アーカイブ

2009 年 5 月 のアーカイブ

オンショアとなまはげな私

2009 年 5 月 31 日 コメント 4 件

朝一、追い風のポイントに入ると途中から向かい風に

朝一、向かい風のポイントに入ると途中から追い風に

そんな予報。

今日はマゴチを1本と思っていたから、ノンビリと長い時間釣りができそうな前者を選択。

で、ほぼ終始向かい風。ルアーが失速。ついてない。

お、今日は人が少ないな~っと思いきや、日が昇ると同時くらいにアングラーが押し寄せる。

逃げるようにランガン。それでも、いいポイントは叩かなければ・・

何かがクッとルアーに当たってるみたいなんだけど、正体不明。

ルアー着水と同時にパシャっとベイトが逃げる。

ベイトが当たってるのかな~。そんな感じじゃないんだよな~。

粘るが結果が出ない。

どうするかね。選べるうちに、そろそろポイント絞らないといけないし。

もうチョイ粘ってから移動することにして・・

マンモス元気なフッコ

移動して

やっぱりフッコ


その後は・・

泣ぐコはいねがー マゴチはいねがー ルアーは落ちてねがー

泣ぐコはいねがー マゴチはいねがー ルアーは落ちてねがー

なまはげの如くランガン

なーんもいねがー

次、釣るがー

ついてない!?

2009 年 5 月 29 日 コメント 2 件

昼食を食べて、レジでコインを3枚貰った。2千円以上の飲食で近くのコインパーキングが1時間無料になる。コイン1枚20分で100円に相当。1時間経ってないから無料だろうと、駐車番号押して300円の表示。1枚コインを入れて200円。2枚目を入れて100円。3枚目を入れて100円。

・・・・・100円????

ゲッ!

コイン1枚飲み込まれちまった。

返却ボタン押しても返ってこないし、後ろに人並んでるしで100円投入。ついてないな~。

その後、国立西洋美術館のルーブル美術館展に行ってきました。 もの凄く混んでいると噂だったんだけど、フェルメール展の時とせいぜい同じくらいだろうと。

40分待ちの看板が。。

そんなには待たなかったけど、久しぶりに行列に並びました。ついてないな~。

明日か明後日か、今週の釣果を報告いたします。ついてない!?

カテゴリー: アート タグ:

Mt. Fuji

2009 年 5 月 21 日 コメント 4 件

先週、中華街、箱根経由で河口湖へ。

サファリパーク、美術館巡り、朝霧高原で一枚スケッチして帰ってきました。

ただ、まあ、

出発日、午後から晴れの予報の箱根で雨に降られ・・

翌日、一日中晴れの予報の御殿場で雨に降られ・・

それでも旅行後半は、ほぼ富士山が見えたからラッキーなほうかな。

今年は山頂の雪が多いみたいですね。


ウォーキングサファリはかなりお勧め。キリンとライオンにエサやりができた。ちなみに私は富士サファリクラブの会員なので、しょっちゅう無料招待ハガキが届く。




箱根彫刻の森美術館



芦ノ湖スカイライン 山伏峠から



カチカチ山ロープウェイから
山の名前からたいしたことないだろうとの偏見で、いままで乗ったことなかったけど、景色は最高でした。



河口湖遊覧船から



朝霧高原のここでスケッチ



道の駅 富士吉田で買ってきたほうとうが美味しかった。

富士山、最高♪

カテゴリー: お出かけ タグ:

今シーズン流行の・・

2009 年 5 月 12 日 コメント 2 件

随分と日が昇る時間が早くなったな~

常用薄明が午前4時、メバル釣る時間は30分しかないか。

ドンっと・・子メバ。

南房某漁港、今年はハズレ年?なのか(3回しか行ってないけど・・)釣れるサイズがひとまわりじゃなく、ふたまわり位小さい。もしかしたら、ハンドメ・ルアーが魚を散らしているのかもしれない。。


さてサーフだと、そそくさと用意をしていると痛恨のトレパン忘れ。

素肌にウェーダーは気持ち悪いので、ジーンズにウェーダーの今シーズン流行の組み合わせ。

いささかテンションダウンしつつ、サーフへ。

海は潮が厚く、流れが安定していない。ある程度のエリアで絞り込んでルアーを投げ続けるも、ここでいいのか半信半疑。

ルアーもピ○シーでいいのか半信半疑。

時間は5時近く、ヒラメスペシャルにチェンジしてココンと。

アワセを入れてクリクリ・・あ、バレタ・・ない・・ついてる・・あれ、??、あ、まだ付いてる。

44cm


向かい風で、本命と思われるブレイクまでルアーが飛ばない。

ジーンズもいい感じに湿ってきて、大きく移動する気にもなれず・・

ほとんど同じ場所で粘ってその後ノーバイト。

最後に重い腰を上げて移動するもノーバイト。

次回はイワシがあがってるサーフに行くかな。

てか、直ぐに行かなきゃ意味ないので、明日・・・・中華街経由で箱根入りの予定。

ではでは、これから用意しなくては。。

ゴーヤ始めました

2009 年 5 月 6 日 コメントはありません

3種類の苗を購入し、すでに植えております。3cm位は成長したかな。

てなワケで、今年もゴーヤを栽培します。

去年、採取しておいた種も植えたけど、こちらはまだ芽も出ず。

スーパーにはもう沖縄産のゴーヤが並んでますね。早くチャンプルー食べたいけど、心を鬼にして自給自足。収穫は7月かな~。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: