アーカイブ

2010 年 3 月 のアーカイブ

頑張ルンバ

2010 年 3 月 29 日 コメント 5 件

HP、久しぶりに更新しました。

今年の1月、2月の釣行記です。

昔のホームページビルダーがWindows 7上で動いてラッキーでした。私のホームページビルダーのバージョンはV8で、現行はV14。現行のはCSSで編集できるみたいなので、欲しいっちゃ欲しいけど、いらないっちゃいらない。

釣りは4月から頑張ルンバです。


ブックオフの宅配買取サービスで30数冊、古紙回収に出すつもりだった本を試しに送ったら、約1500円で売れた。ラッキー。ルアー購入の頭金にするかな。

一方で、偏光サングラスは未だに手元にない。出張修理のはずだった三菱のディスプレイは有無を言わさず持ち帰り修理となり、1週間ちょっとで帰ってきたとおもったら、前面下部のパネルが一面傷だらけ。謝罪もせずに再び持ち帰っていった。もの凄い圧力でこすり付けなきゃ付かないような圧迫擦り傷?が何百個もついてたよ。拭けば大丈夫ですって、クロスじゃなくて雑巾みたいなので思いっきり拭き出したりと、なにを考えているんだか。

ああ、また愚痴書いちゃった。

あまり愚痴を書かないように、愚痴(口)にチャック。

ああ、またダジャレ書いちゃった。

カテゴリー: その他 タグ:

東京スカイツリー

2010 年 3 月 26 日 コメントはありません

328メートルの東京スカイツリー

東京タワーのほうが、カッコいい気がしないこともない。

634mになればカッコよくなるなかな。

2011年12月に完成予定らしいです。

完成したら、また来よおっと。


そうだ、忘れてた。

画像でも見えるてっぺんのクレーンで、バンジージャンプをやってますよ。

1万8千円+保険3150円。

ちょっとお高めなんで私はパスしたけど、お好きな人はチャレンジしてみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日まで待ちきれなかった。。

カテゴリー: お出かけ タグ:

痛恨のミス

2010 年 3 月 23 日 コメント 2 件

やっちまいました。

何をって、ヤフオクです。

プレミア会員になって、1万円以上の高額?入札。

残り1分で電話が掛かってきてさ、 話しながらページを更新したら、あれ、値上がっちゃった。

なんで私が入札してるほうで競うかなと。同じの2個出品されてたわけね。

そう、そうなの、そうであれば、そうなんです。

私のは落札できてたんですね。にもかかわらず、競ってきやがったと、応じたら落札。う~ん、当初予算よりは高いけど、まあいいかと思ってメールをチェックした・・・・

落札メールが2通。

う~~~~、2個も落札しちまった。。

まあ、2個買っても市場価格よりは安いんだけど、でも、2個いらない。。

せっかくプレミア会員になったことだし、出品しますかね。この際だから、使わないルアーや投げ竿を出しちゃおうかな。

なんにしても、マイッタ。。

カテゴリー: その他 タグ:

なんだかね

2010 年 3 月 18 日 コメント 2 件

え~っとですね、半分愚痴なんで、ん?って思った人は読まないでね。

通販(NTT-X Store)で買ったロジクールのスピーカー、梱包を解いてビニール袋を剥がしたら、傷物ですか。一応、繋いでみたけど、マイクに風が当たってるような感じの雑音が・・。憶測ですが、工場で落としたかぶつけたものを、そのまま出荷したのでしょう。
翌日サポにTEL。すぐに電話が繋がって、交渉することもなく、交換となった。当日発送で、玄関先で交換とのこと。何の問題もなし。初期不良はしょうがないこと。好印象。


HPのデスクトップと一緒に買った三菱の私的にはそこそこ高級?なディスプレイ。DVDを再生していると、画面が真っ暗になって一切操作を受け付けなくなる。その度にモニターの電源を切っては入れての繰り返し。初期不良で交換だとダダをこねようかとも思ったけど、交換したのにドット欠けがあったら悲しすぎる。

まずは三菱のサポに電話したら繋がらない。まったく繋がらない。リダイヤル数十回、ストーカーの如く電話をしまくってやっと繋がったと思ったら、相手は死人。やる気マイナス200%。「それは故障ですね、故障窓口に電話してください。」。「分かってるわ。まずあなたの部署に掛けろってHPにあったから電話したんだ。電話ぐらい回せ。」っと言う気も起きないやる気のなさ。

修理受付に電話。こっちはまったく繋がらない。

諦めて購入先のソフマップに電話。その前に調べてみると、三菱の保障は3年、ソフの有料の延長保障(パーフェクトワランティ)も3年。なんだこれ?。こっちはサポに比較的すぐ繋がって、保障のことを聞いてみと、「・・・そうですね、ですので入られない方も多いです。」、だって。「それってほとんど詐欺じゃない?」って聞いたら否定せず。折り返し、延長保障についてはご説明させてくださいとのこと。すぐに電話かかってきたけど、まあ、メーカー保障との違いはあったけど、たいした違いじゃない。少なくともメーカーの保障期間と同じですって明記しなきゃ、限りなく詐欺に近いでしょう。

で、液晶のほうは、ソフが三菱からの折り返しの電話を手配してくれるってことで一件落着。あれだけ繋がらない三菱のサポに口を利いてくれるってことだけで、実はソフの保障には価値があるのかも。。

ちなみに液晶は出張修理ってことになりました。まあ、運が悪かったってことで、これもなんとも思いません。三菱のサポの悪さも、ニフティに比べたらカワイイもんです。


某チェーン店で買った度入りの偏光サングラス。
出来ましたというので取りに行き、掛けた瞬間に頭がクラクラっと。ありゃこりゃおかしい。原因は右のレンズ。見えにくいことこの上なし。不良品じゃないのって言ってみても取り合わず、なんだか恩着せがましい感じで交換しますだって。後日、取りに行き、右目もちゃんと見えてるってことでそのままお持ち帰り。

車に乗って偏光を掛けた瞬間から違和感。しばらく車を走らせていると、キラキラ・キラキラと乱反射&視界不良。15分ほどで頭は痛くなるは吐き気はするは。は~、どうしますかねって家に帰って考えている時、偶然にパソコンのモニターの前に偏光サングラスが。

なんじゃこりゃ。

ネットで検索。
歪んでるってことらしいです。パソコンのモニターで分かるらしいです。偶然って怖いですね。右は我慢の範囲内だったんだけど、左は我慢の範囲外。まったくその通りの歪み具合です。タレックスの取り扱い店舗のHPを見ていると、歪みが出ないように注意を払ってレンズを取り付けてますってのが売りのようです。私が買ったのは安物だし、そこまで求めてないけど、それにしても酷いだろうと。ちなみに、家にある他の偏光サングラスは歪みなしでした。

持って行きました。
結局のところ、店員さん曰く、偏光には詳しくないんだけど、”仕様”の範囲内なんだそうです。なんだか意味が分かりません。とりあえず、本社?の技術部門にて再度取り付けってことになりました。

一歩外にでたら横から下から乱反射。見る角度によっては左のレンズなんか右半分と左半分とで昼と夜の違い。液晶ディスプレイにかざしてみれば上記画像。これ、実物はもっと酷いです。

これだけ訴えても、なんだかね~の対応だったけど、このご時勢、”仕様”がないのかな。

お後がよろしいようで。

カテゴリー: その他 タグ:

雑 記

2010 年 3 月 14 日 コメント 2 件

今週は釣りを諦めて、上野の美術館めぐり&秋葉原のソフマップにお買い物に行ってきました。

東京都美術館のボルゲーゼ美術館展と、国立西洋美術館のフランク・ブラングィン展をはしご。前回のルノアール展は正直いまいちだったけど、今回は2つとも良かった。

ボルゲーゼ美術館展、そこそこの盛況でした。
ラファエロの一角獣を抱く貴婦人、日本初公開らしいです。これを見るだけでも行く価値あるかも。

一方のフランク・ブラングィン展、閑古鳥が鳴いてたけど、個人的には、こっちの展覧会のほうがよかったな。


で、ソフマップでのお買い物。パソコン&モニターを買ったときのポイントで、マウス&キーボードを購入。

悩んだあげく、マウスはマイクロソフトのWireless Mobile Mouse 4000に、キーボードはエレコムのTK-FCP004SVにしました。

このマウスは素晴らしい。私はポイント使うために高い値段で買ってしまったけど、アマゾンで買えば3千円ほど。正直、3千円の質感じゃないな。ホイールは滑らか。ボタンはどれも品のある操作感。文句なし。

キーボートはいいんだけど、黒にすればよかったかな。黒モニターの前ではちょっと違和感が。でも、タッチ感は気に入ってます。

パソコン関連は、残すはスピーカーと地デジ。スピーカーはJBL duet?がいいんだけど、今はなぜかホワイトしか売ってないんだよね。ホワイトじゃ、キーボード以上にアンバランスになっちゃう。困ったもんだ。


最後に釣り関連。
日の出ボートから3月20日解禁のハガキが届きました。今年も行く予定です。天気のいい日に行きたいな~。楽しみだ。

カテゴリー: その他 タグ: