アーカイブ

2008 年 9 月 のアーカイブ

明日から10月

2008 年 9 月 30 日 コメント 4 件

今年の9月、前半は残暑厳しく、後半は涼しく。
海水温は26℃から23℃へ。雨が止んで晴れ間が広がれば1℃は上がるかな。
明日から10月、今年も残すは3ヶ月。
年内ランカー1本が目標だな。
いい釣りしましょう。

カテゴリー: その他 タグ:

9月のメバル

2008 年 9 月 26 日 コメント 4 件

シラスヘッドにグラスミノーSS、最初からどんなサイズでもウェルカムな弱気な組み合わせ。
一投目からバイトはあるものの、フックアップしない。突っついているだけのよう。
そのまま一通りポイントを流すもノーゲット。スクリューテールに変えるが完全無視。
メバルかセイゴと思われる波紋が見えているんだけどな~。
このポイントに強いブルースコードにチェンジして20分。

反応なく今日はダメだなと思ったその時、ヒット&ゲットは20弱。
やっぱ、メバルのバイト&ファイトは小気味いいね。楽しいね。


時合かとテンションアップ↑も釣果はアップせず・・。


グラスミノーSSに戻し、カラーローテーションで小メバルとセイゴを追加。
すべてのカラーを使い切って、ワンダーにチェンジも完全無視。
Fミノーには全く反応せず、シンキング・ペンシルのS.M.silent 44にチェンジ。

ナチュラルなアジ・カラーが効いたのか、20弱ゲット。


本日のパターン、全く掴めず。
3時間弱で18~を3匹。コメバ少々、セイゴ2匹。
これでも思ったよりは釣れたかな。

カテゴリー: メバル タグ:

ピンピンです。

2008 年 9 月 25 日 コメントはありません

国道沿いから見えた海にはウサギが飛んでいた。
嫌な予感がする中、保田・・の海は見なかったことにして岩井へ。
保田より少しだけましだけど、それでもサーファーがいる。



荒れてます。


濁りは強くないからなんとかなるだろうと一投目、プルプルっと本命登場。

アタリの割りにサイズが小さすぎる・・


このサイズはもれなく付いてくるんだけど、サイズアップの気配なし。
カラアゲ・サイズしか釣れない。テンプラ・サイズ確保のために移動しようと思うも、きっとどこも同じだろうな。頭に浮かんだポイントは、風向きの関係でことごとくアウトだし。・・・そうだ、勝山だと移動するも、人が入っていて。。
結局、勝負は保田。
きっと濁りの切れ目で良型キスが狂喜乱舞するはずだ。波も収まっているはずだ。



荒れてます。


気にせず一投目、ブルブルっと本命登場。

岩井と同じサイズ。
岩井と違うのは、毎回、海藻みたいな何かが魚とラインに纏わり付いて、取り除くのメンドクサイことと、投げた仕掛けが流されること。
そんな感じで終了。


岩井でもピン。保田でもピン。


これじゃ帰れないだろうってことで、メバルを狙いに行くことへ。
続く

カテゴリー: キス タグ:

遅くなりましたが・・

2008 年 9 月 23 日 コメント 3 件

釣行記アップしました。
ホームページ右上の”REPORT ’08”をクリックすると見れます。
日頃から当ブログを訪問して頂いている方々に感謝を込めて、リンク先はここにだけ書いておきます。


さてさて、そろそろ落ちの季節ですね。
”爆”情報、随時募集中です。はい。

カテゴリー: サーフ タグ:

ゴジラ

2008 年 9 月 20 日 コメント 2 件

今季最長



今季最変



ゴジラに盗られた

カテゴリー: ゴーヤ タグ: