アーカイブ

2012 年 1 月 のアーカイブ

冬シーズン総括

2012 年 1 月 27 日 コメント 4 件

今週、釣行するはずだったんだけど、荒れたし、寒いし、釣れてないしってことで、華麗にスルーしました。

今季の冬のシーズン、サーフは釣れなかったね。釣れない釣れないって言われた年はいくらでもあったけど、私は意外と釣っていたりしてた。でも、今季はほんとのとこ全滅ってくらいに釣れなかった。サーフ以外だと、釣れてないわけじゃないみたいだから不思議だね。

地震起こるのかな~。房総は相当ヤバイみたいだし・・。話が飛躍しすぎかな?

そんな感じで、今季の釣りは終了。今まで南房でやってきた中で、一番ぱっとしなかったなぁ~。

今後の予定としては、少し暖かい日にキスメバかな。今年は少しメバル釣行を増やしたいな~なんて、思ってます。

カテゴリー: サーフ タグ:

芽キャベツ

2012 年 1 月 24 日 コメント 2 件


↑↑ 買ってきたときはこんなに可愛かった苗も

↓↓ 今やこんなにモサモサに

芽キャベツ、成長遅いですね。8月の終わりに買ってきて、いまだ収穫なし。



ちなみにこんな感じで実が付く。知ってた??

あまり手を掛けなかったからか、実があまり大きくならないなぁ。
それと、食べ頃が分からない。そろそろ試し喰いしてみようかな。

カテゴリー: その他 タグ:

ついてな~い

2012 年 1 月 18 日 コメント 3 件

1,000円カットのなんとかハウスは、閉所恐怖症の私には合わないってか、あの環境はどうにも好きにならず、1,500円カットにいってみたらすこぶるよく、てか、可愛い子がいまして・・。
指名できるんだけど、まさか指差してあの子とか言えないし・・。

その子にあたるまで通うかってことで2度目。3人のスタイリスト?で回しる様子で、一人また一人と呼ばれ、あれ、この順番だと、、、、

引きが強いぜ俺、サーフで引かなかったのはこの運を残してたんだなと。

さあ、呼ばれるかなと思った時、ホスト崩れのいでたちの男が入ってきて、うっ、まさかと思ったら・・・・・・・・まさかでした。

お前かよorz

カテゴリー: その他 タグ:

ヤフオク途中経過

2012 年 1 月 16 日 コメント 7 件

寒い日が続きますね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

年末から年初に掛けて、不調だ不調だと言われた年は幾度となくあったけど、そんな年でも私は結構釣っていたりした。それが今季はマジで釣れん。シャレにならんほど釣れない。
今週はお休みして、来週に勝負をかけます。
ただ、週末にかけて雨だね。雪にならなきゃいいけど。。
雪じゃなくても、氷点下だとパスするかも・・・・。。。。

さてさてヤフオクですが、とりあえずそこそこの値で売れそうなルアーを出品したところ、順調に売れてます。今のところ、平均900円/個ってところ。意外に高値を付けるルアーがあり、びっくりしています。

ついでにってワケでもないけど、お正月に買った福袋の中身も出品。4点入っていた服のうち、2点はサイズ・好みのが違って着ないかな~って。5,500円になりました。1万円の福袋なんで、4500円でアウターとフリースのインナーをゲットしたことに。私もお得だし、買っていただいた方もお得だし、ウィンウィンの関係ですね。

で、出品者は

のような感じのがみれるんだけど、ウォッチリストの数が多くても入札がなかったり、少なくてちょっと高かったかな~っと思っているとサクっと落札されたりとあまり当てになりません。

とりあえず今までで5万弱の売り上げです。

ではでは。

カテゴリー: その他 タグ:

1.5+3.5 の行方

2012 年 1 月 10 日 コメント 5 件

マグロの初競りは269kg、5,649万だった。

私の初釣りは・・

少し早めに出発できそうだったので、夜中に何か狙おうかなと。ボウズ逃れの小吉メバルか?、はたまた一発狙いの大吉スズキか?

車内で考えつつ、上げっぱなを叩けそうだったので、大吉スズキに決めた。

場所は小規模磯サーフ。

壊滅的釣果状況下にある房総サーフの中で、光明を見いだせる場所があるとするならば磯絡みではと我ながらナイスチョイス?

大吉引けずに1.5h

サーフの右端のほうがそこそこ良さげな雰囲気だったので、ここで朝やる?とも思ったけど、初釣りだから広~いサーフがいいよねってことで移動。

大吉引けずに3.5h

・・0kg、プライスレスだったのだ。

カテゴリー: サーフ タグ: