アーカイブ

2007 年 11 月 のアーカイブ

一応本命も・・

2007 年 11 月 30 日 コメント 4 件

正直、外伝よりもこっちが先だったかな~っと・・
夕マズメ~朝マズメまで。7時間、3か所廻っての釣果。




ヒットルアーは両方ともザブラ139Fのゴールドチャート。
背中とお腹がチャートでサイドがゴールドのド派手なカラー。
家での準備中に、何故か私にアピールしてきたんで持っていった。
シックスセンス、炸裂!?

カテゴリー: サーフ タグ:

続・南房サーフ外伝 

2007 年 11 月 29 日 コメント 6 件


サメかよ。
・・・・
サメかよ。。
・・・・
サメかよ。。。
・・・・
メーターオーバーのサメの尾びれにガッチリっとフッキングorz
気を取り直してキャスト再開
右手には乳酸が溜まり、キャストするとロッドがすっ飛んで行きそう。
こりゃヒットしてもアワセられないぞと5分経過。
右手まったく回復せず。
でもまあ、ヒットすればアドレナリンが出てなんとかなるかと。
そして、グっときてジジジジ・・・・
ヒット!!
・・・・
案の定
・・・・
アワセられない
・・・・
またしてもロッドを股に挟み、両手でアワセようとしたその瞬間
・・・・
s a y o n a r a
・・・・
関係ないけど、最近、私の車の中ではパフィが流行ってます。

カテゴリー: サーフ タグ:

南房サーフ外伝

2007 年 11 月 28 日 コメント 3 件

・・・・
そして1投目、根際でズンっとヒット。
リールを巻くが寄ってっかこれ??
ガーン!!
根掛りか?!
いや、でも寄ってるような・・
この感じは・・・・ミッドナイト・座布団か????
まさに座布団ヒラメの感覚。
ロッドを立てて力任せに寄せる。やや沖のブレイクで水平移動。
ダメダメ、その位じゃ逃がしません。
・・・・
えっ!?
・・・・
そんな!!
・・・・
ココまでファイト時間、およそ1分
・・・・
ここまできて
・・・・
期待させといて
・・・・
沖に走りますか。それもトルクフルに。
・・・・
エイかよ。
なんで川もないサーフの根際にいるんだよ。
・・・・
ライン切ろうかとも思ったけど、先程のヒットルアーだし、スズキかなんかのスレかもしれないし・・
姿見るまでファイトを続けることに。
ドラグを締め上げるが、ハンドルが全く動かない。
重い。
右手は既に限界。
股にロッドを挟んでポンピングしながら寄せる。
寄せては走られ・・・・で、ファイト時間10分弱。
やっとランディング。
その正体は・・・・
まさか!?
怒らないでね
キレないでね
・・・・
明日

カテゴリー: サーフ タグ:

Soare [ソアレ]

2007 年 11 月 24 日 コメント 2 件


ミニストップのベルギーチョコソフトが好き。
無性に食べたくなって買って来た。メタボ街道まっしぐら・・


さてさて、Soare [ソアレ]ってのがシマノのメバルブランドなのか?
センスの○○ラインナップの中、これはよさそうだね。
クロスダイン AR-C G-ブレンデッド ソアレ
PEライン、比重1.1~1.2がいいね。
今使ってるダイワの月ノ響は0.98。
いくら0.3号と細くても、深く沈めようと思うとイラっとするのも確かだし・・
見つけたら即買いかな。ただ、色が蛍光ホワイトって・・・・汚れ目立ちそう。

カテゴリー: その他 タグ:

外房にて

2007 年 11 月 23 日 コメント 7 件


久しぶりの外房サーフ



ランガン



日が昇る



ランガン、心なしか影に元気がない



更に日が昇り、サーフを後にした

カテゴリー: サーフ タグ: