アーカイブ

2008 年 1 月 のアーカイブ

車内静粛化計画

2008 年 1 月 31 日 コメントはありません

エンジンを掛けると、車が喋り出す。
「ピコ・ピコ・」 
「ピピ・・ETCカードが挿入されていません。」
「ピッ、ピッ・・・・GPSを測位しました。」

ウルサイっちゅうねん!!
なんとか出来そうなのはETCだけか。
googleのお世話になって検索かけると・・・・あった!
なんたらキャンペーンで限りなく無料に近いブザー音のみのETC。
アンテナをフロントガラスに貼り付けるタイプだから、目立たなくてなお良し。
全く知らない古野電気っていうメーカーの品物だけど、この会社、調べてみると魚群探知機も作ってるメーカらしいから、まあ、信用しようかと。
で、申し込むと1週間程で届いた。



取り付けはもちろんDIYで。
ついでにHUの交換とレーダー探知機の電源引き直し。

ここで、デジカメのバッテリー切れ・・。
この後、Aピラー外して配線引きと、アース取りなど。
ETCはカードも認識してOKのよう。ちょっとブザー音が大きいのが玉に瑕だけど、喋るよりはいい。
ただ、心配なのは・・・・
ゲートが開くかだ。
今までは50キロ位で通過してたけど、初めは10キロ位にしておこう。。
そんなワケで、今週は釣りなし。
来週はETCのテストにいかないとね(笑)。

カテゴリー: その他 タグ:

今季最大・・

2008 年 1 月 26 日 コメント 2 件

・・だけれども、18cm。

サーフの前の1.5時間で5匹。
まあ、1月だし、内房だし、釣ってるのが私だし・・

カテゴリー: メバル タグ:

カンツォ~~ネ

2008 年 1 月 25 日 コメント 2 件


天然カンツォ~~ネ!! (※)
ヒットルアーはTide Minnow slim 140( ヒラメゴールド)
ヤフオクで落札したルアー。落札したら、また限定で出しやがって・・節操の無いメーカーだ。
ヤフオクって言えば、最近落札しようとしたら、5千円以上の入札は金払ってない奴にはさせないときやがった。おかげで落札しそこなったじゃないか。ケチな会社だ。
このソゲは塩・コショウしたのち、小麦粉をまぶして丸ごとソテー。
肉厚・ジューシーで美味しかった♪
(※)カンツォ~~ネ = 寒ソ~~ゲ

カテゴリー: サーフ タグ:

任意同行

2008 年 1 月 21 日 コメント 2 件

コピーをしにコンビニまで行ってきた。
寒いから小走りでほいほいほいっと♪
途中、警官3名に囲まれた若い男が階段から降りてきた。
手錠無しだから任意かな?
そのまま小走りでほいほいほいっと素通りしようとしたら、警官が慌て出した。
仲間が襲撃に来たとでも思ったんだろうね。
ちょっと面白かった。


さてさて、前回使ったルアーはまだ放置したまま。
今週はサーフに行こうかと思ってたけど、雪降るみたいだし微妙な感じだ。
とりあえずフックを研いで、準備だけはしておきますかね。

カテゴリー: その他 タグ:

雑 記 帳 5

2008 年 1 月 20 日 コメント 2 件

アルミホイールを新調した。現物がなかったので取り寄せ。
カタログとぜんぜん色が違うじゃん・・・・orz
最近のダイワのロッドにしては珍しくガイドが一直線に並んでいた95ML。
正月セールで最後まで悩んだけど見送り。やっぱり10ft欲しいな。
久しぶりにHPに釣行記アップ。
12月のダイジェスト版かな。

カテゴリー: その他 タグ: