アーカイブ

2008 年 8 月 のアーカイブ

K2F142

2008 年 8 月 31 日 コメントはありません

次世代K-TENだそうです。
モニター販売で買いたいところだけど、多分、私のロッドだと投げきれないだろうな。
なんのこっちゃ分からない人は K-TEN Laboratory へ。


BKF115のリップを削ることにした。
なんのこっちゃ分からない人は K-TEN Laboratory へ。BLUE OCEANね。
我が家のレッドヘッドの在庫を調べると新品が3本。
失敗上等。

このくらいだな。
根拠は勘。
カッターで削り始めるも・・・・メンドクサイ。
偶然目にした爪きりで・・・・切れた。
パッチンパッチンで早い早い。
ただ、最終的には爪きりで切れない厚さになり、
再びカッター登場・・・・メンドクサイ。


で、こんな感じ。

来るべき冬シーズンの秘密兵器になる予定。
お洒落に赤針でも付けようかな。

カテゴリー: タックル タグ:

アルミカタクチ

2008 年 8 月 28 日 コメント 2 件


マゴチにはアルミカタクチがよく似合う。
もちろん、私の勝手な思い込み。


アルミニウムもあのヌルテカなキラメキが好き。
ゴールドなら気高さを、シルバーならトキメキを感じる。
魚がどう思うか、そんなことは分からない。
私がそう思えればいいんだ。
ヒラメスペシャルのアルミカタクチが本当にアルミを使っているのか分からない。
私がそう信じていればいいんだ。


・・・・いいのか!?


ああ、スズキ釣りてぇ~~。

カテゴリー: サーフ タグ:

アルミヒラメゴールド

2008 年 8 月 26 日 コメント 3 件


ヒラメにはアルミヒラメゴールドがよく似合う。
もちろん、私の勝手な思い込み。
そう言えば、魚の写真は久しぶりな気が・・。
撮るのが下手になっていたようで、ピントが合っていたのはこの一枚だけでした。


47cm。
冬なら嬉しいけど、夏だから微妙。残暑ヒラメ。
それにしても今年はヒラメに取り付かれている、いや、憑かれている。
この調子で冬場にドカンとくるといいなぁ、一反もめんサイズが。
ちなみにSL14のピンクイワシでは空振りでした。
ああ、スズキ釣りてぇ~~。

カテゴリー: サーフ タグ:

備えあれば・・

2008 年 8 月 18 日 コメント 2 件

秋シーズンに備えて・・・・ってワケではないけど、久しぶりにルアーのドブ浸け。
8本浸けて後片付けを終えたその時、1本ザブラを浸け忘れたことに気付き、浸け忘れたことを忘れることにした。。
ドブ浸けに使っているウレタン、随分と前に買ったものだけど、粘度もさほど上がることなくまだ使えそうだ。こんなに持つとは思わなかった。
ルアー繋がりってことで、ちょいと前にリリースされた sasuke 140 裂波。
高いね~~。あの値段で売れるのだろうか!?
私はルアー1コに2千円以上出したくないな~。

カテゴリー: タックル タグ:

日焼け

2008 年 8 月 14 日 コメント 2 件









前回のゴーヤのおひたしから、5本収穫。
チャンプルー、ゴーヤとトマトと生ハムの冷製パスタで食べました。
通算収穫数10本かな。今年は色々な食べ方してるから、もっともっと収穫が欲しい。
今のところ、残りの実の数は・・・・3。
ただ探してみると、花が咲く前の小さい小さい実を発見。


多分、大きくなるはず。
期待。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: