アーカイブ

2009 年 11 月 のアーカイブ

乗っ取り

2009 年 11 月 28 日 コメントはありません

私のHPとブログを置いてあるニフティからのお知らせで、HPの乗っ取り事件が発生してるらしいと・・

お客様がご利用中のパソコンがウイルスに感染した結果、FTPアカウントとパスワードが第三者に不正に取得され、お客様が開設したホームページが改ざんされるという事例が 多数報告されております。

で、書きかえられてないかとチェックしてみると・・

なんと・・

UPしたはずの9月の釣行記がない・・

・・・

UPし忘れてました。

久しぶりにHPのほうを更新しました(汗;)。


で、台風来てますね。季節外れと言っていいのかな。

週明けの私の釣行は思いっきり潰れそう。。

房総・・じゃなくて逆走してくれないかな、台風。

大潮のサーフが・・。満月のサーフが・・。

内房にキス・メバでも行きますかね。

あっ、その前に改ざんされてないかもう一度調べるか・・。

カテゴリー: その他 タグ:

UFF(Unidentified Fighting Fish?)

2009 年 11 月 21 日 コメント 4 件

デジカメがライジャケの奥?にあったのを見つけまして、遅ればせながら・・。

52cm。前回より5mmアップ。

このヒラメにはラインを出されなかったけど、最後の最後にガツンときてジジジジ・・っときたのがあったワケで。

手応えも良かったし、安心してやりとりしていたら、いきなりすっぽ抜け。。

久しぶり?にやらかしちまったな。

最初は同じサイズのヒラメかと思ったんだけど、ドラグがきいたし、60UPだったのか?

とか

良型のマゴチ55UPだったような気もしなくはないなとか。

どんどん魚が大きくなっていって、収拾が付かなくなってしまった。

スズキにしてもヒラメにしてもマゴチにしても、自己記録更新って大きさじゃないから、なんかデカそうなのをバラシたってことで、自己決着しました。

ああ、でも、なんだったんだろう。。

カテゴリー: サーフ タグ: , , ,

Miracle

2009 年 11 月 18 日 コメント 2 件

動け!動け!

動けば座布団確定。沖へ動き出すとエイ確定。

動かなければ根掛り確定。

・・・・

・・・・

根掛りか。。

マズメで時間も惜しいので、一度だけ根掛り外し術を施し、ルアーが外れなかったので泣く泣くラインを切る。

サスケ技力のアルミヒラメゴールドを痛恨のロス。

先端だけをダブルラインにしてノー・リーダーでスナップに直結。ナイロンラインのメリット。このメリットがせっかちな私には捨てがたく、未だにナイロンを使ってる。まあ、PEでもシステム組まずにヨリモドシでリーダー付けちゃえば簡単なんだけど、美的センスが許さない。。

気を取り直して一投目、リトリーブの途中から微妙に重い。この日は海藻が多く、小さな海藻が掛かったかかなと回収すると、透明な海藻がラインフックに絡まり、その下にオレンジ色の海藻??

でかしたNODE、ロストしたルアーを1発で釣ってくれるなんて。

お前は殿堂入りだ!!

カテゴリー: サーフ タグ:

機能美

2009 年 11 月 9 日 コメント 8 件

オシアミノーヒラメスペシャル125F
spec : 12.5cm/18g、潜行深度80~120cm

このルアーを手にして、カッコイイと思ったことは一度もない。いつも不細工だな~っと思う。取り得があるとすれば、塗装強度かな。裂波の10倍、いや100倍は塗装が強い。ただ、この不細工なルアーも、フックがヒラメに突き刺さっていると、なぜかカッコよく見えてしまう。なぜかね。


台風が来なくなって海が落ち着き、やっと行ってきました南房サーフ。

砂を踏みしめる足の裏の感覚がすき。

波の音がすき。

潮の香りがすき。

久しぶりのポイントに入ったため、状況が分からず歩き回って疲れたけど、心地よい疲労感だった。

ヒラメ51.5cm。

時期的にぎりぎりで寒ビラメじゃないかな??


今年も残すは11月、12月だけだね。たくさんサーフに足跡を残せるといいな。デッカイの釣れるといいな。目指すはシーバス90UP、ヒラメ90UP。私のウエストは・・・・。

東京モーターショー

2009 年 11 月 5 日 コメント 10 件

かれこれ連続で5?6?7?回連続で行っているモーターショー。千葉は幕張開催なのに東京モーターショー。

今年は海外勢の出品は0でしたっけ?、それでいて入場料据え置きは何を考えているのやら。きっと会場のレンタル料も値切って安くなってるだろうに・・。

人は少なく、会場はスペース広く、車は少なく。寂しいですね。

国内勢もあまりヤル気を感じません。ただ、まあ、前回は高級車にはほとんど乗せてくれなかったけど、今回は意外と乗せてくれて・・

GTR

メーターを良く見ると、340kまで目盛りがあるのね。
ただ、まあ、GTRっていまいちカッコ悪い。。


レスサスは載り放題。
IS250C・・いいね。欲しいね。試乗したら私の体と心にジャストフィットでした。

トヨタは頑張ってました。ただ・・

このレクサス LFA、誰が買うんだろう。全世界で500台。国内販売135台、お値段3750万円。売り切れるのかね。いや、値段じゃなくて、F1で見るも無惨に惨敗して撤退するようなメーカーのこの手の車を買う人いるのかな~っと。

FT-86 Concept。いわゆるAE86の後継ってやつですか。


売る予定らしいけど、最近の若い人は車に興味ないみたいだし・・。


次回は世界的に景気が回復して賑やかだといいね。

今年はホントに寂しいモーターショーでした。

それに、幕張は千葉県だ!! ・・ちょっとしつこいか。

カテゴリー: お出かけ タグ: