アーカイブ

2011 年 5 月 のアーカイブ

F1 モナコGP

2011 年 5 月 31 日 コメントはありません

いまさらながら、可夢偉5位入賞は素晴らしい♪

中島悟のころからF1を見ている私としては、やっぱ入賞って6位以内だと思っちゃうんだよね。なもんで、入賞でも5位入賞は嬉しい限りです。

いままでポイントは取っていたけど、右京さんがよく言っていたのと同じくインパクトがなかったからね。これで少しは印象アップしたんじゃないかな。あとは予選かな。新人同僚のペレ君に負けちゃ~あかんよね。

なんにしても、来シーズンとはいわず今シーズン半ばでも、いいシートを確保できるように頑張ってほしい。

カテゴリー: その他 タグ:

今週は・・

2011 年 5 月 29 日 コメント 2 件

・・楽しみにしていたんだけどねぇ。。

台風2号、温帯低気圧に変わったみたいだけど、サーフはちょっと無理っぽいかな~。雨も相当降ったし、まだ降るみたいだし。


話は変わって、私愛用のヒラメミノーがいつのまにやら熱砂 ヒラメミノーIIに生まれ変わってました。千葉ではまだ売ってないみたいなのが悲しい。
ただこれ、フックのサイズがダウンしてるだね。#4フックが私好みだったのに残念。ヒラメミノーって言うんなら、男らしく#4でいいじゃんね。サイズダウンしたら、そりゃソゲミノーだよ。それとシマノのHPで見る限り、塗装弱そう。。

買おうかな?やめとこうかな?
実物見てビビっときたら買おっと。

カテゴリー: その他 タグ:

4th

2011 年 5 月 25 日 コメント 3 件

気が付けば前回サーフで焼酎の瓶を回収してから一ヶ月が経過。
無性に行きて~、瓶拾いに行きて~・・・・違うか。。
ちなみに拾ってきた焼酎の瓶は捨てずにとってあります。
そんなこんなで久しぶりの更新、皆さん、お元気ですか?

今年に入ってからサーフは4回目かな。

昔と比べて随分と釣行回数は減っちゃったけど、腕は落ちてないぞ!!

どうだ!!って、威張るようなサイズじゃないか。
5月のヒラメにしては肉厚で美味しかった。

これでスズキ、ヒラメは釣ったから、今年残すはあとマゴチだけだな。マゴチ釣ってから、のんびりとサイズアップを狙いますかね。



帰りの高速道路、ETCレーンのバーが開かない。

こんなの頂きました。

”何らかの理由”はですね、すいません、私、ETCカードをセットするのを忘れてて、バーの5m手前で入れたんです。これでは開かないんですね。ちなみに出口に”係員のいる一般レーン”なんてありませんでした。



道の駅でそら豆を買って帰りました。
そら豆ってさ、冷凍のもあるけどあれって匂いが・・・・。私は食べられない。
さやから出したそら豆を茹でたのを食べてみるとさ、そりゃ格別な味なわけ。美味しいんだこれが。

カテゴリー: サーフ タグ: , ,

正体は!?

2011 年 5 月 1 日 コメント 3 件

サーフでランガンしたあとは、瓶とか貝殻とかいいもの打ち上げられてないかな~っと探しながら車まで歩く。まあ、ほとんど何もないサーフもあるけど。

最近は瓶をメインに探しているんだけど、前回は良さそうなのを見つけた。エンブレムみたいなのがあって、お尻のところが意味ありげに凹んでいて、お~、どっかのお国の牛乳瓶かな~って。蓋はコルクだったのかな。よく見てみると、注ぎ口のとこにプラの切れ端が付いてて、”AGING 3 YEARS”ってあってさ。アジングを3年やってるのかな?そういえば最近メバリングをしてないな~っとか一人ボケかまして。

これは牛乳瓶じゃなくて、ワインだと何かそんなのかな~っと。そんな空想をかましつつお持ち帰り。その瓶だけど、先ほどまで車のトランクの中。すっかり忘れてて。

中性洗剤とメラミンスポンジで綺麗にしてさ、素性を調べてみることに。

アルファベット、読めないな~。こういう詰の甘さって南米方面かな。

光のあたる方向を変えてみて

SA・・・TSU・・・、んっ!?、ティー・エス・ユー!?

SATSU・・・MA

薩摩??、いや、薩摩藩、西郷隆盛ゆかりの瓶かもしれない・・・って、どんな瓶やねん。。

解読しました。

“SATSUMA SHIRANAMI”

よくよく見てみると、エンブレムの両側に”白””波”とあるじゃんか。

googleで検索しました。

ありました。

さつま白波 神の河 720ml

税込1260円、麦焼酎でした。

せめて芋焼酎だったら・・・・

月曜は瓶・缶の回収日、さあ、どうすっかな。

カテゴリー: その他 タグ: