アーカイブ

2010 年 2 月 のアーカイブ

現実と浪漫の狭間で

2010 年 2 月 26 日 コメント 3 件

今夜は暖かくていい感じ。厚着して動き回ると、汗ばむくらいの陽気だ。


メバルを狙ってまずは内房ホーム・・・・を早々に切り上げて南房へ。

水がキンキンに澄んでいてもおかしくないこの時期に、いい感じのにごりが入ってます。

鉄板ポイントでここにしては小さい18cm。以後、サイズダウン。

ベイトっ気はあるんだけど、ダメなのかね。。

・・と思いきや、ポイントを変えてウハウハの入れパク状態へ。


確変突入も、最大サイズは19.5cm。

違う、このサイズを狙いに来たんじゃない。

だけど、よく引くし楽しいんだ。そんなワケで、煮付け分を確保したあとも釣り続けてしまう私。

活性がすこぶる高く、フリーフォールでカウントダウンしている最中に既に喰っている、そんな感じ。ただ、ルアーのチョイスにはもの凄くシビアです。


心を鬼にして、回遊待ちのデカメバ・ポイントへ。


足元で20cm。

釣れる場所を捨てての回遊待ちはツライな~。

心が折れて戻ったり、また回遊待ちしたり。

葛藤

実釣2時間半弱、アベレージ17、8cmで20匹UP。

なんか中途半端な釣りになっちゃったな。

・・・・

その後、サーフ・パトロールへ行ったような気がするんだけど、なんだかよく覚えてません。はい。行ってないのかな~・・

まっ、とにかく暖かい冬の夜で、最高の釣り日和でした。

カテゴリー: サーフ, メバル タグ: , , ,

ダジャレ釣行

2010 年 2 月 20 日 コメント 2 件

昨夜は久しぶりの内房シーバス。釣りも久しぶり。

国立新美術館のルノワール展に行ったりと、何かと最近はアートな日々を過ごしていたけど、”アート”だけに”アット”言わせるような釣果もと出撃した次第。

内房シーバスで一番信頼しているルアー、FEED SHALLOW128Fがいつもより小刻みにウォブリングするような寒~い夜。氷点下でないのが唯一の救いか。

1時間半で限界。体の芯まで冷えて、スレ対策で休ませていたポイントへの第1投でルアーを水面に叩きつける始末。だって、指先の感覚がないんだもん。

それでも2時間ちょっと頑張って、なんと、なんと・・・・

ノーバイト。。

一番寒かったのは私の釣果か・・・・

さてさて、来週は少しは暖かくなるみたいだから、キス&メバルにでも行こうかな~。癒されたい。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

Windows 7

2010 年 2 月 15 日 コメント 4 件

Windows 7 生活が始まりました。

i3です。メモリ4GだけどOSは32bitなので全部認識しないのは愛嬌です。

モニターの置き場所に困ってます。デカイです。

キーボードのタッチ音が大き目です。

スピーカーと、キーボードと、マウスを買わないといけないかな。

ホームページビルダーが動いてくれれば出費が減って助かります。

まあ、とにかく早く慣れないとな~っと思う次第です、はい。

カテゴリー: その他 タグ:

注文しました

2010 年 2 月 13 日 コメントはありません

PCが完全にいかれてしまいました。何にも出来ません。

本日、ソフマップに注文したので到着は早くて月曜日かな。

初期不良なんてことになりませんように。

それでは暫くバイチャ・・・・て言うほど更新してないか。。

カテゴリー: その他 タグ:

初メバ

2010 年 2 月 6 日 コメント 4 件

確か今年に入って初メバだったはず。

内房で50分、南房で50分

内房でアタリすらなし。ボス不在。手先も不在。

南房で

19.5cmの釣り人にとっては微妙なサイズ。煮つけでは一番美味しいサイズ。

その後、サイズダウンの2匹ゲットで終了。

ちなみに先週・・先々週かな・・の釣果です。パソコン不調なもんで・・

南房が良さそうかな。ゆっくり狙いたいところですね。

昨日・・一昨日かな、内房シーに行こうかと思ったんだけど、氷点下の予報に即時却下。次回は暖かい日に出撃予定です(希望)。

ちなみに、車、自爆しちゃいました。マンモス急いでて、道間違えて、切り替えしバックで後ろのポールが見えなかった。。まあ、被害はちょこっとなんだけど、保険で修理の予定。注意一秒怪我一生。皆さんもお気をつけ下さい。

もういっちょちなみに、パソコン、さすがにそろそろ買い替えの予定。ウィンドウズが立ち上がった今がソフマップで買うチャンスかも。。

カテゴリー: メバル タグ: , ,