アーカイブ

2012 年 4 月 のアーカイブ

中々

2012 年 4 月 15 日 コメント 2 件

昨日、久しぶりにメバろうかと準備万端に出撃態勢を整えていたんだけれど・・・・rain

中々うまくいかないですね。

そんなワケでどんなワケで?浮いたガソリン代を麦焼酎につぎ込みました。

中々、1,980円 / 700ml。

兼八、佐藤も売っていたんだけど、中々でも普段飲んでいる七夕や黒霧島の倍の値段。兼八はさらに倍。ちょっと高いよね。

中々、半分位は飲み残しておいて、次回、メバルの煮付けとともにグイっとね。

カテゴリー: その他 タグ:

4月ですね

2012 年 4 月 4 日 コメントはありません

さあ、4月ですね。
シーズン前のオープン戦って感じで、出撃の機会を伺っています。
ただまあ、水温が低いですね。期待薄ではあります。ちなみに私の経験上、南房サーフは水温18℃位からポツポツと釣れ始め、20℃超えたあたりでシーズンインです。今年はどうかな、年末年始の壊滅的状況を引きずっていなければいいけれど・・

私的にはなにも変わったことはありません。いつものいつものタックル、いつものルアーで楽しむつもりでいます。

ただ、ダイワから気になるルアーが2つほど新発売?。モアザン エックスロール 148FショアラインシャイナーZ120F

148Fはシーバス狙いにいいじゃないかと思ったんだけど、有効潜行レンジが約50~150cmと深いんですね。底もの兼用かな。

Z120Fはまあ、ありがちなルアーでしょうか。有効レンジ約30cm~約120cmだから、裂波と同じ位かな。こっちはフックが#5だから、魅力的ではあります。ただ、ダイワのHPの動画を見る限りはR50 LD F-Gの泳ぎのほうが好みだな。Z120Fは泳ぎが安定していないような。私の見た感じで、魚から見た感じはどうなのかは分からないけどね。

ではでは

カテゴリー: その他 タグ: