アーカイブ

2008 年 2 月 のアーカイブ

何でも喰うのか

2008 年 2 月 26 日 コメント 2 件

寄り道しつつ、本命ポイントへ。
う~、潮位低いな。
勝負出来るのは1時間位かなと改めてポイントの様子を伺うと・・
バシュ・バシュっと捕食音に水面に波紋多数。
バチが抜けてたからコレを喰ってるんだろ。
テンションが急上昇、trip 85を漂わせるが反応しない。
ありゃ、これは私の手に負えない魚達??
前回のヒットルアー、FEEDの赤頭にチェンジ。
まあ、喰わねえだろうなと。
1、2、3、ヒット!!

[ バチ吐き出しの図 ]
FEEDをバチに間違えるはずもなく・・
結局、何でも喰うのかよ!!
んん、待てよ。これは・・、もしかして・・
計測、そして61cm。今年初スズキ♪


急いでリリースし、キャスト再開。
数投後、ドンっとヒット。絶対に離さないぞって気迫が伝わってくる喰い方。
お、これはいい引きだ。
けど、CPS EX-Tiが勝手に寄せてしまう。
このロッド、キャストフィールは新品時の面影もないが、パワーは衰え知らず。

なぜか小さく見えるけど、71cm。


もう、これは今日は入れ喰いだろう。
61、71と来れば次は・・
次は・・
んん
次は・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、すぐに魚っ気も無くなって終了。


始めっからこのポイントに入ればよかったな。
メバルも1時間だけだったけど、やらなきゃよかったな。
えっ、メバルの釣果?
聞いちゃおしまい。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

悲しみ2ヤング

2008 年 2 月 21 日 コメント 7 件


こんなはずじゃ なかったよね
あの冬の日の 釣果は
浮かれ気分で砂浜 ソゲを探して誘えば
割とマジに攻めて僕は 青い妖精
波にかくれたポイント 一人だけの秘密は
震えたルアー バイト一つ 得られなかったよ
Too Young Oh To Young
ソゲを夢見ただけさ
Too Young Oh To Young
若さにまかせて
海に叫んでも 愛は届かない
涙の Line Break
僕よ cast lure more again
壊れた リールにくちづけを

カテゴリー: サーフ タグ:

FEED SHALLOW.

2008 年 2 月 18 日 コメントはありません


FEEDが片目になってた。この前、ストラクチャーにぶつけちゃったのが原因だな。
普段サーフでやってるからか、ピンポイントキャストはちょっぴり苦手・・
FEEDといえば、意外と水絡みがよく、サーフで使ってもそこそこ泳いでくれる。
積極的に使うアドバンテージがあるかは分からないけど、試してみるといい事あるかも。実際に使って結果を出している人もいるしね。
そうは言ってもこのルアー、やっぱり波の立たない場所で、水面直下をスローに波紋を出しながら引くのが好きな使い方。
カッコ悪いルアーだけど、なぜか相性がいいんだ。

カテゴリー: タックル タグ:

やっちまったな~

2008 年 2 月 15 日 コメントはありません

95MLの購入を見送ってから・・・・
久しぶりにダイワのHPを覗いてみると、新製品ラッシュ。
一番気になったのがモアザン TRIPLE ONES MT111MLX。
気になったのはロッドそのものじゃなくて・・・・ネーミング。
「111だからトリプル・ワンズってネーミングしたんだそうですよ~」
「な~に~ やっちまったな~」
って感じですな。
「男は黙って」
「更新しろ」
HP、そのうち更新します。

カテゴリー: その他 タグ:

久しぶりの内房ゲーム

2008 年 2 月 12 日 コメントはありません

下げを狙って内房シーバス。この場所、久しぶりだな。
ポイントに着くと下げも効いていい感じ。これは頂きだろうとTKLMを投げ続けるもノーバイト。
な~ぜ~じゃ~~!?
ちょいと移動してルアーもFEEDにチェンジ。
グイっと流れを掴んでグリグリっと泳いだルアーに”ゴンッ”

痩せたフッコ、45cm位か。
明らかなスズキサイズが釣れるまで計測しないぞと心に決め・・


ヒット!!
さっきのよりはグッドファイト!。ただ、まあ、あっという間に寄ってきて・・
あっ、でも、・・・・測っちゃおう。
59cm。

ちゃんと魚を真っ直ぐにして計測すれば60あったはずと、リリースした後にふと思う。


そろそろ下げ止まり。
潮位が低くなり、流れが緩くなったその瞬間にこの場所は良型が出るんだと気合を入れ・・・・ヒット!!

う~っむ、55cm位かな。
実釣3時間で3匹。ヒットルアーはすべて同じくFEEDのレッドヘッド。
いろいろと投げたけど、これ以外、反応無かった。
明日も行きて~ってか、毎日釣りして~。

カテゴリー: 他の釣り タグ: