アーカイブ

2008 年 6 月 のアーカイブ

あぁ、鱸

2008 年 6 月 14 日 コメント 6 件

フラフラっとSL14を泳がせる。
程なくバイト&フッキング!!
ロッドが極限まで曲がり、バット部が辛うじて鱸のパワーを受けとめている。
これはデカイ!!
豪快なエラ洗い!!
ロッドを右に左に
距離を詰めつつ離されつつ

・・・・
・・・・
とまあ、イメトレは完璧なんだけど・・何と言うか・・鱸が釣れない。
いい話は聞くんだけど、私が行くと釣れない。
てか、周りも誰も釣れてない。
きっと、私に恐れをなして逃げてるんだなぁ~~
┗|*`0´*|┛ワッ・ハッ・ハッ・ハッァ・ハッァ~~~(ノ_-;)ハア…


で、ヒラメ。

今時分のヒラメはあんまり美味くない・・
まあ、釣れればもちろん嬉しいけどね。
シルバーメタリック、もとい、白銀に輝く鱸を熱望してます。


話は変わって・・

岸近くに漁船がいると

何が獲れてるのか、とっても気になる。
気になるんだ。

カテゴリー: サーフ タグ:

キャスティズム!?

2008 年 6 月 4 日 コメント 5 件

先週某日未明、下げ狙いでとあるサーフへ。
サーフ一面に打ち上げられた半乾きの海藻がやる気をそぐ。
キャストを1時間程続けるも、海の中の様子を想像すると・・・・
やる気↓↓DOWN↓↓のノック↓↓DOWN↓↓
まあ、このサーフは諦めて、とりあえずメシ喰って移動しようと。
メシ喰って眠気が襲い、とりあえず仮眠しようと。
・・・・


さてさて、朝マズメの時間は残っているけど・・・・投げるか、海草テンビン。
今日のこのモヤモヤした気分をぶっ飛ばすのは投げ釣りしかあるまい。
朝マズメの鱸鮃鯒を狙いはパスして、鱚。
8時半@三島海岸、濁り強し、うねり残りで、風向き悪しorz
さて一投目と思った瞬間、波に襲われ逃げ遅れで長靴水没・・orz
気を取り直して一投目。
着水後一呼吸、巻き始めると同時にプルプルッ・プルプルッっと。
回収回収も、1匹だけ。多分、うねりに揉まれてポロポロと外れてると思われ・・

でも、まあ、ソコソコ良型の18cm。
これはまだ時期が早いと思っていたけど、絶好調なのかも!?
で、期待して・・・・期待はずれ・・・・
やっと追加もサイズダウン。。
ちょいと移動してあたるものらず・・・・


苦戦模様
・・・・って、ほどじゃないかな。


まさか、クーラーボックスの中に2匹だけでは帰れない。
頑張って1時間で3匹か・・・
コ・コッ、コ・コッっときたけどちょっと変。
アゴナシ?フグ?

で、イシモチ24cm


う~~、これはこれで嬉しいけど、キスは終わったか・・。
まあ、こうなれば狙いはイシモチ4匹。

比較的楽にクリアー。


でまぁ~、正午まで頑張って、結果キス7匹:イシモチ7匹のドロー。
キスは倍位は掛かってるはずなんだけど、ポロポロ外れて・・

う~ん、今年も三島は面白そうだ。

カテゴリー: キス タグ:

梅雨入り

2008 年 6 月 2 日 コメントはありません

梅雨入りに台風
今週の釣行が吹っ飛んだ・・か!?
せっかく今日、ラッキーにも値上げ前の価格でガソリン満タンにできたのに・・
てか、万札でガソリン満タンに出来ない信じられない状況になってきたね
クワバラ クワバラ

カテゴリー: その他 タグ: