アーカイブ

2011 年 11 月 のアーカイブ

もうすぐ・・

2011 年 11 月 28 日 コメント 6 件

・・東京モーターショー

今年は幕張メッセじゃなくて東京ビッグサイトで開催。
一般公開は12月3日(土)〜12月11日(日)です。

前回よりは海外メーカーの出展が増えているけど、それでも昔に比べるとほんと~に寂しい。
日本市場に魅力がないってことなんですかね。
イタリアは今あれだから、アルファ・ロメオやマセラティならいざ知らず、フェラーリは日本で売れているのに出展なし。ふざけてますな~。
ポルシェ様は出展ありです。ドイツはさすがです。

前回初登場?だったトヨタのFT-86。正式名称86(ハチロク)になったようです。
ちなみに富士重工版はBRZです。

私の予想としては・・・・売れないだろうな。昔の86世代って今40代~だろ。普通、この手の車買わないわな。アルテッツァと違ってつぶしもきかないし。
なんにしても東京モーターショーに出展ありなので、楽しみです。
まあ、一番の楽しみはコンパニオンのお○~ちゃんなわけですが(汗)


トヨタ繋がりで、トヨタの株価が過去10年で最安水準です。チャート見る限りもう一段下がりそうな気もするけど、お金に余裕のある人は買って寝かせとけば倍になるかもね。永眠の可能性も否定はできないけど・・。


最安水準繋がりで、私の体重も過去10年で最低水準。11月はちょっと気が緩んだのかあまり減らなかった。停滞期かな。こちらは必ず上昇します、はい。

カテゴリー: その他 タグ:

だっつーの

2011 年 11 月 26 日 コメント 3 件

◇ メバルの部 ◆◇
ルアーでメバル。随分とご無沙汰だった気がしないこともない。
場所はこの時期あたりから強い(はずだった)内房某港。


とりあえずグラスミノーSSで今季初メバ♪



激渋の中、昔作ったハンドメでもゲット♪
※ 釣られてしまったのが、家族にばれると恥ずかしいとのご本人の希望により、目を隠しております。



潮が動き出して今日一のメバルゲット♪

連発しだしたあたりで、惜しくもタイムオーバー。う~ん、無念・・。
1時間半で7匹だか8匹だか。サイズは内房漁港サイズ。小さいんです。


◇ サーフの部 ◆◇

新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪

前回、前々回と釣果のあったサーフとは違うサーフに入った。
あまり海況がよくないだろうって理由もあったけど、年末から年初にかけてランカーサイズをこの手にするためにも、昨年末にスズキを釣った場所も見ておきたかった。なんとなくこっちのほうが大きなスズキが釣れる気がして・・。てか、あのバラシのダメージが大きいんだろうな、きっと。。

思った通りの風と波。思った以上のアングラー数。
地元勢が随分とたくさん出ていて股間が・期待が膨らむ。
膨らんだものはその後、弾けるかしぼむしかない。


し・ぼ・ん・


変化がなく、ま~ったりしたサーフ。ランガンする以外の選択肢はなかった。


釣れたのはダツにワカシ(イナダ?)。
ダツはたくさんいた。ベイトのイナッコも沢山いた。
いなかったのはスズキ様にヒラメ様。ダツが怖かったのかもしれない。特にヒラメ様はダツにとってはダーツの”的”以外の何者でもないからな。

午後からホスピタルな予定なので、早上がり。
他のサーフも巡回しながら帰ろうかと思っていたんだけど、早上がりの中では遅いほうなので、その時間は取れなかった。残念。

さあ、そろそろ12月。ランカーシーをどこのサーフで狙おうかね。
とりあえず、今日のサーフは却下かな。



千葉県産キュウイ買って帰りました。

そういえば、前回は千葉県産のレンコンを買った。いろいろ作ってるんだね、千葉。

カテゴリー: サーフ, メバル タグ:

宇治抹茶入りコーヒー

2011 年 11 月 23 日 コメントはありません

百円玉で買えるぬくもり 熱い缶コーヒー握りしめ~♪

まさかの尾崎豊も、缶コーヒーが120円になる以上に、抹茶入りコーヒーが出ることは予想していなかっただろう。


GEORGIA x GREEN 和-STYLE 宇治抹茶入りコーヒー

最近発売されたらしく、コンビニをハシゴすること4件目、やっと見つけました。

味は・・・・
コーヒーの味がしたあと、抹茶の味がする。はじめのうちはコーヒーと抹茶はお口の中で完全分離。脳が慣れてきた後半は抹茶とコーヒーの微妙な?絶妙な?コラボ。コーヒーが薄くてなんかイライラするな、私は。

それでもオススメ度は高し。一度お試しあれ。
そうだ、キャンペーンのヤフーポイント貰っちゃいました。

カテゴリー: その他 タグ:

通販ラッシュ

2011 年 11 月 19 日 コメントはありません

お酒に水着、ラインに冬用のグローブ。

お酒は森伊蔵、酒蔵の電話抽選に当たった♪

水着は通販で買うと激安。6割引だった。
ご要望があれば、着ているところをアップするかも!?

ラインは相変わらずのバリバス・ゲームのボビン巻き600m 。120mずつの使用で5回分。これはもはや通販でしか買えないのかもしれない。

冬用グローブは特価だったけど、私にはデカかった・・。どうすっかね。

明日以降、シェーバーが届く予定。

通販は便利で安いけど、サイズがあるものは難しいやね。

カテゴリー: その他 タグ:

妄想

2011 年 11 月 12 日 コメント 2 件

釣行記”妄想”、HPにアップしました。変な内容になっちゃいました。


マゴチ53cm

ヒラメ→コチ→コチの釣果で、残念ながらグランド砂ムならずでした。

※ 釣行記へ >> GO

カテゴリー: サーフ タグ: