アーカイブ

2009 年 7 月 のアーカイブ

暑いですね

2009 年 7 月 26 日 コメントはありません

南風が吹き荒れ、出撃のチャンスなし。

釣りの替わりにプールに通ってます。

それにしても蒸し暑いですね。

すでにバテ気味です。


ゴーヤは元気です。

2コ収穫。



さてさて、今週は釣りに行けるかな~。

カテゴリー: その他, ゴーヤ タグ:

Update

2009 年 7 月 16 日 コメント 2 件

久しぶりにHP更新しました。

5月にアップしようと思っていた釣行記です(汗;)

HPも少し手直ししたいな~っと思ってたりもするんだけど、これがなかな。。

さてさて、この夏の私の釣行予定ですが・・

とりあえずマゴチを1本。旬のスズキもできれば一本。

その後は、キス釣りか涼しい夜釣りかな。

どこか遠くで釣りしてみたい気も・・

なんにしても天候次第だな~。

ではでは

カテゴリー: その他 タグ:

梅雨明けや 隣はなにを 釣る人ぞ

2009 年 7 月 15 日 コメントはありません

今年の梅雨は、南風がビービュー強かったですね

そんな中、午後から七夕釣行。予想×3倍の風に飛ばされた砂が肌に突き刺さり・・

汗をかいた体に天麩羅ころもの如く砂がまとわりつき・・

仕掛けにはキスがまとわり付かず・・

最後の最後に何とか良型20オーバーで起死回生。

17匹だったかな。惨敗でした。水温低下の影響・・・かな!?
(デジカメ忘れにつき画像なし)


昨夜、電気ウキを浮かべてセイゴ狙い。

何と一投目、着水直後にウキが沈み、本命ゲット♪

その後、沈みきらないウキに痺れを切らし、鬼アワセ。

正体は↓

けん付き丸セイゴ14号、よく口に入ったもんだ。

そんなこんなでエサもなくなり撤収。

極小5匹(リリース)、本命3匹、外道のフッコ1匹(リリース)。

セイゴのソテーは激ウマなんだ。


さてさて、風が収まったら、旬のスズキとマゴチを釣りに行こう。

ウェーダーじゃなくて、短パンかな~。

でも、暑いの嫌じゃ~~~~

カテゴリー: キス タグ:

初収穫

2009 年 7 月 9 日 コメント 2 件


初収穫はちょっと小さめ。

てか、あまり大きくならない品種のはずだからこんなもんかね。


まずはチャンプルーで。豆腐の水分が多めで不味そう?に撮れてるけど、美味しいでっせ♪

この後に続く実はまだ成長途中で小さめです。


それにしても、風の強い日が続いてますね~。やんなっちゃう。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: