アーカイブ

2010 年 11 月 のアーカイブ

それから

2010 年 11 月 26 日 コメント 2 件

■大荒れのサーフ、離岸横目にキャスト&リトリーブ。
あまり釣りに行ってなくても、5年ぶり?の場所であっても、経験は裏切らない。下げ始めるといいポイントになった。
あ、でも、魚は簡単に裏切る。

裏切る?

獲物との間に信頼関係はないか。
ノーヒット・ノーラン。あんまり歩かなかった。
離岸を攻めなかったのは、身の危険を感じたからです、はい。


◆遅ればせながら我が家も地デジ化。そこそこの安値で液晶TVゲット。
ソニーの21型のブラウン管テレビを移動しました。とりあえず私の左足甲の上って、それ落下じゃねえか!
ネット検索した結果、テレビの重量は26.4kgでした。
痛いです。痛みが引きません。


■高熱を出しました。最近じゃ記憶にない38度オーバー。

幻覚を見ました。

よく覚えないけど死にかけていて、丸い輪っかがフラフラと飛んでます。あれは私の魂だ。捕まえないと死んじゃうぞってことで、必死に手を伸ばして捕まえようとしても捕まえられない。かなり焦ってます。やばいよ、まじでやばいよ。死んじゃうよ俺。

輪っかの正体は、目覚まし時計の蛍光塗料で描かれた円でした。


◆ボウズ、激痛、高熱。

あなたの一番嫌なのはどれ??

私は・・・・高熱だな。
だって最近、サーフのボウズは慣れてるし・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

カテゴリー: その他 タグ:

あれから

2010 年 11 月 14 日 コメント 5 件

釣りにも行ってますよ。ほとんどキス釣りだけど。

落ちキス狙いであっちこっち。

景気のいい話も私には縁がなく・・・・館山のキス爆釣の噂のあった小規模サーフの隣のサーフでプチ小爆釣が関の山。

一番最近の釣りは、キスが岩井がいい感じってことで行ったけど、

感じワル~



あっちのサーフ、こっちのサーフ、甘いサーフは見つからず。ドライブ&綺麗な景色を見にいっただけだい!!って、強がり。







メバルも短時間だけどやってるよ。いや~、釣れませんなぁ~。




てかさぁ~、まぁ~、なんだかさぁ~、がんばれ俺。

カテゴリー: キス, メバル タグ:

わしたショップ

2010 年 11 月 3 日 コメント 2 件

hiro.ohさんのブログにあった沖縄グァバ茶が飲みたくなりまして。沖縄のお店ってことでネットで検索したら見つけました、わしたショップ。私が行ってきたのは銀座のお店。




シークワーサー → 買った


島豆腐 → 試食した


さーたーあんだぎー → その場で食べた(GOOD)

その他、沢山商品が置いてありまして、ソーキそば、乾麺の沖縄そば、グァバ茶、オリオンビールとか、いろいろと買っちゃいました。

地下に泡盛なんかも置いてあって、hiro.ohさんお勧めのまる田も購入。古酒もあるらしいけど、置いてあったのは↓のものでした。”なんとか田”としか記憶になくて聞くに聞けず、探すの大変でした(汗;)。

シークワーサー絞って、日光で買ってきた餃子味のポテチをツマミに頂きますかね♪

あっ、海ぶどう買ってくるの忘れた・・・・

わしたショップ、お勧めです。


ちなみに、現在のスカイツリー。 もうすぐ500m突破かな。

カテゴリー: お出かけ タグ:

そうだ、日光へ行こう 3

2010 年 11 月 2 日 コメント 2 件

◇◆ 2日目スタート

宇都宮のホテルを8時頃に出発(遅!!)。いろは坂渋滞上等じゃけん!!

が、スイスイスイっと明智平まで。

明智平

左が中禅寺湖方面、右が明智平の駐車場待ちの列。10分位待って、ロープウェイに乗るのにさらに20分程待った。ちなみにロープウェイの定員は16名だった。





なかなかお見事な眺望でした♪


★ ☆ ★

ほんのちょっとだけの渋滞を抜けて、華厳の滝へ。

華厳の滝

エレベーターで100m?下まで。ぎゅうぎゅう詰めです。もちろん、有料。




Get the Flash Player to see this content.

修学旅行の小学生で騒がしいけど、滝には興味ないみたい。まあ、そんなもんだよね。
で、ここは紅葉は終わってた・・・・感じでしょうか。

★ ☆ ★

中禅寺湖

駐車するのに一苦労。平日でこれじゃ、休日は・・・・。乗るはずだった中禅寺湖の遊覧船に間に合わず、50分待つはめになってしまった。

コンビニで買ったおにぎりを食べながら、写真を撮り、時間潰し。

やっと遊覧船に乗れたけど、なんだかイマイチだな~っと眠気が襲ってきた。まあ、デッキに出て冷たい風に当たれば目が覚めるかなと。その頃から景色が素晴らしくなってきた。
しばらくすると、隣のおじいさんが「そろそろ右側が良くなるぞ。」とおばあさんと一緒に移動。
私も便乗して右側の空いているスペースに移動。おじいさん、ナイス♪絶景ですわ♪
皆右に移動してきて、私の頭の上もカメラの三脚代わりと化しちゃいました・・

ちなみにですね、おっ綺麗だな八丁出島♪と思って写真撮ってたら、おじいさんがおばあさんに「このあと、八丁出島が見えて綺麗だぞ」・・・・だって(汗)。













★ ☆ ★

中禅寺湖スカイラインを通って、半月山へ

半月山

途中、八丁出島が望めるポイント(中禅寺湖展望台?)もあるが、目的地は行き止まりの駐車場から急斜面を登って行く半月山展望台。

かなり大変なルートだった。

中禅寺湖展望台からの展望は、木の枝が邪魔になる。



半月山展望台へは急斜面を登り(下に見えるのが駐車場)



30分弱で到着



その苦労に見合うだけ綺麗だった。



>> 大きな写真





ちなみに駐車場からの眺めも綺麗でした。



さあ、中途半端な時間になったけど、竜頭の滝へ。

★ ☆ ★

竜頭の滝

★ ☆ ★

もう暗くなりはじめてるけど、戦場ヶ原へ。

戦場ヶ原

戦場ヶ原の土産屋のおじいさんに聞いてみたけど、今年の紅葉はダメだだって。綺麗なときに来たいな。そして、次回はハイキングだな。


餃子味のポテチ



翌日は雨の予報だったので、日光旅行は一泊二日で終了。
帰りはいろは坂を下るまで渋滞でした。

そうだ、帰りにサービスエリアで佐世保バーガー食べて帰ろうかと思ったんだけど、疲れてたのかS.A素通りしちまったぜ。

おわり

カテゴリー: お出かけ タグ: