アーカイブ

2009 年 6 月 のアーカイブ

育ってます

2009 年 6 月 28 日 コメント 6 件

今一番の期待の実。



他にも少しづつ実が雌花が咲き始めています。



今年初めて育てるアイコはたくさん実を付けてます。



PS.釣りに行けるのは来週以降・・

マゴチ釣りてぇ~

九十九里でイシモチ釣りてぇ~

北海道行きてぇ~

カテゴリー: その他, ゴーヤ タグ:

初浜投げ

2009 年 6 月 18 日 コメント 3 件

今年初の浜投げキス。

今年はまだ暑い~って日が少ないからまだまだだと思ってたんだけど、去年は5月に良型釣ってたのを最近思い出して、午後からキス釣りに行ってきた次第。

一投目、着水後、巻いた瞬間”プルプル・プルプル”っと。

この時期のこの場所にしては小さいサイズだけど、釣れた。

でもね、アタリからしてもっといいサイズのが掛かってたはずなんだけど・・

その後もアタリはあるんだけど、どうにも海藻に仕掛けが絡んでポロポロと・・。キスは沢山いるみたいなんだけどね。

向かい風の中、頑張って遠投して、やっと良型

それでも、家に帰って測ったら18cmほど。。


2時半から始めて入れアタリが2時間程。その後、沈黙。

結果は15,6cmを主体に24匹だったかな。

サーファーに邪魔されなければ、もっと釣れたはず。がら空きなのに、なぜか目の前に・・。何度やられても慣れないね、カチンっとくる。


その後、雨後だしせっかくだからとチョロ川横でルアーを投げる。

こちらは何の反応もなく、1時間弱で終了。

そんな感じの釣行でした。


そうそう、キスの天麩羅、めちゃウマ♪

ここ数年で食べた中で一番美味かったな~。

”釣る→食べる”のトータルでは、満足度の高い釣行になりました。

また行こう!!

カテゴリー: キス タグ: ,

E気持ち

2009 年 6 月 14 日 コメント 3 件

キタキタ!!

これは今季初コチだろうと

歌を歌いながらリールを巻き巻き

・・・・

常識なんてぶっとばせ

仲間同志さ手を貸すぜ

大人は昔の自分を

忘れてしまう生きものさ

ついてこいよ ついてこいよ

ABC ABC ハーン♪


イーシモチ(E気持)

※まったくもって分からない人は >> YouTube

違ったか・・


キタキタ!!

今度こそは首振ってるし、背びれも見えたしコチだろうと

それも良型っぽい

クロダイ48cm


今季のマゴチまでの道のりは遠そうだ。。

も~~う

お手上げ。。


カニ VS. カメラ

Get the Flash Player to see this content.

味噌汁にしたら上手そうだな~っと思ったけど、遊んでもらったお礼にリリース。

次回、恩返しに期待!!

カテゴリー: サーフ タグ: ,

風太くん

2009 年 6 月 5 日 コメントはありません

風太くんが立ってるのか、なぜか気になって気になって・・

千葉市動物公園に行ってきた次第です。

おくつろぎ中

目が合った?

風太が立った!!



立つまで待つでごわす



マーキング

動いた動いた

風太が立った!!



風太は立たなかったけど、動かない鳥で有名なハシビロコウがやたらと動いてました。

近所なんで、またそのうちリベンジします。

カテゴリー: お出かけ タグ: