アーカイブ

2007 年 10 月 のアーカイブ

66cm

2007 年 10 月 31 日 コメント 6 件


ランカーシーはこの前釣ったから、今年も残すはヒラメだけか。
とかなんとか言ってるけど、ここのところサーフのメインはずっとスズキ。
なかなか釣れない。南房、普段は魚影薄いからな。まあ、言い訳。
でもね、広いサーフに1匹でもいれば釣ってやるぞ~って意気込むのが好き。
釣れなきゃ今日は1匹も入ってなかったって自信過剰。
まあ、誰でも釣れるときに釣っても自慢にはならないし、嬉しくないし。
いや、嬉しいのは嬉しいな。
何言ってるのか分からなくなってきたけど、66cm。よく引いた。
家で捌くときまで生きていたからか、凄く美味しかった。
マゴチは大きいほうが美味しいね。

カテゴリー: サーフ タグ:

金相場

2007 年 10 月 29 日 コメント 2 件

最近手に入れた3本。

普通にショップで買ったシーバック・シャープ。

某オークションで落札したザブラ11F。

某サーフにてとあるアングラーからカツアゲしたサスケ技力。
「兄ちゃん、サスケのアルミヒラメゴールド持ってない?」
「ないっす。」
「じゃあ、ここでジャンプしてみて」
「はぁ」
カチャッ!カチャッ!
「今の音、サスケの重心移動の音だろう」
「イヤ・・」
「ライジャケの中身、出してみな。」
「はぁ」
「あるじゃんよ~。」

・・・
3本とも金。
そういえば最近、金相場が上げてるね。
全く関係ないか・・。

カテゴリー: タックル タグ:

info.と愚痴と台風と

2007 年 10 月 27 日 コメント 2 件

HPに10月のメバルの釣行記をアップしました。
今回のメバル、小さかったけど一部お持ち帰り。
やっぱり煮付けは美味しいね。


で、愚痴。
このブログ、動きがノロイんだよね。
投稿ボタンを押しても、コメントボタンを押してもサクサク動かない。
言っても無駄なのは100も承知だけど、ニフティへメール。
やっぱりここのサポートは適当すぎる。
「サーバー負荷に関する情報は弊社にはない」って言っておきながら、「負荷状況を考慮し 適宜サーバーの増設を行っております。」だって。
これって、「負荷は監視してないけど、負荷状況を考慮し、適宜サーバーの増設を行っております。」ってことだよね。
意味不明。
そして、結局は私の問題なんだとさ。
確か、前回、このブログを壊した時も、私の問題って言い続けてたよね。
相変わらずの企業体質。見事だニフティ。


で、台風。
いきなり発生して、あっという間に去って行ったね。
これで今週のキス釣りも内房か。
てか、内房でできるかもちょっと不安。
久しぶりに館山の堤防からでも投げるかな~。

カテゴリー: その他 タグ:

タックルハウス NODE(ノード)

2007 年 10 月 23 日 コメントはありません

タックルハウスのHPにはまだ載ってないみたいだけど、気になるね。
130mm/18gで潜行深度60~90cm。ぶっ飛び系らしいし。
細身でこの潜行深度は魅力的だね、ホントに潜るのならだけど。
とりあえず1本買っとこうかな~。

カテゴリー: タックル タグ:

’07 落ちギス 内房編 2

2007 年 10 月 20 日 コメント 4 件

保田の調子が少し上向きらしいとの若干怪しげな情報を入手。
岩井へ直行の前に保田へ寄り道してみると、相変わらず漁船が岸沿いを右往左往。青物狙いかな?。ナブラも発生してるし、魚っけはあるんだけどキスっけがない。釣れてもワカサギサイズ。
岩井へ。
前回よりちょっとだけ型が良くなってるかな。

丁寧にさびけば、針の数だけ付いてくる。これで型が良ければな~。
房総で良型が乱舞してる場所、誰か教えて・・






ワオォ~~~~~~
満月じゃなかった・・

カテゴリー: キス タグ: