アーカイブ

2008 年 4 月 のアーカイブ

南房にて

2008 年 4 月 16 日 コメント 4 件

ベイトは沢山いるんだけど、ルアーに反応しないのは前回と同じ。
潮が動けば喰うだろうと、釣り師は釣らねど高楊枝?状態で構える。
・・・・
反応なし
・・・・
それではということで、前回釣った場所にストローテールをスルスルっと落とす。
・・・・
反応なし
・・・・
落としてだめなら引いてみろってことでキャスト&リトリーブ。
どうだ!?どうだ!?慎重にヘチまでルアーの泳層に注意しながら誘う。
あれ、ダメだと思ったその瞬間

22cm。煮付けに丁度いいサイズ♪
前回、抜き上げで良型を空中リリースしたトラウマか、慎重というか弱気なヤリトリのせいで場を荒らしてしまったようで、後は続かず。
30分程場所を休ませてキャスト&リトリーブ。
反応ないので、スクリューテールをスルスルっと落とす。
ドンっとヒット。

ぶち抜きで24.5cm



サイズダウンでも20UP
そんな感じの2.5時間は5ヒット4ゲット。
すべて満足の煮付けサイズにご満悦な私でした。


そういえば、今季は磯に進出と言っていた気が・・
まあ、何と言うか、それように買ったフェルトスパイクのブーツが浸水しまして・・
そんな感じです。

カテゴリー: メバル タグ:

’08 ボート釣り

2008 年 4 月 8 日 コメント 7 件

先週のとある日、ボート釣りに行ってきた。
ボート屋の主人の弱気な発言が気になりつつ・・
あぁ、やっぱりアタリが遠い。。
そんな中でも
ホーさんゲット。小さいのでリリース。



アーさんゲット。これはキープ。



ギハワカさんゲット。なかなかの良型。



キスは・・・・苦戦。
ハリスを市販仕掛けで一番細い?0.8号に下げると反応がアップ↑
良型ゲット。

アナゴが釣れたり、底の水温が低かったり、巻き上げで喰ってきたり・・
どうも今日は少しキスの泳層が高いみたいだ。
創意工夫してなんとか40匹以上。
でもね~、なんか釣った気がしない。
アタリ小さいし、アベレージサイズも小さいし。
もう一回行きたいな。
そうそう、久しぶりに食べたキスのテンプラ・・・・絶品でした♪

カテゴリー: キス, 他の釣り タグ: