アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

KAZUダンス!

2011 年 3 月 30 日 コメント 2 件

いや~感動しました、昨日のKAZUダンス!

往年のキレはなかったけど、その分洗練されてましたね。ダンスもシュートも。

そういう私のキャストも、往年のキレはありません。。その分、洗練・・・・されてません。まあ、なにも努力してませんからしょうがないですね。村越正海さんは、シーズンオフの時期に筋トレだったかな?トレーニングしている(していた)ってのを、その昔の雑誌かなにかで目にしたな。プロですね。

さてさて、そろそろ私もサーフにキレのないダンスを踊りにいきましょうか。キメるときはキメますよ(願望)。

カテゴリー: その他 タグ:

停電あるある

2011 年 3 月 25 日 コメント 2 件

停電しているの知っているのに、ついつい電気のスイッチを押してしまう

あるある


止まっているエスカレーターに乗るときに、一歩目がカクっとなってしまう

あるある


トイレで大をするのを、ためらってしまう

あるある


もともと信号機のない交差点なのに、通過するとき、やたらと左右を気にしてしまう

あるある


とまあ、楽しい?ネタはここまでで・・

いや~、計画停電ってホント適当ですね。千葉市の同じグループでも、いまだに1回も停電してないところもあるし、床屋に行っても一回も停電してないって言うし不公平極まりない。いまさらながらグループを細分化し、23区も検討だそうです。ただ、これもより分かりにくくするだけで、23区は見送りって感じでしょうかね。やれやれだ。

カテゴリー: その他 タグ:

ゴーストタウン

2011 年 3 月 17 日 コメント 3 件

千葉市にある我が家は本日2回停電。2回目は本日17時から20時まで。家の外は真っ暗でまるでゴーストタウン。ほんと嫌んなっちゃうよ。

釣り人の特権か、ライトには困らない。電池もストックがあるから慌てて買いに行く必要もない。LEDだから長時間電池持つしね。自転車のライトもLEDでこれも活躍。

そういえば最近、携帯を買い換えてワンセグが見れるんだけど、こんなもん必要ないよと思っていたけど、停電中は大活躍!

まあ、そんなもん活躍しないほうがいいんだけどね。しばらくは辛抱の日が続きそうです。

カテゴリー: その他 タグ:

あぁっ

2011 年 3 月 12 日 コメント 7 件

いや~揺れましたね。
千葉市内にいたんだけど、あれで5弱だか5強とは思えない。

我が家の物理的被害は・・・・
熱帯魚水槽の水が半分ほどバシャバシャとあふれ出て、周辺水浸し。
そのくらいです。
高価なお皿も落っこったけど、割れなかった。
デスクトップパソコンとモニターがギリギリセーフ。ラッキーでした。
そんなもんかな。

経済的被害は・・・・
株式をすこしばかり保有しておりまして、これが一番心配。
日経平均は暴落、先物も一万円割れてるよ・・・・
ああ、心配だ。

で、津波って怖いですね。そんなに神経質にならなくてもって思ってたけど、外海に面している場所で釣りしているなら、十分注意しないとダメですね。

でで、スカイツリーで作業していた人達は大丈夫かな。怖かっただろうな。

ででで、まだしょっちゅう揺れてます。
なんだかグッスリと眠れそうにないな~。

カテゴリー: その他 タグ:

EDY?

2011 年 3 月 2 日 コメント 7 件

泣かした事もある♪
冷たくしてもなお♪
よりそう気持ちがあればいいのさ♪

11月に液晶テレビを買った時に申請したエコポイント、ちょいと前にやっとEDY 14900円分(手数料-100円)に交換完了。近所のコンビニでおサイフケータイ・デビューを果した今日この頃。
みなさん、お元気ですか?。寒い中、釣り行ってますか?。私はサボってます、ハイ。

新年早々に購入したセルテート。その際の三角くじ4回分で当たった?800円分の金券の使用期限が2月一杯ってことで、ポイントも足してタダでログサーフを買おうと上州屋に行ったんだけど、置いてない。。
で、ZBL139Sとどっちを買おうか悩んで買ったのが、このトラギス・カラーの裂波。新品ルアー買ったの久しぶりです。

んっ、買ったわけではないか・・

で、よく見て買えばよかったんだけど、このトラギス・カラー、半スケルトンだったんですね。あまり好きじゃないんだ、失敗した。

あっ、買ったわけではないか・・・・

それにしても裂波は、相も変わらず塗装が見るからに弱そうですね。てか、これが新品なのかって出来でした。ドブ漬け1度じゃ効果薄だな。

カテゴリー: その他, タックル タグ: