アーカイブ

2011 年 7 月 のアーカイブ

SUMMER SALE 40%OFF~

2011 年 7 月 30 日 コメント 4 件

台風通過後、行ってきました前回のリベンジに。

狙いは旬の鱸に鯒。おまけに鮃も釣ってグランド砂ムだ!

離岸センサーが反応。

離岸(σ・◇・)σゲッツ!! ・・・・・・ お前はもう釣っている

☆ あたたたた!!


★☆ あたたたた!!


☆★☆ あたたたた!!

サイズを除けばパーフェクトだった。いや、サーフはサマーセール開催中だったのだ。
セール期間中でなければ、鱸80UP、鯒60UPの大きさだったのだ。
さすがだぜ、俺。

セール期間中、3匹釣った方にプレゼントの青物もゲット。
抜け目ないぜ、俺。

ちなみにバラシ1回。
お茶目な面もあるぜ、俺。

今回はとってもお得な釣りができた・・・・のか、俺!?

カテゴリー: サーフ タグ:

’11 夏 収穫 vol.2

2011 年 7 月 24 日 コメント 4 件

我が家のゴーヤ、今回の台風で被害を受けてしまいました。

葉っぱが半分近く痛んでしまった。。風が強い場所にプランターを置いているもんで・・。でも、ここが一番成長がいいんだよね。

今回の収穫は計3コ。1コはご近所におすそ分け。

残りの2個で、わしたポークを使ってのチャンプルーに。


ドンっと盛り付けたまま撮ってしまった。。

わしたポーク、缶詰のウインナーソーセージに似た味でした。とびきり美味しいってことはないけど、美味しかったです。懐かしい味かな。沖縄生まれじゃないけど。今度はスパムのほうで作ってみます。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

いいとも~♪

2011 年 7 月 23 日 コメント 5 件

明日から我が家の2台のブラウン管テレビは砂嵐再生専門機となります。一部は地デジ化しているから、プチ地デジ難民かな。そんなことはおかまいなしにフライデイナイツ、爆風の中、電気ウッキング♪

風速15mはゆうにあると思われる風に、電気ウキがもてあそばれて・・

投げればどこに飛んでゆくかは風まかせ、流せば小潮程度の流れでは歯が立たずに風まかせ。

そんな中でもウキは沈み、ヨシキターっとリールを何回巻こうともウキは一向に寄ってこない。どんだけ糸ふけがあるんだか。

抵抗する魚を寄せ、抜き揚げようとすると、安物のカーボン含有率の低い竿がミシミシと嫌な音をたてるので、久しぶりにタモさん登場!

「魚すくってくれるかな?」

「いいとも~♪」


53cm。

こんなに大きいのは狙っていません。

狙っていたセイゴサイズは一匹しか釣れませんでした。

寒かった。。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

’11 夏 初収穫

2011 年 7 月 18 日 コメント 2 件

初収穫は3コ。我が家産のゴーヤにしては大きめ。

チャンプルーとおひたし、パスタにていただきました。今年のは少し苦い!

我が家のゴーヤ料理のレパートリーは上記の通り。
パスタはサラダ油ににんにく・唐辛子で風味と辛さを出し、ナスを炒めて(ナスは入れたり入れなかったり)からベーコン、トマトの順に投入。そこに茹で上がったパスタを入れ、塩コショウで味付け。最後にオリーブオイルをかけ、さっと混ぜて出来上がり。美味しいです。ベーコンが自家製なら更に美味しいです。最近、燻製してないけど、そのうちしようかな。

他のレシピはないものかと検索してみたら、沖縄ではチャンプルーにスパムなるものを入れるとか入れないとか。それじゃあ、買ってきて作ってみようと思ったら、わしたポークなるものが家になぜかあった。次回はこれでゴーヤチャンプルーを作ってみます。


収穫直前のゴーヤの様子

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

アングラーズハイ

2011 年 7 月 17 日 コメント 2 件


先週のこと、台風のウネリより早くサーフに行けたのは良かったんだけど・・

ルアーマン多しも魚は何処??

暑い中ロッドを振っていたら、ランナーズハイならぬアングラーズハイになってしまい、5時間近く頑張ってました。ガッツリとマゴチ狙いはノーバイトに終わりました。慰めの言葉はいりません。同情するならルアーくれ。。

今回はウェーダーを履かずに短パン+サンダル釣行。波が股間まで這い上がるとひんやりして気持ちよかったよ。

また頑張ります。

カテゴリー: サーフ タグ: