アーカイブ

2010 年 5 月 のアーカイブ

う~~んとねっ

2010 年 5 月 29 日 コメント 7 件

なんだかあんまし良くないな、私の釣り。

珍しく?スランプです。すべてにおいてカラカラ空回りしてます。

ライントラブルなんか2釣行連続ですよ。ナイロンラインなのに。まあ、これは、アルテグラに4年物の長期熟成ラインを巻いたり、オーバーホールから戻ってきたセルテートに巻きっぱなしだった3ヶ月物のラインを使ったりってことで、ほぼ自業自得ですが。ちなみに今回は1投もせずにライントラブルです(汗)。

実釣のほうもですね、なんだか意固地になってます。

最後の最後になんとか一枚。

アラフォーなヒラメ。とっても肉厚でした。

最後の最後に離岸を見つけてですね、直ぐに結果でました。

そんでもって、最後の最後にバラシました。

フルキャストして、糸ふけとって巻き巻きした途端にグっと重くなって、魚かなって半信半疑。グイグイグイっときてジジジジジっとドラグが唸ってテンション抜けて。あれれれれって。いつもならグっときたところでアワセ入れてたな~。


で、少し早めに切り上げて今期初の投げキスへ。

漁船がさ、岸近くで操業してて、これは頂きだろうと。横風強いなか頑張ったんだけど、掛かるのはゴミばかり・・

そういえば、周りを見てみれば地元勢皆無だし、釣りになるような状況じゃないのね。

早々に切り上げ。ファーストキスはお預けとなりました。


頑張れ、俺。そのうちいい釣りできるさ。

東京スカイツリー 2

2010 年 5 月 25 日 コメント 6 件

東京スカイツリーの有名な撮影ポイントである十間橋から撮った一枚。
川に写り込むスカイツリーが名物らしいけど、あいにくこの日は強風でして、綺麗に写り込んでませんでした。

一眼から携帯カメラまで様々なカメラで、皆さん撮影してました。
修学旅行の団体もいました。観光名所みたいです。

兎にも角にも、私、スカイツリーにハマってます。

パソコンのデスクトップには、東京スカイツリーのHPからダウンロードしてきたデスクトップツールが鎮座しております。なかなか楽しいツールですよ。

これを撮ったのが先々週かな。去年と同じく、箱根から富士山に旅行に行ってきまして、その行き道にスカイツリーに寄った次第です。そのうち、富士山の写真と、キリンの写真をアップします。

そうだ、デジカメ買い足しました。小さい一眼にしようかとも思ったけど、そんなに使うもんでもないので、安くて比較的評判のいいFinePix F70EXRにしました。10倍ズームがいい感じです。

でもって、釣りは行けてません。来週あたり行けるかな。釣り用のカメラはまだまだOptio W10に頑張ってもらうつもりです。

以上、株が下がって涙目の私の近況報告?でした。

随分と更新してなかったなぁ~。

カテゴリー: お出かけ タグ: