アーカイブ

2009 年 のアーカイブ

真っ赤なお鼻の♪

2009 年 12 月 27 日 コメント 9 件

世界中の子供達にプレゼントを配った後、疲れきったトナカイに鞭を打って南房までひとっ飛び。今年最後となるであろうサーフへ行ってきました。夜空に高く咲く四尺玉のように、一花咲かせて〆たいところ。

今年あまり活躍していないSL14をチョイスしてサーフに降り立つ。

こっちかな、あっちかな、それともこっちかな。

微妙に強い流れにルアーを乗せてスローに引いていると、ヌ~っと。

遥か彼方にうっすらと見えるエラ洗いのシルエット。

やった♪久しぶりのスズキ♪

58cm。釣ったあと、すぐに測ったらきっと60cmあったさってことで、これはスズキってことで。

久しぶりにいい日にあたったかなと、気合を入れてランカー狙いも・・

・・・・

波打ち際でグイっときてフッと。これはチビコチかな。

最後がバラシってのもどうかな~って思うけど、まあ、フッコをゲットしたことだし、そこそこの〆となったかな。

今年はもはやこれまで。

来年へ夢を継ぐこととしよう。

カテゴリー: サーフ タグ: , , ,

爆釣通信

2009 年 12 月 19 日 コメント 6 件

怪しさが漂っているメール。ハイハイ、よかったね。どうせなんちゃって・・ってオチだろ。何何、添付ファイル?あれあれ、ホントだったのか。

私が10年前にサーフ・ルアー・フィッシングに誘った友人からのメール。読み返えしてみると嬉しさが漂っていた。

ほんと、10年に一度の爆釣って釣果。

こんなの聞かされたら、後先省みずに釣行するでしょう。男なら。

で、結果は・・・・

・・・・

・・・・よくある昨日は良かったパターン。

辛うじてコチ1匹。

10年に一度ならぬ、週に一度の釣果・・・・か。

さてさて、今年の釣行もあと2回、いや1回かな。

神よ、我に100年に一度の爆釣を!!

カテゴリー: サーフ タグ: , , ,

草食系ルアーマン

2009 年 12 月 14 日 コメント 6 件

好みだろうし、趣味の問題だから好きなようにやるのが一番いいんだけど、それでもマズメ(ゴールデンタイム)にさ、ソフトルアーを投げることはないと思うんだよね。房総ならそんなに水深のあるサーフなんてないんだし、プラグでも裂波とか比較的潜るルアーなら、十分フラットフィッシュのバイトレンジに届く。ヒラメ狙いなら、私的にはマズメ時はもうちょっと上のレンジを泳ぐルアーを引いて、広範囲にアピールさせるほうがいいと思うんだよね。ソフトルアーはマズメが終わってからでいいんじゃない?。そう思います。

で、私はというと、11月から体調が不安定。良くなったり悪くなったり。それプラス、どうやら花粉症の症状も出ているようで、いったい何の花粉にやられたんだろうか・・。

そんなワケで、先週の釣果。

51cm。コイツは12月だし、寒ビラメと言っていいんじゃないかと。

寒ビラメ獲ったどぉ~~!

ルアーは前回?前々回?前々前回?ノードに救出されたサスケ技力のアルミヒラメゴールド。

汚名挽回・・・・根掛りさせたの私か。。

それにしてもスズキが釣れね~な。

このままだと禁断の河川へ・・いやいやサーフで頑張ります。外房のほうがよさそうかな。年内になんとかランカーをこの手に。

カテゴリー: サーフ タグ: , , ,

雑 記

2009 年 12 月 4 日 コメント 3 件

体調不良で苦しんでました。今日あたりは90%チャージ完了ってとこです。

熱はないんですよね。ないとは言っても、私の平熱は35度台なんだけど、36度台までは上がったんですよね。前に医者に聞いたことあるんだけど、37度以上ないと熱があるとは言わないんだとか。平熱35度台から+1度でも私は、う~ん熱あるな~って感じるんですけどね。

で、話は変わって、6年?使ってるパソコンを買い替えようかなと思ってます。でね、新しくでたiMacがいいかな~っと。
でも、Macだと、ホームページビルダー使えないなとか、デジカメの動画の変換はどうすればいいんだろうかとか、まあ、いろいろと心配事が。それに実物見たけど、意外と安っぽかったな~ってのもあって、やっぱ7が無難かな~っとか。でもやっぱりMacがいいなとか。LEDバックライトってのがいいよね。にしてもMacBookはなんで13インチなのかね。小さいよね。

と、色々考えているうちに、年末商戦は終わっていそうな予感が・・

カテゴリー: その他 タグ:

乗っ取り

2009 年 11 月 28 日 コメントはありません

私のHPとブログを置いてあるニフティからのお知らせで、HPの乗っ取り事件が発生してるらしいと・・

お客様がご利用中のパソコンがウイルスに感染した結果、FTPアカウントとパスワードが第三者に不正に取得され、お客様が開設したホームページが改ざんされるという事例が 多数報告されております。

で、書きかえられてないかとチェックしてみると・・

なんと・・

UPしたはずの9月の釣行記がない・・

・・・

UPし忘れてました。

久しぶりにHPのほうを更新しました(汗;)。


で、台風来てますね。季節外れと言っていいのかな。

週明けの私の釣行は思いっきり潰れそう。。

房総・・じゃなくて逆走してくれないかな、台風。

大潮のサーフが・・。満月のサーフが・・。

内房にキス・メバでも行きますかね。

あっ、その前に改ざんされてないかもう一度調べるか・・。

カテゴリー: その他 タグ: