトも大量にあった。お餅もあった。中古のルアーも2コあった。

なぜだ、なぜなんだ?

もしかして出発していたのか?

ああっ、頭が痛い。。

思い出せない。

思い出せないんだ。。

カテゴリー: その他 タグ:

これはなんでしょう?

2012 年 7 月 19 日 コメント 2 件

Do you know this one?

[ 使い方 ]
右手に持ち、天に掲げ、スイッチを入れる。
するとあら不思議、あなたもウルトラマンに・・・・



なるか!!

エチケットカッター、またの名を鼻毛カッター。ちなみに眉毛も耳毛も切れる。
髭男爵の”ひぐちカッター”とは何の関係もない。念のため。
床屋さんに行かなくなってから、私の鼻毛を切ってくれる人はいなくなった。ついでに眉毛も。
そんなこんなで購入。

スイッチを入れ、おそるおそる鼻に押し込んでみる。
なんとも言えないこそばゆい感じ。ちょっと勘弁系の感覚。
特に右の鼻の穴が感じてしまう(汗)

てか、これER-GN10-Kっていうパナソニックのやつなんだけど、単三電池が付いていなかった。

まさかの製造ミス??

説明書見たら付いてませんとの記載。なんかケチクセ~な、パナソニック。

ちなみにNTT-X Storeで送料込み945円でした。

カテゴリー: その他 タグ:

雨城庵の井戸

2012 年 7 月 16 日 コメント 2 件

雨城庵の井戸(千葉県君津市)と言うらしい。Googleで調べました。
南房からの帰り道、いつも気になっていたんだけど、体力が残っていたので寄ってみました。

飲めるのかどうか分からないけど、前に通ったときは水を汲んでいる人がいたし、一応コップも置いてあるしってことで飲めるだろうと。

500mlの水筒1本。飲んでみると・・・・うまい♪
喉が渇いていたからかもしれないけど、うまいっス。
今度はガッツリと汲んで帰りましょう。
ただ、いつもの12Lのポリタンクだと、どうやって入れればいいんだろうか、入れにくそうだ。。

※ マピオン地図(駐車スペースは3~4台分ほど。マーナーは守りましょう。)

他の湧き水の記事

滝の不動尊(湧き水) ← 私の行きつけ

志駒不動様の霊水

以上、私の過去のブログへ飛びます。

カテゴリー: お出かけ, その他 タグ:

夏模様

2012 年 7 月 11 日 コメント 2 件


[ ヒラメ SIZE : 42cm LURE : NODE.130F ]

これが全てです。キーボードのF5を連打しようが、他の魚の画像は出てきません。

この後、かなり歩きました。ゴアのウェーダーの中は水漏れしてるの?ってくらいアンダーウェアーはビショビショでした。

前回入れ食いだったワカシはドロンしてました(狙っていなくともいなくなると寂しい)。

ちなみに今回のメイン・ターゲットはスズキ。やはりこの時期は釣れる確率10%。サーフにはいないよね。。

一応釣行記を書こうかな~っと思っていますが、獲物が獲物なんでビミョ~なところです。


さてさて帰りがけの空は

なんだかすでに夏模様。

本格的に暑くなる前に、マゴチを狙いに行こうかな~っと思っています。

カテゴリー: サーフ タグ: