アーカイブ

2011 年 10 月 のアーカイブ

熱砂 ヒラメミノーII

2011 年 10 月 30 日 コメントはありません

熱砂 ヒラメミノーII
spec : 12.5cm/18g

前回の釣行で使ってみました。
短時間しか使っていないけど、一応インプレ。初代125Fとの比較で。

飛距離 : どっこいどっこい。きっと風に弱いはず。そんな飛行姿勢。

レンジ : やや深いのか?

アクション : ピーキー

結論 : 残念でした

房総では使い道が限られそう(今回の釣行では持参せず。)
前作は名作だった。レンジキープ力・アクション・スローで引ける点などはまさにヒラメミノー。
私が欲しいと思っていたルアーそのものだった。♯4フックも嬉しい点だった。売れなかったようだけど・・。今回のは単なるちょっと潜るじゃじゃ馬なシーバスミノーって感じ。ケツだけ♯4フックって時点で嫌な予感はしていたんだけどね。

以上です

カテゴリー: タックル タグ:

” G S ”

2011 年 10 月 29 日 コメント 4 件

サーフでルアーを投げはじめて早15年(多分)

こんなにうまくいった事ってあったかなぁ

ここ数年では間違いなくベストゲーム♪

人も少なかったし、チョー気持ちいい♪

そんな釣行でした


※疲れ果てた声・・、前半変なことを口走ってるのでカットしたら短い動画に・・



詳細は後日HPの釣行記にて
※メインの獲物は動画のヒラメです、GSです、過度の期待は怒りに変わるのでキャッシュです・・じゃなくて現金です・・あっ、厳禁です

※釣行記へ >> GO

カテゴリー: サーフ タグ:

オジギソウ

2011 年 10 月 23 日 コメントはありません


なぜか好きなんだ、オジギソウ。

触れると葉っぱを閉じるカワユイやつだ。

小学生の頃、坂の下の森の片隅に毎年生えていたオジギソウが、ある年から姿を消した。
寂しかったな。

数年前育てた時は、いつの間にかなくなっていて、「?」だったんだけど、日本の冬には耐えられなかったのね。

今年買ったこのオジギソウは、今になって花が咲いた。

この後、鞘が出来て種が採れるみたいです。

カテゴリー: その他 タグ:

今年も日光

2011 年 10 月 19 日 コメントはありません

行ってきました。日帰りで日光へ水彩スケッチ旅行。


湯ノ湖でスケッチ( >> 大きな写真)。
ただ、この日は寒かった。サーフならネオのウェーダーを履く位の寒さ。
一応、ほぼ冬の服装だったんだけど、太刀打ちできず。
2ヶ所目のスケッチ途中でリタイヤとなりました。



中禅寺湖( >> 大きな写真

去年と同じ位の混雑具合でした。紅葉時期は放射能の風評被害も関係なしだね。

帰りはいろは坂で2頭の鹿が見送ってくれました。
はじめは道路に剥製が置いてあるのかと思ったよ。

日光がお気に入りです。来年は戦場ヶ原のトレッキングだな。

カテゴリー: お出かけ タグ:

’11 秋 収穫 vol.10~last

2011 年 10 月 16 日 コメントはありません

今年のゴーヤは元気でした。10月上旬まで収穫できました。
ただ、やっぱり南国の野菜だけあって、気温が下がると実は大きくならないです。
暖かい日に少しずつ大きくなる、それでも夏の半分位の大きさに育てばいいほうかな。
そんなのんびりペースで前回の収穫から5コ以上は獲れました。今季は計20コオーバーと大豊作でした。摘心、水と肥料の管理をきちんとした結果かな。満足満足。

で、今年はじめて↓↓作ってみました。

干しゴーヤ

まだ食べてないけど、どんな味なんだろうか。
苦味だけが凝縮されてたりして。。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: