アーカイブ

2008 年 のアーカイブ

そして来年へ

2008 年 12 月 27 日 コメント 5 件

ヒラメなら釣れているところがある。サイズもなかなか魅力的。もちろん、行けば釣れるってもんじゃない。

前回釣れなかったポイント。実はなぜ釣れなかったのか分からないA級のポイントだった。ランカークラスの回遊があれば、飲食店街に間違いないはずだったのだが。

どっちに行こう。さあ、どっち。

どっちに行っても、釣れなければあっちに行けばよかったとなるのは明白。ならば、後者。いや、やっぱ前者・・後者にしとこう。

・・・・

今年一番頑張った。

パトラッシュ、僕、とっても頑張ったんだ・・
でも、アタリすらなかったんだ・・
パトラッシュ、僕、とっても疲れたんだ・・
なんだか、とっても眠たいんだ・・

回遊なしがファイナルアンサー。

やっぱりヒラメを狙えばよかったと思ったのは人の性。

・・・・

今年はもはやこれまで。

来年へ夢を継ぐこととしよう。

カテゴリー: サーフ タグ: ,

サムライLURE

2008 年 12 月 23 日 コメントはありません

むか~し昔のブログ。2005-08-12の記事。
この時の一軍ルアーは

R50
サスケ120系(電車じゃないです・・)
ザブラ139F
ヒラメミノー125F
アローヘッド120F

だったみたい。

現在の一軍ルアーは、SL14 F-G、ヒラメスペシャル125Fは鉄板で、押さえにヒラメスペシャル135F、NODE.130F。

それ以外に、ここ数回、ケース入りしたのは、R50/R50 LD F-G、K-TEN BKF115、ZBL 139F/11F、sasuke SF-120剛力/技力/裂波、The First 115F、Tide Minnow slim140。

今、気になっているのは、ZBL 123F、NODE.130FD、NODE.150F。

頑張れサムライLURE

頑張れサムライJAPAN。

カテゴリー: タックル タグ:

今週も・・

2008 年 12 月 20 日 コメント 3 件

スズキの姿を見ることできず。

移動先が激濁りで時間ロスしたのが痛かったか。いや、結果は同じだったと思う。ノーバイト・・・・ノーバイトか。
内湾サーフにシフトしようかとも考えているんだけど、このまま外海向きで粘ったほうがいい事ある気がする。根拠はないけど。

さてさて来週は釣り納め。見事一花咲かせてみせよう。
意気込みだけは、いつでもランカー級。

カテゴリー: サーフ タグ:

99円

2008 年 12 月 15 日 コメントはありません

ガソリンが安くなったね。

いつも給油しているスタンドはレギュラー99円。

給油機のリッター数と価格の表示が連動していて、ちょっと前だと10.00?の表示の時で1600円とか。今日は10.00?にほんのちょっとだけ遅れて1000円の表示。う~ん、安くなった。

そうそう、帰り道、プリカ価格ながら95円を見てしまった。

プリカ・・・買うか。

カテゴリー: その他 タグ:

プラマイZERO

2008 年 12 月 14 日 コメント 2 件

右45度に投げたルアー。 光速リトリーブでもルアーの回収は左後ろから。
荒れてます。最近、ここのサーフに来ると海が荒れてます。
スズキ狙いなら関係ない・・と、ちょっと前にも書いて”ボ” だった記憶が現場でも蘇り・・

SL14のピンクイワシを投げ続けるもノーバイト。
美味しそうなポイントもあるんだけど、怖くて立てない。。

ちょっと海が落ち着いた時、本命と思ったポイント・・・・の脇で

良型ソゲ

肉厚で美味そうなのでキープ。

しばらくしてドンっとヒットはシーバス間違いなし。

で、引き波から現れたのは・・・・なぜか良型ヒラメ。



Get the Flash Player to see this content.

今年はヒラメ運気の高い年だったのか。座布団は釣ってないけど。
その分、スズキ運は最悪だ。

プラマイZERO!?

いや、まだ2008年は終わってない。 終わってないんだ。

カテゴリー: サーフ タグ: , ,