アーカイブ

2010 年 のアーカイブ

’10 last surf

2010 年 12 月 29 日 コメント 5 件

HPを立ち上げた頃は、「釣りに行かないと」「釣果がないと」てなことが負担になってたりしてたけど、今は気楽なもんです。釣行回数が減っても、釣れなくても。ただまあ、3連続くらいで釣れないと、気がめいるのは昔から変わらないなぁ~。

で、気がめいり始めた今日この頃、今年最後の釣行のつもりで昨日南房某サーフへ。前回の夕マズメと同じサーフ。

ヒット&ラインブレイクでorz

”パンッ”って戦場カメラマンなら条件反射で伏せるような乾いた音がして、アングラーには血の気が引く音がして、ラインがぐるぐるっとロッドチップにまとわり付き・・・・

う~~~~~~~~~~~~~っ

獲物まであと5m程だったのに・・・・

すげ~久しぶりにルアーもうやめようかなってくらい

↓↓テンションダウン↓↓

ファイトの感じからして、多分60台の良型ヒラメ。

獲物まであと5m程だったのに・・・・

なんだったんだろう、あのラインブレイクは。。


どんよりとした気持ちで10lbのナイロンライン(いまだにナイロンです)の先端だけを20cmほどダブルラインにしてキャスト再開。

釣れました。74cmちょっと。

気持ちはちょいと微妙だけど、まぁ釣れてよかったよ、ホント。


帰りは道の駅 きみつふるさと物産館

正月用のお餅に、菜花と白菜を買って帰りました。

本日の釣行、星★★(2つ半)。

カテゴリー: サーフ タグ: , ,

ニュー・カマー

2010 年 12 月 15 日 コメント 7 件

SL14、裂波×2、ログサーフ。
ここ半年で買ったサーフ用ルアーのすべて(多分)。
中古×2、新品×2。

ヤフオクとか中古ショップで買い、全部正規購入品でないのはご愛嬌。

新品高いし、新製品まったく分からないし、さほど物欲ないし。
まあ、一番の原因は、向こう10年は困りそうにないストックのせいかもしれない。

4コじゃいつもならドブ漬けしないんだけど(ウレタンの瓶の蓋を頻繁に開けるとすぐに硬化しちゃうから)、気分転換に漬けることにした。
新しいルアーでも投げないと、やってられねぇ~や。そんな気分。

カテゴリー: タックル タグ:

0/5

2010 年 12 月 10 日 コメント 3 件

今週はサーフに行った。

ヒットから魚の引く手応えまでもが、手に伝わっているくらいにイメトレはバッチリ!!なんかもう、行く前から釣れてます。。

で、前回とは打って変わってベタ凪です。ウネリだけがやたらと強いのがネックです。

でもまあ、よさそうなポイントを探しあてたので、なんか釣れるだろうと楽天家。

うっ、釣れねぇ~。

ちょっと移動しますかねってことで、右に行っても左にいっても海藻攻撃。

撃沈です。


私にしては超珍しく残業です。このままでは帰れません。

一眠りして夕マヅメ。用意周到に下見までしちゃいました。

最近釣れてるらしいサーフに3時半頃行ってみると、すげ~、平日なのにルアーマンが何人もいるよ!!

見渡す限りのめぼしいポイントには人がいるようなので、まあ、隣のサーフでもいいかと、ここに来る前に下見したサーフの流れ込み+離岸の場所でやることにして移動。

ポイントは取れたけど、だめ、ココ怖い。。ウネリ強すぎ。

それからかなりランガンしたけど、いいポイント見つけられなかったよ。とほほほほ。。

地元勢が珍しく夕方ヒラメ狙ってるみたいだから期待したんだけど、ノーバイトでした。

本日、0匹/5時間。

今年中になにか釣れるのか、マンモス不安だピー。そんな私に耳寄りなタレコミ情報、随時募集中♪いや、実力で釣るからいいや。でも、どうしても教えてくれるっていうなら、メールくれてもいいよ。どっちやねん。。

カテゴリー: サーフ タグ:

ふんだりけったり

2010 年 12 月 4 日 コメント 3 件

今週は今年最後?のキス釣りに行ってきました。

このままじゃ終わらせられないってかさ、たくさん釣って〆にしたいでしょ。最近のキスの釣果は散々だし。水温もまだ高いことだし、釣れるさ、きっと。

で、爆の噂のあるサーフへ行こうと思ったけど、激荒れの後だったから無理かな。情報の鮮度もイマイチだし、手堅く館山湾内のサーフへ。

はい、ハズシました。

詳しく書くと、頬を涙が伝いそうなので結果だけ。
テンプラサイズ×5、唐揚サイズ×7

・・ドンマイ


帰りにメバってみたけど、3時間も頑張って18cm弱×2。

・・ドンマイ


さあ、12月。キスは終わりにしてサーフで暴れてやるぜ!!

カテゴリー: キス, メバル タグ: , ,

それから

2010 年 11 月 26 日 コメント 2 件

■大荒れのサーフ、離岸横目にキャスト&リトリーブ。
あまり釣りに行ってなくても、5年ぶり?の場所であっても、経験は裏切らない。下げ始めるといいポイントになった。
あ、でも、魚は簡単に裏切る。

裏切る?

獲物との間に信頼関係はないか。
ノーヒット・ノーラン。あんまり歩かなかった。
離岸を攻めなかったのは、身の危険を感じたからです、はい。


◆遅ればせながら我が家も地デジ化。そこそこの安値で液晶TVゲット。
ソニーの21型のブラウン管テレビを移動しました。とりあえず私の左足甲の上って、それ落下じゃねえか!
ネット検索した結果、テレビの重量は26.4kgでした。
痛いです。痛みが引きません。


■高熱を出しました。最近じゃ記憶にない38度オーバー。

幻覚を見ました。

よく覚えないけど死にかけていて、丸い輪っかがフラフラと飛んでます。あれは私の魂だ。捕まえないと死んじゃうぞってことで、必死に手を伸ばして捕まえようとしても捕まえられない。かなり焦ってます。やばいよ、まじでやばいよ。死んじゃうよ俺。

輪っかの正体は、目覚まし時計の蛍光塗料で描かれた円でした。


◆ボウズ、激痛、高熱。

あなたの一番嫌なのはどれ??

私は・・・・高熱だな。
だって最近、サーフのボウズは慣れてるし・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

カテゴリー: その他 タグ: