アーカイブ

2008 年 10 月 のアーカイブ

気のせい

2008 年 10 月 31 日 コメント 2 件

南房までの道中、トヨタのアリオン?の左ハンドルを見た。レクサスエンブレムだったような。もう一台、ホンダのCR-Xデルソルを見た。最後になんだか変わったシトロエンのレトロな車を見た。何か変な魚が釣れる前触れなのかな~っと思いながら車を走らせた。
まったく最近の様子は分からない。前回は言った場所はイマイチだったし、ならばと久しぶりのポイントへアプローチ。
相変わらずスズキには振られる。
2時間程でガソリン切れ・・
最近お疲れモードな私。
惰性で投げてると、”ゴン”
ゴンって中山かよ!!
グイグイっとした引きの正体は

マゴチ50弱



今日の海は感じ悪~でした。
そう思った原因は私の体力的・精神的なものだろうな。


で、結局、変な魚は釣れなかったとさ。

カテゴリー: サーフ タグ:

133円

2008 年 10 月 26 日 コメント 5 件

ちょっと前に入れたレギュラーは145円。
昨日見たJAのスタンドでは、2万円プリカ価格ながら133円だった。
原油先物も暴落してるし、今年の冬はアクセルを床まで踏めるかな~。

カテゴリー: その他 タグ:

キスメバ

2008 年 10 月 23 日 コメント 2 件

某海岸の調子が良いと小耳に挟み、直行。情報は確かだったようで、平日の真ッ昼間に中入り満員の中盛況。ただ、雰囲気がどんよりとしていて何か変。置き竿の人も多いし、釣れてないのか!?
あ~~、なるほど。分かった分かった原因判明。なんと漁船が岸から15メートルほどの距離を行ったり来たり。節操ねぇ~な~。釣り人と漁船、どっちが先にいたかは分からないけど、私はダメ。やる気なし。
で、館山湾。
一投目、良型キス。

でもって、沈黙。。
多分ね、釣れない原因はゴミだな。仕掛けにもれなく絡み付いてくる。
針に掛かるのはキスが先か?、ゴミが先か?それともメゴチが先か?



2時間程粘った後、最後の勝負を掛けるべく、夕まずめに爆ったことのある湾内の小さな砂浜へ移動。先ほどの場所でのゴミと比較にならないくらいに巨大な海藻攻撃を喰らい撃沈。。
結果:テンプラサイズ×8


かなりショボイ釣果の後は、お約束のメバル狙い。
1時間経過して2匹と苦戦。頼みの綱のブルースコードには反応ないし~。メバペン忘れたし~。
で、が本日のパターンだった。

サイズ小さくても、その日のパターンを探すってのは楽しいね。そのパターンが長く続けばもっと楽しかったのだが・・。すぐに終焉・・。
最後の最後にスプリットショットで1匹拾って終了。

結果:12~19cm×8
次回はメバペンを忘れないようにしよう。

カテゴリー: キス, メバル タグ:

fine day

2008 年 10 月 18 日 コメントはありません


快晴





ランガン






疲労


爽快感


また次回

カテゴリー: サーフ タグ:

FULLMOON CUSTOM

2008 年 10 月 17 日 コメントはありません

ダイワの新しいブランジーノ、フルムーンカスタムを某店で発見。
手にしてみると、これがなかなかどうして、いい。
ディスタンス マスターをシャッキリさせた感じかな。
いわゆるウエダ系のロッドなんだろう。
ただ、まあ、相変わらずのネーミング・・。
若者向き?のデザイン。
金持ち向きの価格設定。
いいロッドだな~っとは思うけど・・・・ねぇ。
ず~っとロッドを探してるけど、これといったのが見つからない。

カテゴリー: その他 タグ: