アーカイブ

2011 年 4 月 のアーカイブ

あばしゴーヤ

2011 年 4 月 29 日 コメント 2 件

広告の品、198円。ないじゃん、ないじゃん。

あれ、これかなと売り物なのかまだ売り物じゃないのか微妙なカートに載っていたゴーヤ。小さいけど、既にホームセンター2件目なのでこれに決定。158円でした。

そんなわけで、今年もゴーヤ始めました。
収穫までの道のりは長~いのです。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

けせらせら

2011 年 4 月 21 日 コメント 4 件

出発前から嫌な予感はしてたんだ・・・・

2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?
ゴアのウェーダーを引っ張り出し、忘れ物がないように入念にチェック。ライジャケ洗っとけばよかったな。
ニューセルテを手にしてみると、リーダーが既にセットしてあった。南房某サーフのおそらく今世紀最大となるであろうシーバス祭り・・、参加したかったな~。このリーダーが擦り切れるくらい、80UPのシーバス釣りまくりたかったな~。

カーステレオのボリュームを上げて、深夜のドライブ。10年弱使っていたケンウッドのカーステレオが寿命を向かえ、買い替えたんだけど、なんなんだこの音は・・。確かに今まで使っていたものと比べるとお値段4分の1。カーステ全盛時代の10年前?で言えば、下から2、3番目位の価格帯のものだけど(新製品でそこそこの高級品は欲しくても売っていない)、こだわりの厳選パーツ使用なんだろ。もうちょいいい音鳴らしてくれよ。

途中、2回ほどコンビニに駆け込む。

さて、どこにエントリーしようかな。情報取ってから行けば楽でいいんだけど、それだとなんだか釣った気がしないし。

ちょちょいのちょいでポイントを探し出し、明け方を迎える。

反応ナッシング

う~ん、まぁ、Aランクになりそうないいポイントではあるんだけど、今日は潮位140↓0と房総にしては大きく潮が動く日。それにしては、流れがまとまらない。ここじゃないのかな?。ここだと思うんだけどな。同エリアに2人入ってきたので、今日は広くポイントを見ておきますかということで移動。

う~ん、外したか!?

でもまあ浅い分、流れが複雑でいいかな。こっちのポイントのほうが好みではあるけど、先行き不透明なポイントだ。先ほどのポイントも遠めで見る限り動きはなさそうなので、ここで少し粘ることにする。

SL14 ZBL139Fで反応がないので、やや浅いポイントではあるけどヒラメスペシャル125Fにチェンジ。

うっ、ちょっとやばいか

だめだダメだ駄目だ。潮が動くたびに気合を入れなおして頑張ってはみるが、反応ナッシング。

潮が下げて状況も変わったかもってことで、元のポイントに戻る。

裂波120Fを打ち込むも、掛かるのは海藻だけ。

うっ、やばいか

私が移動したのと反対方向にあった離岸が空いたので攻めてみるも、反応ナッシング。先行者も釣れてなかったし、今日は魚入ってなさそうだね。

久しぶりのサーフ、潮どまりまで頑張るつもりだったけど、もうだめ。冷や汗まで出てきた。内股にて撤退。道端でとも思ったけど、流石にそれはということで、コンビニまでもうひと頑張り。なにがって、それはご想像におまかせします。

久しぶりの潮の香りは、ちょっぴり生臭く感じた。

次、頑張ります。

※HPの釣行記にと思ったけど、なにかが違うのでこちらにします。

カテゴリー: サーフ タグ:

揺れてます

2011 年 4 月 13 日 コメント 3 件

余震続きのせいか、地震酔いしている今日この頃。みなさん、お元気ですか。

千葉は昨日・今日と地震が頻発してます。震度だと3か4ってところです。困ったもんですね。


さてさて、もうすっかり春ですね。

春といえば富浦湾のボート釣りの開幕、F1の開幕。キスは好調、可夢偉も好調。私も好調といきたいもんです。もちろんサーフでの釣果ですよ。そろそろ出撃です。GW前には。。

そういえば私の好きな海外ドラマ、ER15もそろそろツタヤでレンタル開始です。ファイナルシーズンですね。

そうだ、ゴーヤもそろそろ苗が出回る頃ですよ。去年栽培しそこなった方、お忘れなく。

カテゴリー: その他 タグ: