アーカイブ

2010 年 4 月 のアーカイブ

不 覚

2010 年 4 月 28 日 コメント 5 件

セルテートは戻ってこず、’02アルテグラは壊れ、仕方ないのでアルテグラを新調しました。

サーフのその前にメバルを狙って1時間ちょっと。

潮どまりの時間帯がよくなかったかな。
いることはいるんだけど、口を使わせることができない。

結果、17cmが最大で4匹。

メバルもいい時期だと思うんで、内房でまったりと一晩中やりたいな~。


で、サーフ。

いい場所に陣取ったんだけど、不覚にも1バラシのみ。

今思うと偏頭痛の影響か頭も体もボーっとしていて、1つの場所に固執してたり、ルアーを引くスピードも少し速かったかな。

ボーっとしていてで思い出したけど、ボート釣りにはなかなか行けず。凪の日に行くと、かなり釣れているみたいだから、そんな日に行きたいな~。GW明けに行こうと思ってます。

ではでは、当日ご一緒した方々、お疲れさまでした。私の正体はシークレットでお願いします。バレたら、ウルトラの星に帰らなければいけませんので o(%)○

カテゴリー: サーフ, メバル タグ: ,

不吉な予感を吹き飛ばせ

2010 年 4 月 21 日 コメント 5 件

降水確率10%なのに突然の本降りの雨につき、メバル釣行は回避。

タックル準備の最中に、クリップ・ライトの柄の部分が折れた。

釣行開始してまもなく、リールが壊れた。

セルテートはダイワのオーバーホールキャンペーンに出してまだ返ってきてないから、アルテグラに新品ラインを巻いての釣行。いきなり(波被った後だったかな?)ハンドルの回転が重くなり・・・・毎キャスト必ずソゲが掛かったような巻き心地。たまにランカーシーバスが掛かったような感じになったり。まあ、巻けるだけラッキーなんだろうと。

そんなリールのせいで手首が限界に達しようかという時にまたしてもランカーシーバスが掛かったような??。アワセようかと思ったけど、魚じゃなかったら恥ずかしいじゃん。他のアングラーに”アイツばらしたよ”なんて思われたら。自意識過剰か!?

で、周り見たら誰もいないジャンってことで、遅ればせながらアワセを入れて、ホントに魚かな~って?

グッ・グッ・グッときて、おぉ、これは魚だよ。きっとマゴチだよって。

デカイのか小さいのかは、リールがリールなんで判断できず。

で、

意外とデカかった52cm。


早くセルテート戻ってこないかな。釣りに行けないっス。

History

2010 年 4 月 13 日 コメントはありません

私の記憶が確かなら、私の初めてのブログは今は亡きドブログ。当時、釣りのブログはほとんどなかったはず。ブログとBBSとHPとの区別が曖昧で、すぐにやめた。

しばらくしてエキサイトブログでフルキャストというブログを開始。その後、ココログ→Movable Typeを経て、現在のWordPressへ。もう1つどこかでやってたような記憶もあるけど、定かではない。

現存しているブログは、エキサイトブログ(フルキャスト)とMovable Type(フルキャスト!)と現在のWordPress(FULLCAST!!)のはず。エキサイトブログ(フルキャスト)のスタートは2005年 02月だから、随分と長く続けてきたもんだな~っと、感慨深いものがあります。

で、前置きが長くなってしまいましたが、Movable Type(フルキャスト!)の復旧工事が完了しました。誰も覚えてないと思いますが、ブログの引越し作業中に、画像・動画の一部を誤って消去してしまいまして、その復旧工事が完了しました。

釣りカテゴリの画像は、ほぼ再アップ済み。動画は残念ながらすべて削除となりました。

釣りカテゴリ以外の画像・動画は、残念ながらバックアップしておらず、再アップできませんでした。

画像・動画がないと成立しない場合は削除済みの旨を記載、そうでないものは記載なく削除しています。一部、記事も削除しています。

雨の休日、お暇なときにでも、お立ち寄りください。

カテゴリー: その他 タグ: