アーカイブ

2011 年 8 月 のアーカイブ

そっちが先かよ

2011 年 8 月 16 日 コメント 4 件

暑い日が続きますね~。

今日の夕方、プールに行ったんだけど、混んでいたもんだから途中から空いている水深2mのメインプールに移動。やっぱり泳いでいて気持ちいいね。でもまあ、私は何百メートルも泳げるわけではないので、サブプールがいいや。

で、私はいつもシャワーを浴びてパンツを履いてから、備え付けのドライヤーで頭を乾かすんだけど、今日、頭を乾かしてたら全裸親父が目の前にスイミングキャップだけを持ってきてさ。

「この人、水着履くの忘れたのか??」

なんて思ったりもしたんだけど、んなワケないし。

「あれ、そのスイミングキャップ、フサフサしてね??」

パチッ♪と音がして装着完了。カツラでしたか。全裸で人の目の前でカツラセットしないで下さい。笑いを堪える大変ですから。

てか、パンツを履くのじゃなくてそっちが先なワケね。

そんな感じの今日この頃。皆さん、お元気ですか。
釣りをするには暑すぎますよね。ジモピーなら朝の1時間だけ竿を振るなんてこともできるんでろうけど、高速乗って片道100kmの私としては、1時間のために出かけるのは・・・・贅沢すぎる。そんなわけで、少なくともサーフの釣りは9月以降かな。でも、キスが釣れてるって情報もあるし、行きたいな。少し気温下がってくれないかね、ホント。

ではまた。

カテゴリー: その他 タグ:

なんじゃらほい?

2011 年 8 月 11 日 コメントはありません

都内からの帰り道、信号待ちの車の中から変わったお店を発見。


分かりにくいかな?

黄色の立て看板に赤い文字で・・・・ゴム風船専門店

確かに店内はゴム風船で一杯。

ここの会社(金桝屋ゴム株式会社)のHPを発見。HPにある風船Q&Aによると

Q 飛ばした後はどうなるの?
A 上空で凍結し、バラバラになって落ちてきます。

だって。



セルフ??

超お金持ちが行く薬局?・・・・・・それセレブだし。。

やっぱ自分で調合しちゃうわけ??

んなアホな。。

カテゴリー: その他 タグ:

’11 夏 収穫 vol.3~5

2011 年 8 月 8 日 コメントはありません


2コ、1コ、1コと、前回の収穫から3回収穫しています。

今年はこれまでで計10コ。なかなかいいペースかな。

台風の被害を受けたあと、気温が下がったことも影響したのかゴーヤの元気がイマイチでした。今は新しい葉も茂り、気温も上がったからか調子よく、成長する実の数が↑↑。

今年は沢山収穫できそうです。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

都庁弁当

2011 年 8 月 6 日 コメントはありません

今週は天候に恵まれず、釣りはおあずけ。キス釣りにいきたかったんだけどね。

で、代わりにってワケではないけど、お決まりの都内ルートコースへ。

高島屋に寄ってから、お昼は都庁弁当。

魚の西京焼き、カツ、ハンバーグ、鶏の竜田揚げ?なんかが入っていて@580円。味噌汁つきです。まあ、安いんだろうけど、味は想像通り。私の通っていた大学の学食のほうが広くて美味しかったかもしれない。

ただ、都庁の32階だけあって景色はよい。

この日はあいにくの雨模様だったのが残念です。

都庁の職員食堂、景色込みってことならありかも。


その後、都庁近くの東郷青児美術館へ。ここも42階だけあって、なかなかの展望です。

東京タワーは見えたけど、スカイツリーはもやの中で見えなかった。


美術館を出ると大雨。マジですか。。

わしたショップ → 東京スカイツリー経由で帰ってきました。

いろんな場所からスカイツリー

カテゴリー: お出かけ タグ: