アーカイブ

2010 年 1 月 のアーカイブ

頂きました

2010 年 1 月 30 日 コメント 3 件

きっと、私の昨年の釣果を見て・・

きっとそうだ。そうに違いない。

報告遅くなってすみません。届きました。

kazuさん、ありがとう。

大漁祈願の御利益だけが、郵便事故で届いてないなんてことがありませんように

(○ `人´ ○) タノンマスー!

カテゴリー: その他 タグ:

ブルースクリーン

2010 年 1 月 28 日 コメント 5 件

グラフィックボードのドライバが原因らしいブルースクリーンが出まくってます。今回は3回目で起動成功、ただいまデータのバックアップの途中です。

調べてみたら、買ったのが2003年2月5日。7年だね。使ってたの。

これまで無事故無違反・・じゃなくて故障0。唯一ヒンジが壊れたけど、特に支障のある壊れ方じゃなかった。

凄いね、DynaBook。

データのバックアップが終わったら、システムの復元、だめならリカバリー。それでもダメなら暫く更新は出来ないかも。う~ん、買い替えを察知して構ってもらおうとダダをこねたのかな~。ちなみにニューパソコンはHPのデスクトップの予定。

ただ、ノートパソコンの故障率(米企業最新調査)
1位・HP(ヒューレット・パッカード)(米国)―25.6%
2位・ゲートウェイ(米国)―23.5%
3位・エイサー(台湾)―23.3%
4位・レノボ(中国)―21.5%
5位・デル(米国)―18.3%
6位・アップル(米国)―17.4%
7位・ソニー(日本)―16.8%
8位・東芝(日本)―15.7%
9位・アスース(台湾)―15.6%

だそうで。

デスクトップはこの半分くらいの故障率かな。でも、ちょっと不安。

カテゴリー: その他 タグ:

NEW CERTATE

2010 年 1 月 22 日 コメントはありません

NEW CERTATEでしたね。ダイワのリールは。
「1月21日UP予定」って書いてあったのに、UPしたのは画像一枚で、今度は「2月1日、本サイトにて、いよいよ公開」だって。ふざけてるのかね、ダイワは。画像見る限り、金型流用のマイナーチェンジってとこですかね。ダイワはなんか危なそうな気が・・。

NEWステラはちゃんと発表されてました。価格は載ってなかったけど。見る限り微妙なデザイン?。レアニウム CI4の方がかっこいいんじゃない?実物見ないと分らないけど。まあ、私はこの価格帯のリールは買わないことにしてるから関係ないかな。

で、結局はNEW CERTATE買っちゃいそうかな。スプールの穴が気に入らないけど。ただまあ、値段次第ですかね。

カテゴリー: タックル タグ:

UP DATE

2010 年 1 月 21 日 コメントはありません

久しぶりにHP、更新しました。

昨年11月の釣行記です。

さてさて、パソコンを物色しつつの年末年始&今現在。最近のノートは液晶がワイド&グレア。グレアは100歩譲っても、縦の解像度が800ないなんて・・。
MACにしちゃおうかな~っとiMac、なんかデザインが・・。年末安かったんだけどパス。Mac mini萌え~の一目惚れだったんだけど、これ、iMacと違ってキーボードとか付いてないのね。割高。
7のデスクトップを探して、ドスパラとかでもいいかな~っと思って実物みてカッコ悪い。。ACER、エプソンダイレクト。とりあえずi3,i5,i7搭載のが出始めてるから、暫く様子見かな。でもMac miniも捨てがたい。。
とにかくもう、どこのブログ開いてもブログパーツやらなんやらてんこ盛りで、私のパソコンだと表示までに時間が掛かってストレス溜まるんだ。早く買い替えたい。

カテゴリー: その他 タグ:

First Fish!!

2010 年 1 月 18 日 コメント 5 件

報告が遅くなりましたが・・

行く前から風向きに翻弄されつつ、出発してからも房総半島を迷走。

風がグルグル回ってるよ。

とりあえず追い風のポイントに入って頑張るも、向かい風に。それも斜めの。

めちゃめちゃ釣り難いです。見るも無惨な飛距離です。

風を読んで、波を読んで、ルアーをキャスト。

54.5cm 今年のFirst Fish!!


そして・・・・
 
↑↑
どこもかしこも、いつでも大漁のゴミ。ビニール袋に入りきらず・・
釣ったときは積極的に、釣れなかったときは目に付くものをが私のスタイル。今年も拾います。

カテゴリー: サーフ タグ: , ,