アーカイブ

2008 年 3 月 のアーカイブ

南房漁港にて

2008 年 3 月 25 日 コメント 5 件

ノーバイトで1時間。 
ちょうど魔が差す時間帯?
ちょっと薄着すぎたかな~。少し寒いな~。車に戻ろうかな~。
んん!?、なんだ?
あっ、ヒットか。
足元でのヒット&すっぽ抜けは推定20チョイ。
その後は沈黙。


場所を変えてソフトルアーをスルスルっと落とす。
シェイクして誘うが反応無し。手堅いポイントなんだけどな。
3落とし目で何とかヒット。

17,8cmかな。でも、ちょびっと嬉しい。


それにしてもベイトは腐るほどいるのに、フィッシュイーターの気配が薄い・・


少し休ませて、グラスミノーSSをスルスルっとラインをサミングしながら落とす。
水深2メートル。1メートルでちょいと誘うが無反応。
小刻みにリフト&フォールしながらボトムまで。
チョンチョンと誘い上げるとヒット!!
天竜BIG EYEが久しぶりにバットまでひん曲がる。
ラインも引き出され、水面まで1.8メートルの距離が長く感じる。
ちなみに久しぶりの大物に頭の中は真っ白(汗)。
もうそろそろかなってことで、ぶち抜け!!


”よし獲った!!”




・・・・・の”よし獲っ”でフックが外れた。


メバルの着地地点は陸上か?


それとも海面か?




ボチャン♪




”ボチャン♪”って、夏目漱石かよ。


私のツッコミの声が静かな漁港内に響き渡ったのであった。

カテゴリー: メバル タグ:

時給1匹

2008 年 3 月 12 日 コメント 4 件

内房某所。前回とは打って変わって魚っ気 zero
バチ抜けがないからTKLMで攻めてると、ズンっとジャスト・セイゴ・サイズ。
向かい風が強くなってきたのでFEEDにチェンジ。
今日最大は45位かな?

そんな感じで結局3匹/3時間。
最後の1時間は惰性でやってたから、やらなきゃ時給1.5匹だったか。
ある意味”春闘”だからベースアップを求めよう。てか、釣りは自営業だな。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

開幕

2008 年 3 月 10 日 コメント 2 件

F1の開幕は3月14日(決勝は3月16日)。
スーパーアグリも参戦がやっと決まって一安心。
ただ、まあ、期待するのは酷だろうな。
今年はなんと言ってもウィリアムズの中嶋一貴。
テストもいい感じだし、同僚のロズベルグを喰えれば未来はバラ色!?
日の出ボートの開幕は3月20日。
私にはF1と同じくらい楽しみなこと♪
書いてることが昨年と同じなのは・・気にしない。

カテゴリー: その他 タグ:

Photo 1

2008 年 3 月 7 日 コメント 6 件
カテゴリー: 海と空の写真 タグ:

雑 記 帳 6

2008 年 3 月 5 日 コメントはありません

”黄砂”ってすごいね。車が砂だらけ。
もう”降参”。
最近、CD借りまくり。車内で聞く音楽の一掃中。
お世話になってるツタヤのアダルトコーナーで喧嘩勃発?
「てめ~、何見てんだよ!!」
とかなんとか言い争ってます。昼間っからなにやってんだか。
てか、見る前から暑くなりすぎ。何だか最近、変な奴が多いね。
そうだ、今月途中から、ADSLから光になるんだ。
HPの更新も速くなるか?それは別か・・
追記:アップしてから気付いたけど、お世話になってるのは”ツタヤ”で”アダルトコーナー”じゃないからね。ホント。

カテゴリー: その他 タグ: