アーカイブ

2011 年 6 月 のアーカイブ

Many thanks

2011 年 6 月 30 日 コメントはありません

前のブログ(FULLCAST !!)に訪れていただいた方々に感謝します。

過去のブログの記事はすべて引き継ぐことができました。

新しいブログも可愛がってやってください。

hiro

カテゴリー: その他 タグ:

真夏日

2011 年 6 月 23 日 コメント 2 件

いや~、今日は暑かったですね。
歩くと体の中にカイロがあるかのごとく体温が上昇しました。
ツタヤにDVD借りにいったんだけど、冷房がキンキンに効いて気持ちよかったです。
今年の夏はどうなるんでしょうかね?無計画・不公平停電はやめてほしいです。東電、どさくさにまぎれて?都内は停電しないなんてぬかしてますし。アホかと(以下自重)

さてさて、ここはサーバーの契約が今月一杯なので、来月から消えてなくなります。
既に新しいサーバーを借りて、記事の引越等をしているところです。
まあ、この更新頻度でお金を出して借りる必要があるのかとは思うんだけど・・自己満足です。はい。
来週からは移転先で運営する予定です。

カテゴリー: その他 タグ:

東京スカイツリー展望台

2011 年 6 月 21 日 コメント 4 件

展望台入場料金
第一展望台(350m) 2.000円
第二展望台(450m) 1.000円
だそうです。3.000円ってことですね。

ちなみに
東京タワー
大展望台  (150m) 820円
特別展望台 (250m) 600円
で1.420円

サンシャイン60
60F展望台 (251m) 620円

都庁展望室 (202m) 無料

スカイツリー、どうなんでしょう。私は高いな~って思います。それでも一度は行くかな。まあ、そんな人の足元を見ての料金設定なんでしょうね。

カテゴリー: その他 タグ:

恵比寿様

2011 年 6 月 17 日 コメントはありません

駐車場で準備していると、ご老人に話しかけられる。やばい、これは捕まってしまったか。話好きのよう。おまけに声が大きい。ご近所さん起きちゃうんじゃない??そんな心配もなんのその、話は続くも10分ほどで開放された。

釣り好きのご年配の方の釣り話は面白いことが多くて、聞くのは好きなんだけど、さすがにこれから出撃ってときには・・。この方はそんなことも分かっているらしく、エールとともに送り出してくださった。


あっ、デジカメ忘れた。

前前回忘れたときは釣れたな~。もしかしたら駐車場のあのお方は恵比寿様だったのかもしれない。これは大漁か!?

あっ、魚釣るの忘れた。。

いや~、いいポイントだったんだけど・・。サメに裂波の塗装を剥がされただけで終わってしまった。向かい風の中、頑張ったんだけどな~。 いなきゃ釣れない。仕方ない。てか、いなかったと信じたい。

駐車場に戻ってキス釣りに切り替え。

2時間半で3匹。

数百メートル先の漁船はなに獲ってたんだろう?刺網で。根こそぎ持っていかれたか?

疲れました。日焼けしました。

恵比寿様、次回は何時であれ1時間はお相手しますので、もうちょっと釣らせてくださいませ。

まじで。

カテゴリー: キス, サーフ タグ:

ゴーヤかよ。。

2011 年 6 月 10 日 コメントはありません

ブログを設置するレンタルサーバを変更しようかなと、そろそろだったような気がする契約期間を確認するために、久しぶりにレンタルサーバーへログインしてみると、アクセス解析なるものがあるではないか。アクセス解析とは、何人がブログに訪れたとか、どんなブラウザで見ているとかそんなことが分かるものなのなのです。

で、更新の少ないブログはアクセスも少ないのが当然なわけで、おまけにライブドアとかFC2とかじゃないレンタルサーバ設置だとさらにアクセス数は少ないわけで。

やる気なくなっちゃうかなとも思ったんだけど、ここ数年はHPもブログもアクセス数は気にしていないので見てみました。

予想外のアクセス数、思っていたのの3~4倍。更新の少ないブログに・・・・なんだか申し訳ないです、はい。

で、そのアクセス解析からは、グーグルの検索から来たとかも分かるようになってまして、そうなれば当然”検索ワード”も分かるようになってまして。

どんな検索ワードで私のブログに訪れたのか??

ヒラメ?

スズキ?

マゴチ?

キス?

サーフ?

メバル?

すべて違います。

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・


ゴーヤ。。


ゴーヤかよ。。。。。。。。。。。


期待にお応えします。

数日前、摘芯しました。

一番上の葉っぱの横の切れてるところです。

親づるにはあまり雌しべを付けないってのをネットで検索して知ってはいたんだけど、切るのはちょっとな~っと。今年初めて切ってみました。子づるの成長が楽しみです。


現在の全景

色んな原因があるんだろうけど、葉っぱがかなり小さいです。やっぱ、買うときにもっとホームセンター回って、大きく育ってた苗を買うべきだったかな。。


※ブログは近々移転を予定しています。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: