アーカイブ

2012 年 5 月 のアーカイブ

UPDATE

2012 年 5 月 27 日 コメント 3 件

HPに釣行記をアップしました。

今週も出撃予定だったんだけど、台風スウェルが直撃ってますね。
てことで、来週頑張ります。

今週は歯医者だ。今から憂鬱。。

カテゴリー: その他 タグ:

海外通販

2012 年 5 月 25 日 コメント 2 件


イギリス ポンドが下がってきたんで、本日注文しました。画材です。
ポンドが下がるのを待っていたわけではなくて、水彩絵具の入荷を待っていたんだけど、いつまで待っても入荷しないので、ポンドが下がったところで他のものを注文しちゃいました。
あとは、カードの決済時?までポンド安であって欲しい。

カテゴリー: アート タグ:

リ~~チ!!

2012 年 5 月 22 日 コメント 4 件

久々のサーフです。

なかなかいい感じの海です。もうちょい荒れたほうがいいかな~とも思えるんだけど、潮が濁り気味だからその分は帳消し。釣りやすくいい感じです。ただ、途中雨に降られたけど・・。

で、周りは意外と渋い??中、私は早々にグランド砂ムにリーチなんです!!


[ この日一番の獲物 ヒラメ:46.5cm / LURE:ZBL139F極上ゴールドイワシOB ]


残りはマゴチンだけ。これは残り時間考えてももういただきでしょう♪

リーチから1時間半経ち、流局が頭の中を過ぎったその時!!!!!

・・・・以下はHPの釣行記にて後日(汗)


話は変わってサーフまでの道中、超絶イヤなものを見てしまいました。
安全運転心掛けましょう。ここ数年、運転マナー最悪ですよね。不景気だからかな~。
ではでは

カテゴリー: サーフ タグ:

富士山の写真

2012 年 5 月 17 日 コメント 2 件

2010年
2枚ともホテルのバルコニーから

大きな写真は >> クリック



大きな写真は >> クリック

2012年

大きな写真は >> クリック



大きな写真は >> クリック

カテゴリー: その他, 海と空の写真 タグ:

富士山

2012 年 5 月 13 日 コメント 2 件

2年ぶりですかね、富士山に1泊2日で行ってきました。
週間天気予報がころころ変わり、出発日朝にはあまりいい予報ではなくなったんだけど、結果的には2日間富士山は見れました。ただ、すっきりとした富士山ではなく、モヤがかかったような富士山でした。でも、それはそれで幻想的でよい感じでした。

1日目は、予報だとこの日の午前中しか富士山が拝めないかもしれないってことで、箱根経由で御殿場入りし、富士サファリパークへ。
箱根で寄った甘酒茶屋


なかなかどうして、美味でした。ちなみにノンアルコールです、はい。


2日目は、道の駅巡りのちスケッチ。
富士山の周りに道の駅は5つ。

H:すばしり
B:富士吉田
D:かつやま
C:なるさわ
A:朝霧高原



すばしりで麦焼酎と富士山の火山灰焼きをゲット!

富士吉田で水を汲み

河口湖湖畔のレイクッベイクでパンを買い

かつやまの前の湖畔で昼食タイム

ちなみに富士山は反対側なので見えない

なるさわで富士桜ソフトを食べる

美味しくてご満悦♪

朝霧高原は寄らず。ちなみに農産物やらをそれぞれの道の駅で買ったりしております。

その後、スケッチというよりはその素材となる写真を撮りまくり、夕方前にスケッチにかかったものの水彩なんでなかなか乾かず・・中途半端な出来になってしまったらしいです。。

富士山を眺めながらの道の駅巡りも、なかなかどうして、楽しいですよ♪

そうだ、帰りは御殿場から高速乗って帰ろうと田舎の山道といっても国道だと思うんだけど、そこを走ってたんだけど、車の流れが速いのなんの。ちょっとカルチャーショックでした。取り締まりがないんだろうね。

富士山とサファリパークの写真は後日掲載予定です。確か、2年前にも同じことを書いて載せなかった記憶があるので、今回は必ず載せます。はい。
 
あっ、ちなみに火山灰焼きで、麦焼酎 富士山の、富士吉田の湧き水割りを飲んでみました。うん、芋のほうにしとけばよかったかな(笑)。芋が美味しいかは分からないけどね。

カテゴリー: お出かけ タグ: