アーカイブ

2011 年 1 月 のアーカイブ

あいつが・・

2011 年 1 月 23 日 コメント 2 件

・・飛んでますか?飛んでますよね。

朝起きると目にきてます。今年は酷いことになりそうで、今から憂鬱です。

話は変わって、久しぶりにヤフーのプレミアム会員になって、ヤフオクに出品しました。思ったよりも面倒くさくて、出品は2つのみ。今月と来月はプレミアム会員費が無料らしいので、まあ、のんびりと不用品の整理をしようと思います。ルアーは4コ出品で新品1コ買えるくらいになると嬉しいですね。並継ぎの投げ竿も出品したいんだけど、キス釣りはシーズンオフだし、避けたほうが無難かな~。

カテゴリー: その他 タグ:

Update

2011 年 1 月 18 日 コメントはありません

>> FULLCAST !!
・右カラムのPhotoの写真の入れ替え
 (知らない人も多いと思うけど、クリックすると画像が変わります。)

>> SaltWater Anglers
・釣行記アップ
・surf fishing manual..にヒラメのチャプターを追加
・LINKの更新

>> 今後の展開
・海と空のフォトブック
・surf fishing manual..のアドバンス編をブログで
・のんびりマイペース

カテゴリー: その他 タグ:

Sea Whisper

2011 年 1 月 15 日 コメント 5 件

新年2回目のサーフ釣行。

釣り納めにて2本揚げたサーフ。釣り始めはタフコンディションのせいかボーズだった。リベンジだと意気込んでいたが、風向きをチェックすると前回の二の舞になりそうなので、名残惜しいが別のサーフへ。

いいポイントを見つけて、あれ、ここで釣れないの?と諦めかけた頃

SIZE : 67.5cm
HIT LURE : ZBL139F極上ゴールドイワシOB



その後、サイズダウンながらもう1本追加

SIZE : 49cm
HIT LURE : LOGSURF124Fナチュラルベイト



さあ、そろそろ引き上げるかって時に、ガツンっときてグっとアワセて
・・・・根掛り。。

上げ潮だし、打ち上げられるかもってことで10分弱待って
・・・・諦めますか、裂波。。


獲物を2本、お手製ストリンガーに繋いで、お持ち帰りの前に波打ち際、海水で洗う。

よし帰るか

「・・・・戻ってみなよ」

ん?

「・・・・戻ってみなよ」

誰?暫しボーっとした頭で考える。ロストした場所、微妙に遠いんだよな、それに暑いし。

「ねえ、・・・・戻ってみなよ」

従います

あった♪

「ほらね」

さあ、帰ろう

カテゴリー: サーフ タグ: , ,

2011 年 1 月 9 日 コメント 2 件

ニュー・セルテにラインを巻き、気合十分での初釣り。

どんどん風が強くなっていくアメダス。家の外は爆風。南房は風が弱い予報だし、マズメには止む予報だし、まあ行くかってことで出発。どこまで車を走らせても風は爆っていて、嫌な予感がするけど、マズメには止む予報だし・・・・。

目的のサーフ着。真っ暗闇中、チェックしてみると・・・・微妙。
移動したほうがよさそうだけど、マズメには止む予報だし・・・・。

仮眠してエネルギー充電して5時半、風が爆ってるな。
この風を見方につけるなら、あそこのサーフ。いや、ここでいいでしょう。前回釣ったサーフだし、マズメには止む予報だし・・・・。

ロッドにニュー・セルテをセットしてラインを通す。ラインを右手に持ってロッドを少し動かした瞬間、ロッドがゆっくりと倒れ始めた。まあ、右手にライン持ってるし、倒れやしないさと思っていたら、爆風でラインが思いのほか出ていたようで、そのままゆっくりとコンクリートの上にタックルが横たわった。

一投もせずにニュー・セルテ、傷物に。もうお嫁にいけません。。

この冬一番の冷え込み、予報は氷点下なので、ウェーダーはネオプレーン。準備を済ませてサーフに降り立つ。

マズメを過ぎても風は止まず、横風強くてポイントの判別もつかず。仮にヒットしも、尋常じゃないラインスラッグのせいで気づかないだろうな。

撃沈です。

セルテも凹み、私も凹んでます。

小さな鳥の大群が私の前を通過するとき、そのうちの一匹が私のラインにぶつかりました。彼も凹んでることでしょう。

帰りがけに道の駅で千葉県産キュウイを買った。1個60円、安くない?。国産キュウイは今が旬みたいです。

そんなこんなで初釣りは凶。これから良くなるだけだと、ポジティブに考えましょう。

カテゴリー: サーフ タグ: ,

CERTATE 3000

2011 年 1 月 6 日 コメント 4 件

結局セルテートを買っちゃいました。
15%オフ+ポイント1000円分+三角くじ4回チャレンジ。結構お得だったかな。

ハイギヤも出ましたよってお店で言われたけど、今のと同じ3000番を購入。今、ダイワのHP見てみたら、2508RHが良かったなんて思ってないです。ホントです。。リールを入れる袋は、相変わらず安っぽいなぁ。

兎にも角にも、使うのが楽しみ楽しみ♪

カテゴリー: タックル タグ: