アーカイブ

2007 年 9 月 のアーカイブ

ランカー

2007 年 9 月 30 日 コメント 4 件

10年前に買った旧ソルティープラッガーを持っていった。
チョイスしたルアーは当時好きだったR50ではなく、いつも通りのSL14。
やっぱりいい事を”する前”には釣れるのか。

ガンっとアタリがでる反転するような食い方じゃなかったから、前アタリの小さいコ・コってのを見逃してたら多分獲れなかっただろうな。
まあ、PEならもっとはっきりとアタリが分かるんだろうけど、サーフならナイロンラインでもなんとかなるもんだ。



まだまだ現役SPS102。
実はこれを改造しようかと思ってるんだよね。
多分、8割以上の確率で、心変わりしそうだけど・・。

カテゴリー: サーフ タグ:

少しは考えてくれ!

2007 年 9 月 29 日 コメント 5 件

久しぶりの激戦区。
車を停めるとゴミ・ゴミ・ゴミ。夢の島かよ!
アイマのルアーのパッケージもある。捨てるなアホ。
激戦区、なぜそうなったのかは触れない。
ただね、煽るようなことをすると、とんでもない奴らが来る確率が高くなるんだよ。
ケッ、釣れねえじゃねえか、ポイッ。
もう来ねぇ~よ、ポイッてゴミ捨ててくんだよ。
そんな脳みその入ってないアホが来る確率が高くなるんだよ。
自分の足で探したポイントじゃないから、大切にしないんだよ。
なぜ、煽るようなことをする?
なぜ、ポイントを大切にしない?
どこのポイントでもそう、それぞれのポイントにはそれぞれの歴史があるんだよ。
影ながら支えてるローカルがいるから、なんとかなってるような場所もあるんだよ。
地元の人の善意で成り立ってるような場所だってあるんだよ。
ホントに釣りが好きなのか?
ホントに釣りが好きなのか?
少しは考えてくれ!
以上。

カテゴリー: その他 タグ:

マウス

2007 年 9 月 28 日 コメントはありません

マウスを5年振りに買い換えた。私が買ったのはコレ
今まで使っていたのより、クリックした時の音が良くて満足。
で、前のものは光学式で赤い光が出てたんだけど、今度のは出ていない。
裏をよくよく見てみると、レーザービーム放射口って書いてある。
最近?はレーザーなのか。個人的はセクシービームを出して欲しかった。

カテゴリー: その他 タグ:

F1 日本GP

2007 年 9 月 27 日 コメントはありません

いよいよ明日からだね
Q1(1次予選)突破の8位入賞
ちょっと厳しいかな
頑張れ琢磨!!

カテゴリー: その他 タグ:

ぶつぶつと・・

2007 年 9 月 24 日 コメント 2 件

オリムピックのARGENTO、初めて実物に遭遇。
お~、いい感じ。すげ~軽いし。ティップ部の華奢な感じに萌え~。
でも、私には怖くて使えない。
最近、サーフスターも気になってるんだけど、完全にPE用と思われるガイドが・・。
私は絶滅危惧種のナイロン派ですから・・。
アスリートのスリム、なかなかいい感じじゃない。色気もあるし。
でも、フック小せぇ~。#5の2本フック仕様ってどんだけぇ~。


さすが吉野家、太っ腹~。
※画像(吉野家のキャンペーン)は削除しました
あ、有効期間が・・・・ケチくせぇ~。

カテゴリー: その他 タグ: